• はてぶ
  • あとで
「暑くてどこも出かけたくない」を車で行く極上デートプランに更新しませんか?

暑~い夏のデートは、どこへ行くか本当に悩みどころ。待ち合わせのときにプランが決まってないと暑さの中に放り込まれ、大変なことに。「暑くてどこへも出かけたくない」そんな気持ちを吹き飛ばす千葉の日帰りドライブデートプランをご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

9:00 東京出発

さて、今回は、館山をメインにしつつ、これまでにないような千葉を満喫するプランをお届け。どこにも書いていないドライブを楽しみたいカップル必見ですよ。さあ、あつくて憂鬱な気持ちも吹き飛ばす、極上ドライブデートのはじまりはじまり~!

詳細情報

千葉県館山市館山

3.00 6100

11:00 みこや / 千葉

最初の目的地は、千葉駅近くにある「みこや」です。東京から車で一時間半ほどで行くことができます。こちらはかき氷の聖地で知られる熊谷にある「慈げん」出身の方のお店で、かき氷好き界で知らない人はいないでしょう。

暑さに勝てるのは、もはやかき氷だけ。

極上のふわふわ加減は、夏にこそ食べたい。お昼時はお食事を選んでしまいがちですが、暑い日にはかき氷で体の芯から冷ますのもアリではないでしょうか。なお、こちらは完全予約制ですので、詳細は公式SNSをご確認ください。

詳細情報

14:00 CAFE TSUMUGI / 館山

「みこや」で涼んだら、車で一時間半~二時間ほどで館山に。まずはドライブの疲れを癒しましょう。こちらは「CAFE TSUMUGI(ツムギ)」。グリーンカレーや魯肉飯など、アジアン料理が人気のカフェです。

ちょいと休憩タイム

しょっぱいものを食べたい気持ちをぐっと抑えて、ここでは甘いものかドリンクだけをおすすめいたします。なぜかって?それは後でのおたのしみ。本格的なベトナムプリンを頂くこともできますよ。このキラキラは、氷。ベトナムプリンの特徴ですが、可愛い・・・。

詳細情報

千葉県館山市館山1560-16

3.07 011

15:00 沖ノ島 / 館山

さて、「CAFE TSUMUGI」で小休憩をしたら、車で15分ほどで沖ノ島に到着。館山への旅には、やっぱり欠かせないですよね。千葉県にこんな綺麗な海岸があったら、もう遠出する必要なくなってしまう・・・。

夕焼け見るもよし、パシャパシャもよし。

沖ノ島には撮影スポットがたくさん。海辺で夕焼けを眺めてもいいし、撮影会を開いてしまってもよし。あ、暑いので水分補給は欠かさずに。アクティブな方は水着を持ってきて海に入っちゃうのもまた、よし!

詳細情報

千葉県館山市館山1563 沖ノ島公園

3.12 445

19:00 Rs / 北小金

このドライブの最終目的地がこちら。東京方面に帰ってくることになりますが、まだまだ千葉。千葉県は広いんです。沖ノ島からは車で二時間半ほど。そこまでして行きたい、おすすめしたいお店がここ「Rs(アールズ)」です。

旅の疲れも吹き飛ぶ旨さ。

なにこのおいしさ。と、きっと唸ってしまう。なにせここは、東京・六本木の「アルデバラン」の親方的お店。千葉のハンバーガー界で右に出るお店はないというほどの人気店です。もちろん味は然り。この量でさえ、おかわりしたくなる旨さ・・・!

詳細情報

千葉県松戸市小金原6-2-6

3.55 428

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

涼むデートに価値あり

いかがでしたか?ありそうでなかった千葉を行き尽くす日帰りデートプラン、行きたくなりましたか?今年の夏も最強に暑いです。ぜひ参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する