• はてぶ
  • あとで
ヨーロッパの絶景が勢揃い!RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年7月26日から2021年8月1日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. オリンピア / ギリシャ

いいね!2,004件

ギリシャのペロポネソス半島にある町「オリンピア」。現在4年に1度開催されているスポーツの祭典、オリンピック発祥の地です。オリンピックの聖火はここオリンピアの遺跡で点火され、毎回の開催地へ運ばれて行きます。
全能の神ゼウスに捧げる祭典として紀元前776年に始まったオリンピック。古代オリンピックでは短距離走や円盤投げなどが行われていました。一度は廃止となったオリンピックですが、1896年の第1回アテネオリンピックで近代オリンピックとして復活。以来、世界中の人々を熱く沸かせています。

詳細情報

3.06 011

2. サントゥアリオ・デル・ジェス・ヴェッキオ聖堂 / イタリア

いいね!2,623件

イタリア、ナポリにある「サントゥアリオ・デル・ジェス・ヴェッキオ聖堂」。ヴェッキオとはイタリア語で古いという意味があります。ナポリ大学の敷地内にあり、聖堂の入り口にあたる、ファサードが美しく装飾されており、趣きと存在感を放っています。
またこの大聖堂、正面口だけでなく内部の装飾もとても豪華絢爛、見応えがあるんです。ドームの描かれた絵画はもちろん、銅像や壁画も素晴らしいです。まったく古さを感じさせません。大学の中にある、歴史ある聖堂、少し変わったロケーションも魅力です。

詳細情報

Via Giovanni Paladino, 38, 80138 Napoli NA, Italy

写真を投稿する
3.04 00

3. ロヴァトネット湖 / ノルウェー

いいね!2715件

ノルウェー西部・Lodal valley(ロダル渓谷)にある「Lovatnet(ロヴァトネット湖)」。山々に囲まれたターコイズブルーの水面がとてもキレイな湖です。風が止み、静まり返った水面に山々がうつる姿は大自然ならではの光景です。
天気の良い日は空と山と湖、見える景色全てがブルー系になるとても美しい自然を全身で感じることができます。湖の周辺にはキャンプ場もあるため、キャンプを楽しむこともできますよ。氷河に侵食された北欧ノルウェーならではの自然に触れることができる絶景スポットです。

詳細情報

Lodal Valley, 6789 Loen, Norway

写真を投稿する
3.05 00

4. シュタウプバッハの滝 / スイス

いいね!3,142件

スイス・ベルン州のラウターブルンネンにある「シュタウプバッハの滝」。アルプスの岩山に囲まれたラウターブルンネンの谷には、こちらの滝をはじめとしたスイスの名瀑を含む72本もの滝が流れています。スイスのアルプスらしい自然の絶景を目にすることができます。
シュタウプバッハの滝は特に目を引く滝。切り立った岩壁を、約300メートルの高さからしぶきを上げて流れ落ちるダイナミックさです。その細かい霧のようなしぶきの様から、ホコリや塵を意味する''シュタウプ''という名がつけられています。とても美しく、一度は訪れたいスポットです。

詳細情報

写真を投稿する
3.04 00

5. ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア / イタリア

いいね!3,468件

イタリア・ミラノにある「ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世のガッレリア」。19世紀後半に建設され、イタリアの初代国王であるヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんで名付けられたガラス張りの豪華絢爛なショッピングアーケードです。
ミラノ有数の観光地であるドゥオーモとミラノ・スカラ座を結ぶガッレリアは世界中から訪れる多くの観光客で賑わいます。十字のアーケードが交差する地点は天井がガラス張りの大きなドームになっており、アーケードながらも開放感を感じられますよ。床の美しいモザイクにも注目です。

詳細情報

3.34 6142

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 愛の階段 / イタリア

いいね!3,561件

イタリア、ヴィエステにある「愛の階段」。階段に描かれたハートのデザインが、とても可愛らしく、ついカメラのシャッターをきりたくなってしまうスポットです。実はこの階段、地元の学生たちが描いたものなんです。正当性の階段とも呼ばれ、様々な想いがつまった場所です。
イタリアはマフィアとの関係性において深い社会問題を抱えています。この階段には、この町でマフィアによって犠牲となってしまった人々の名前が書かれています。このような人たちのこと後世に伝える、忘れないという意味で、市と学生たちが一丸となって完成されたアート作品です。訪れる際は、この話を思い出してみてください、見方がきっと変わると思います。

詳細情報

Via Petrone Deputato, 13, 71019 Vieste FG, Italy

写真を投稿する
3.04 00

7. リヒテンシュタイン城 / ドイツ

いいね!3,790件

ドイツの小さな町の断崖にたつ「リヒテンシュタイン城」。ドイツにはおとぎ話の世界にでてくるようなお城が多数ありますが、実はこのお城、本当におとぎ話にでてきたお城が忠実に再現されたお城なんです。
深い森をぬけた先、断崖絶壁にたつこのお城は"妖精のお城"という呼び名がついてしまうほど、現実離れした雰囲気を醸し出しています。城内を見学することもでき、非日常、おとぎの世界に迷い込んだような気分を味わえます。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する