• はてぶ
  • あとで
東京フードオリンピックの決勝は、寿司VS焼肉。金メダルを決めるのはあなた!

好きな食べ物は?と聞いたとき圧倒的に多いのが、寿司と肉。そこで今回は、都内のおすすめのお寿司屋さんと焼肉店をご紹介いたします。頂上決戦の行方はいかに!?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

~5,000円

1. すし処 新田中 / 都立大学

最初に紹介するのは、都立大学にある「すし処 新田中」です。このあたりでお寿司といえばこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。それもそのはず、予約をしないと満席で入れないことがほとんどという人気店なんです。
ご存知の方も多いと思いますが、こちらのお店はなんとお寿司が食べ放題なんです!70分食べ放題で、4,180円という破格。この値段で、このクオリティのお寿司を食べ放題だなんて、夢のよう。

詳細情報

2. 亀戸ホルモン / 亀戸ほか

焼肉からはこちら。亀戸に本店を構える「亀戸ホルモン」です。焼肉店がひしめき合う亀戸ホルモンで一番と言っても過言ではない人気店です。煙がモクモク立ち上がる店内、こういうのを求めていた。
お肉はどれも上質でコスパも抜群。量も少なめなので、いろいろな種類のお肉を食べたいときにうってつけ。二人で行ってもいろんな部位を食べることができますよ。5,000円もあれば、十分に楽しむことができます。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿南1-14-2TIMEZONE

3.52 541

~7,000円

3. まんてん鮨 / 丸の内ほか

続いて紹介するのは、丸の内に本店を構える「まんてん鮨」です。高級感漂う雰囲気のこちらは、日本橋にも店舗を設けています。ビジネスパーソンにも人気で、デート、女子会、接待とシチュエーションに問わず使い勝手がいい。
お品書きはお任せで、6,000円と高コスパ。回らないお寿司でこの値段はかなり破格だと思いますよ。オーダー式もいいですが、いつもは頼まない品なども楽しめる、おまかせは楽しい!

詳細情報

東京都中央区日本橋室町2-3-1

3.45 234

4. 炭火焼ゆうじ / 渋谷

焼肉からは、渋谷にある「炭火焼ゆうじ」です。綺麗めな焼肉が挙ってオープンする中、昔から煙が立ち込める炭火焼肉で有名なこちら。予約で入れないこともチラホラあるので、早めの予約がおすすめ。
何を頼んでもおいしいですが、ここでは”ハツ刺し”がおすすめ。キュッとしたハツを、醤油ダレでいただく一品です。美味しくないわけがありません、頼まない選択肢もありません。ぜひご賞味ください。

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町11-1松沼ビル

3.71 7101

~10,000円

5. 寿司ナチュール / 五反田

続いて紹介するのは、五反田にある「寿司ナチュール」です。飲食店がうずめく五反田、お寿司のイメージはあまりないかもしれません。最近オープンしたこちらは、ナチュラルワインとお寿司のマリアージュを楽しめる、新進気鋭なニューカマー!
意外と合う、いや、めっちゃ合うと話題らしい。コースは約7,000円で、隣のワインショップでボトルを買うこともできますし、グラスで開いているものもあるみたいですよ。定番開始つつあるお寿司×ワイン、ここで試す価値大あり!

詳細情報

東京都品川区西五反田7-3-7TSTJHouse1階

3.10 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する