• はてぶ
  • あとで
オトナ女子必見。都内で韓国ランチを楽しむなら"ココ"7選

まさに韓国ブーム到来中!エンタメだけでなく、日本にも美味しい韓国料理店が続々とオープンしています。今回は、都内にも数ある韓国料理店の中でも、オトナ女子におすすめな"映えな韓国ランチ"をご紹介していきたいと思います。次のランチの計画の際に是非参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 水刺間 / 恵比寿

はじめにご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩2分ほどの場所にある「水刺間(スラッカン)」です。こちらのお店では、2021年8月22日(日)まで、緊急事態宣言により期間限定でランチ営業を行なっています。普段はディナー営業のみのラグジュアリーな韓国料理店、リーズナブルなお値段のランチを、この機会に是非いただいてみてください。
こちらのお店のランチセットには、上品なカゴに入った8種類のパンチャンが付いてきます。パンチャンとは韓国語でごはんと一緒にいただくおかずのことを指します。ひとつひとつ丁寧に作られており、盛り付けも華やかでとても素敵ですよね。おかわりが自由というのも嬉しいポイントです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

東京都渋谷区恵比寿4-3-1クイズ恵比寿B1階

3.38 328

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. HASUO / 広尾

続いてご紹介するのは、広尾駅から徒歩3分ほどの場所にある「HASUO(ハスオ)」です。オシャレ韓国料理店として、韓国料理界に彗星の如く現れたこちらのお店、今では話題沸騰・大人気のランチスポットとして確固たる地位を築いています。オトナな雰囲気で韓国料理を楽しみたいのなら、必ず抑えておいてください!
ランチを注文すると必ず付いてくるのが10種類のおかずです。韓国の伝統食器に少しずつ盛り付けられた、日本の旬の食材を韓国風に調理したおかずたちはとても美しいです。メインは『ソルロンタン』や『親子チーズダッカルビ丼』などレパートリーも豊富。大人気のお店なので予約して行くことをおすすめします!

詳細情報

3. NOON / 目黒

続いてご紹介するのは、目黒駅から徒歩2分ほどの場所にある「NOON(ヌーン)」です。一見韓国ランチをいただけるとは思えない、カフェ風のお店です。ですが、こちらのお店では本格的な韓国ランチセットが大人気、行列が絶えません。1日40食限定というプレミアランチです。
そんな大人気のランチセットが『ヤンニョムチキンのランチ』です。韓国ドラマブームと共に、今巷で話題の韓国チキン。その中でも甘辛ダレがクセになり、サクサクチキンとの相性が抜群だと言われている、ヤンニョムチキンをいただくことができちゃうんです。ボリューム満点かつ、モダンおしゃれな大満足韓国ランチをいただくならココです。

詳細情報

東京都品川区上大崎4-3-7

3.84 247

4. 美菜莉 / 銀座

続いてご紹介するのは、銀座駅直結・銀座三越11Fにある「美菜莉(ミナリ)」です。カジュアルな雰囲気ながら、本格的かつ豪華な韓国ランチをいただくことができます。また豊富な品数の韓国料理の中から好きなメインを選ぶことができ、かつ季節のお惣菜やチヂミ、チャプチェなどのサイドも付いてきます。
またもうひとつの嬉しいポイントが、ビビンパや冷麺などのメイン料理をハーフサイズでそれぞれ楽しむことができちゃうんです。韓国料理好きの方には全力でおすすめしたいランチスポットです。豪華でボリューム満点、見た目も美しく、清潔感のある店内、オトナ女子にはぴったりな韓国ランチだと思います。

詳細情報

東京都中央区銀座4-6-16銀座三越11階

3.46 316

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 辰家 / 新大久保

続いては、東京のコリアンタウン"新大久保"から2店ご紹介したいと思います。まず1店舗目が、新大久保駅から徒歩3分ほどの場所にある「辰家(ヂンガ)」です。新大久保には多くの韓国料理店が軒を連ねていますが、こちらのお店は日本に住む韓国人の方が多く訪れていることからもわかるように、本格的な韓国料理を楽しむことができるんです。
また今回こちらのお店をおすすめした理由は、夏限定の『コンクッス』を是非いただいてほしいからなんです!コングクスとは、韓国ではど定番の夏メニューで、モチっとした麺と豆乳スープを合わせた冷製麺です。まろやかだけど、さっぱりした美味しさです。またあっさりしながらも、スタミナのつく『ポックム』もぜひ!

詳細情報

東京都新宿区百人町1-3-3 サンライズ新宿A1階

3.48 414

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. コルモク食堂 / 新大久保

2店舗目にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩4分ほどの場所にある「コルモク食堂」です。こちらでは、眼福・舌福なランチセットをいただくことができます。すぐに新大久保で話題になること間違いなしのランチセットを是非いち早くいただいちゃってください。
※8月13日(金)より営業再開予定
おすすめのランチセットが『ユッケキンパランチ』です。韓国風海苔巻きのキンパの上に、炙りキンパがたっぷりのせられていて、更にその上には輝く黄金の黄身がちょこんと乗せられています。キンパ×炙りユッケというありそうでなかった斬新な組み合わせ。映えも絶品も両方味わえる韓国ランチです。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-15-8

3.01 02

7. 焼肉 冷麺 ユッチャン。/ 六本木

最後にご紹介するのは、オトナ女子の韓国ランチの大定番スポット。まだ行ったことがないという方は、この機会に是非訪れてみてください!六本木駅から徒歩2分ほどの場所にある「焼肉 冷麺 ユッチャン。」です。ハワイ人気No.1韓国グルメにも選ばれたことのあるお店で、日本に上陸してからの絶大な支持を得ています。
そんなこちらのお店で、この時期にいただきたくなるのが『葛冷麺』です。葛粉とそば粉でつくられた喉越しの良い細麺に、出汁の効いたコクのあるスープが絡まった、爽やかな一品です。またこちらの冷麺が大人気な理由は、スープがフローズン状になっているんです!ディナーは高級焼肉店ですが、ランチ時には比較的リーズナブルにいただけます。

詳細情報

東京都港区六本木7-17-24 eisu. bldg

3.51 231

いかがでしたか?

いかがでしたか?ここまで都内の韓国料理をご紹介してきました。美味しそうかつトレンド感のあるスポットばかりだったと思います。RETRIPでは「@retrip_korea」というインスタグラムアカウントがあり、毎日情報を発信しているので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する