【終了】期間限定!アートは体感する時代。五感で楽しむ新感覚イベントが気になる!

この夏、東京渋谷で新感覚アート体験ができるって知っていましたか?期間限定開催になっているので、まだ行ったことのない人はぜひ非日常の体験をしに遊びにいってみてくださいね!今回はそのイベント情報をRETRIPユーザーにご紹介します♪(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

アートを五感で楽しむイベントとは・・?

X_VISION inspired by Ploom X
加熱式たばこ「Ploom」はご存知でしょうか?今回そのPloomより「プルーム・エックス(Ploom X)」が新たに発売されることを記念して、その世界観をアートで表現した体感型エキシビジョン「X_VISION inspired by Ploom X」が限定開催されるんです!

開催期間:2021年8月3日(火)〜11月14日(日)

このイベントは、国内外から注目を集めるアート集団フロウプラトウの新作として「プルーム・エックス」の世界観を体験できるジェネラティブアート作品展です。このジェネラティブアートという手法を用いることで、自然の感性をただ見るだけではなく、五感で楽しむことができる特別なアート体験なのだそう。またイベントの開催場所は渋谷センター街にあり、参加は無料で予約も不要なんです!他のお買い物と合わせて行くのもいいですよね。

「X_VISION inspired by Ploom X」のエリア紹介

X_VISION inspired by Ploom X
イベントは大きく2つに分かれており、1Fは話題のジェネラティブアートを用いたエキシビジョンエリア、2Fはショップエリアとなっています。ショップエリアは新しくリニューアルオープンする「Ploom Shop 銀座店」のコンセプトと合わせて作られており「プルーム・エックス」が体験できるほか、全国発売に先駆けて、特別に先行発売もされているのだとか!

Primitive Sense

X_VISION inspired by Ploom X
Primitive Senseは3方向を囲む大型映像とサラウンド音響に包まれ、自然の壮大で繊細な美しさに浸りながら「プルーム・エックス」を体験できます。このエリアで上映されるジェネラティブアートは、7種の“自然テーマ”を由来する表現になっており、体験者が選択したデバイスによって映像が変化するだけでなく、その日の天気、気温、気圧、湿度、風速や時間の移り変わりによっても変化。なんと、その映像パターンの組み合わせはなんと5,040通り!来場者ごとに異なるユニークな作品体験が楽しめるんです。

Nature Breath

X_VISION inspired by Ploom X
Nature Breathでは、映像とシンクロしたダイナミックに鼓動する壁面インスタレー ション作品を楽しむことができます。その作品はまるで呼吸するかのように動き、より世界観を引き立たせます。またNature Breathエリアで商品トライアルもできるので、心地よい空間の中で、自分にあった「プルーム・エックス」を見つけることができますよ!

ショップエリア

X_VISION inspired by Ploom X
2F ショップエリアでは、「Ploom Shop 銀座店」のコンセプトとマッチさせた空間でくつろぎながら「プルーム・エックス」がお試しできます。詳しい説明を聞きたい方に向けたカウンタースペースも設けられているため、安心してお試しできますね。また、こちらでは8月17日からの全国販売に先駆けて、先行発売を実施しているのでいち早く手に入れることができちゃいます!

五感を刺激して、感性を高めよう!

X_VISION inspired by Ploom X
いかがでしたか?今回は、渋谷で無料開催される「X_VISION inspired by Ploom X」をご紹介させていただきました!ぜひ五感を刺激する特別体験をしに、イベントへ遊びにいってみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■X_VISION inspired by Ploom X
開催時期:2021年8月3日~11月14日
所在地:東京都渋⾕区宇田川町23-10 VIVEL渋⾕1F~2F
営業時間:11:00~20:00
※20歳未満の入店はお断りしております。
※新型コロナウイルス感染拡大の影響により営業時間が変更になる場合があります。
最新情報はHP(https://ploom.clubjt.jp/ploomx/news/20210728_001/)をご確認ください。
■プルーム・エックス(Ploom X)
「プルーム・エックス」は、たばこの愉しさを追求した次世代の加熱式たばこ用デバイス。手にするだけで気分を高揚させる、美しさと機能性を融合した”Nastro” デザイン、たばこ葉の風味と豊かな香りをお届けする、気流に着目した新発想の加 熱技術”HEATFLOW®”。それらの特徴に、個性豊かなたばこスティックのラインアップが合わさり、あなたという個性と直感的に共鳴する体験をお届けします。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する