• はてぶ
  • あとで
外デートは暑すぎる。この夏行きたい東京の屋内デートスポットをご紹介

屋内デートにすれば疲れも汗も化粧崩れも心配いりません!今回は、夏だからこそ行きたい東京の屋内デートスポットをご紹介します。期間限定の美術館の展示から夏を盛り上げるイベントまで、是非参考にしてみてください♡(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. KAWS TOKYO FIRST / 六本木

最初にご紹介するのは、森アーツセンターギャラリーで開催されている「KAWS TOKYO FIRST」です。ニューヨーク・ブルックリンを拠点とするアーティスト、KAWS(カウズ)の国内初の大型展覧会で、期間は2021年7月16日(金)〜10月11日(月)となっています。
会場では、約70点の絵画や彫像、プロダクトが展示されます。世界的に知られている両目が「✕✕」になったキャラクターの作品などを見ることができます。ストリート好きのカップルは、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

2. イサム・ノグチ展 / 上野

次にご紹介するのは、東京都美術館で開催されている「イサム・ノグチ 発見の道」です。独自の彫刻哲学を打ち立てた20世紀を代表するアーティストである彼の日本文化への深い洞察や彫刻芸術を見ることができます。期間は、2021年4月24日(土)~8月29日(日)となっています。
特に人気を集めている作品の1つは、光の彫刻を150灯も使った「あかり」インスタレーションです。和紙を通した柔らかな光を感じることができ、淡色好きのカップルには特におすすめしたい世界観。興味のある人は、この夏中に是非訪れてみてください。

詳細情報

東京都台東区上野公園8上野公園8

3.84 21206

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ファッション イン ジャパン / 六本木

次にご紹介するのは、国立新美術館で開催されている「ファッション イン ジャパン 1945-2020 ─流行と社会」です。戦後から現在までに至るまでの日本のファッションを紹介する展覧会となっていて、もんぺからカワイイ文化にまで迫っています。期間は、2021年6月9日(水)〜9月6日(月)です。
また、会場には、衣服だけでなく、写真や雑誌、映像などの豊富な資料も揃っているので楽しむことができます。訪れる際は、当日券の予定枚数が終了している場合もあるので、事前予約をおすすめします。ファッション好きなカップルは是非。

詳細情報

東京都港区六本木7-22-2

4.38 75959

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. アーティゾン美術館 / 京橋

次にご紹介するのは、京橋にある「アーティゾン美術館」です。ブリヂストン美術館が2020年に生まれ変わったこの美術館では、日本近代洋画、印象派、20世紀美術に加え、古美術、現代美術を存分に楽しむことができます。
中に入ると1~2階は吹き抜けとなっており、高さ8mもの大型ガラスにより、明るい空間が広がります。美術館は日々、収蔵作品を増やし企画展示も行われています。以前訪れた方も普段あまり美術館を訪れない方にもおすすめです。チケットは、ウェブ予約チケットが完売していない場合のみ当日券があるので、あらかじめ購入しておくと良いですよ。

詳細情報

5. 東京タワー / 芝公園

次にご紹介するのは、「東京タワー」です。「天の川イルミネーション」がメインデッキ1階にて実施され、東京の上空150mに流れ星と天の川が出現します。夏の夜にデートで訪れればロマンチックですね。期間は、2021年6月21日(月)~9月26日(日)となっています。
星空がゆっくりと色を変えて7色の「レインボーミルキーウェイ」に変化するのは、15分に1回。また、メインデッキにある展望カフェ「カフェ ラ・トゥール」でゆっくり過ごすのもおすすめです。東京の夜景とイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

6. スズムシカフェ / 芝公園

次にご紹介するのは、「ザ・プリンスパークタワー東京」のホテル内にある神殿「神明」にて開催されている「スズムシカフェ」です。日本ならではの「夕涼み」を体験できる夏季限定のカフェとなっており、期間は、2021年7月31日(土)〜8月31日(火)です。
縁側のある伝統的な和の空間で、古き良き洋食屋のメニューをイメージしたフードやドリンクを味わうことができます。また、辺りが暗くなる頃には、幻想的なプロジェクションマッピングが始まったり、浴衣のレンタルなど夏を楽しめるものも沢山あります。事前予約をして、好きな人と涼を感じてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

7. 夜コウセイLove / 池袋

最後にご紹介するのは、池袋にある「サンシャイン水族館」で行われているイベント「夜コウセイLove」です。18時以降の夜間営業で開催され、“夜行性・夜光性・夜好性”の3つがテーマとなっています。期間は、2021年7月22日(火)~8月29日(日)です。
夜ならではの生き物の生態が見られるのに加え、夜の水族館という雰囲気はデートにぴったり。また、今話題のアーティスト「Ado」とのコラボレーションもあり、照明と音楽も楽しむことができます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都豊島区東池袋3-1 ワールドインポートマートビル屋上

4.50 1582369

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

暑すぎる夏は屋内デートにしてみては?

いかがでしたか?今回は、この夏行きたい東京の屋内デートスポットをご紹介しました。涼しいスポットで、好きな人と素敵な夏をお過ごしください♡(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する