• はてぶ
  • あとで
ディナー後ちょっと時間あるな。サクッと入れる2,3軒目カフェLIST

夜ごはんを食べた後の2,3軒目って、居酒屋を選んでしまいがちになりませんか?あんまり食べられないし、安いし。ならカフェを選ぶという新提案はいかがでしょうか。そこで今回は、2,3軒目に最適な都内のカフェ厳選してご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. DIXANS / 九段下ほか

最初に紹介するのは、九段下にある「DIXANS(ディゾン)」です。朝早くから開いているコーヒースタンドは、夜遅くもやっている。夜のコーヒースタンドって、雰囲気がいいからデートの二軒目にも最適なんです。
写真が明るいので伝わりにくいですが、夜は違った雰囲気を楽しむことができます。何より、スキレットで提供されるプリンが美味しいので、ぜひ頼んでみてくださいね。何店舗もあるので、制覇したいところ。

詳細情報

東京都千代田区九段北1-2-12 九段下プラレールビル1階

3.20 122

2. CAFE AALIYA / 新宿

続いて紹介するのは、新宿にある「CAFE AALIYA(カフェアリヤ)」です。ピンからキリまで並ぶ居酒屋はわかるけど、ゆったりしたカフェはチェーン店くらいしかわからない方も少なくないのでは?新宿では重宝したい喫茶店。
喫茶店とはいえ、大人気、というよりもはや定番!なのが”フレンチトースト”。喫茶店のクオリティではなく、まるで一流ホテルの朝食で出てくるような仕上がり。ふわふわのくちどけを、コーヒーと一緒に。

詳細情報

東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1階

4.16 43160

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. LOTUS / 原宿

続いて紹介するのは、原宿にある「LOTUS(ロータス)」です。困ったらここ!と言わんばかりの人気っぷりのカフェ。クマさんの可愛らしいガトーショコラが人気ですが、他にもケーキの種類はたくさん。一軒目でデザートを我慢するが吉です。
外観では分かりませんが、実は地下があるので席数はたっぷりなんです。しかも地下席は雰囲気ハナマル。海外のカフェのような感じもあります。スイーツだけでなくお食事やおつまみもあるので、食べたりない二軒目にももってこい。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前4-6-8

4.14 48235

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Sputnik / 代官山

続いて紹介するのは、代官山にある「Sputnik(スプートニク)」です。最近オープンしたばかりなのに超人気のコーヒー&アルコールスタンド。立ち飲みだからふらっと行けるのもまたよし。コーヒーでも、カクテルでもOKだから連れていく人を選ばない美しさ。
ちょっとしたスイーツや軽食もあり、コーヒーにもお酒にも合う二刀流。シルバーの食器が可愛らしく、喫茶店のような雰囲気もあったり。薄暗い雰囲気のバーは行きづらいという方にも、ここなら行きやすいと思いますよ。

詳細情報

東京都 渋谷区 恵比寿西 2-18-6

3.17 020

5. cyodo / 代々木公園

続いて紹介するのは、代々木公園にある「cyodo(チョウド)」です。大人気エリアですが、新しくオープンするお店もチラホラ。「cyodo」もその一つ。ランチ時は予約しないと満席で入れないことも多い人気のお店。
夜はワインやコーヒーを嗜むことができます。2階席なので、人通りを目にすることもなく、ゆったりした時間を過ごすことができます。ちょっと大人な二軒目を提案したい方にはとってもおすすめですよ。

詳細情報

東京都渋谷区代々木5-66-5 2階

3.21 145

6. PARLOR NOON / 目黒

続いて紹介するのは、目黒にある「PARLOR NOON(パーラーヌーン)」です。一階の韓国料理のお店の姉妹店で、上はスイーツとワインのお店。なんとも洒落ていますね。上も韓国っぽさのある店内の雰囲気で、カワイイと思わず口にしてしまう。
スイーツは洗練された出来栄えで、まるでどこかのパティスリーで売っているみたい。コーヒーでももちろん、ワインで大人にしてみてもオーケー。なにしろ遅い時間までスイーツを食べられるのは、嬉しいです。

詳細情報

東京都品川区上大崎4-3-7目黒駅前ビル2階

3.28 250

7. Nikolas / 三軒茶屋

続いて紹介するのは、三軒茶屋にある「Nicolas(二コラ)」です。度々紹介してしまうのは、心の底から勧めたいから。居酒屋やカジュアルなレストランが多い三茶の二軒目。いつもは居酒屋へ行ってしまうという方に新提案したい。
ちょこんとしたデザートは丁寧に作っているのがわかる、そんな味。三種類ほどあるタルト記事のフィリングは全て違うから、やっぱりすごい。その日の気分にあわせて、重めのデザートか、軽いのにするか。それともどっちも?

詳細情報

東京都世田谷区太子堂4-28-10 鈴木ビル2階

3.87 839

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

はしごはカフェの時代

いかがでしたか?居酒屋を選びがちな2,3軒目事情。カフェという新提案はいかがでしょうか。コーヒーだけでなくお酒も置いているお店を中心に紹介してみました。ぜひ参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する