夏休みに行きたい絶景はここ。RETRIP日本の今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで7月26日〜8月1日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 北山友禅菊 / 京都

いいね!7,987件

こちらは京都の久多にある「北山友禅菊」です。京都市から車を80分ほど走らせたところにあるこちらの集落には、ここでしか見ることのできない珍しい菊が植えられています。例年の見頃は、7月の下旬ごろです。
紫色の可憐な花がとても可愛らしいですよね。農家の方が営む民宿に泊まり、農業や林業を体験してみることも可能。近くにはキャンプ場などもあるので、長閑な自然を満喫してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

2. 道の駅おおとう桜街道 / 福岡

いいね!1万件

ご紹介するのは、福岡県の「道の駅おおとう桜街道」です。主要地方道八女香春線と福岡県を南北に縦断する国道322号が交差する下今任南交差点近くに位置しています。夏は、ひまわりで辺り一面が埋め尽くされるのが魅力です。
新鮮な農産物や海産物などが並んだ直売所と、食事処を兼ね備える物産施設、天然温泉を利用した内湯・露天風呂・薬石浴などの温泉施設があります。さらに、広場や電動遊具を備えた遊園施設などの施設もあります。そ是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

道の駅 おおとう桜街道

福岡県田川郡大任町大字今任原1339

3.12 5102

3. 大分農業文化公園 / 大分

いいね!1万件

こちらは大分県の杵築市にある「大分農業文化公園」です。この公園には、広々としたコキアガーデンがあり、9月中旬頃までの間、緑色の可愛らしいコキアたちを鑑賞することができます。
公園の中には、果物の収穫を楽しめる施設や、さまざまな体験ができる教室もあり大人から子供まで楽しめます。また、オートキャンプ場も設備されてるので、泊まって自然との触れ合いを楽しむことも。ぜひ家族や友人、恋人と訪れてみてくださいね。

詳細情報

4. 原岡海岸 岡本桟橋 / 千葉

いいね!1.1万件

こちらは千葉県南房総市にある「岡本桟橋」(原岡桟橋)」です。原岡海岸に面したこちらの桟橋は、日本でも数が少ない木製の桟橋で、そのレトロな佇まいがフォトジェニックなスポットです。
橋の先には、晴れていれば美しい富士山を望むこともでき、感動の絶景に。夕焼けの時間帯には、空や海が赤やオレンジに染まり、幻想的な光景が広がります。夏の時期には、富士山に朝日が登るダイヤモンド富士を見れる日もあるので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

原岡海岸 岡本桟橋

日本、千葉県南房総市富浦町原岡210−1

3.12 8162

5. 野木町ひまわり畑 / 栃木

いいね!1.1万件

ご紹介するのは、栃木県の「野木町ひまわり畑」です。「花とレンガのまち野木町」の夏の風物詩として毎年恒例の「ひまわりフェスティバル」が2021年度で30回目を迎えます。期間は、2021年7月30日(金)~ 8月1日(日)で9時〜17時の間、ひまわりの鑑賞を楽しむことができます。
面積約4.3ヘクタールのひまわり畑に約30万本の花が咲き誇ります。アクセスは、JR宇都宮線野木駅(西口)から徒歩約30分、東北自動車道加須ICから約40分または佐野藤岡ICから約30分となっています。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

野木町ひまわり畑

栃木県下都賀郡野木町野木

3.13 028

6. 白川郷 / 岐阜

いいね!1.6万件

こちらは岐阜県白川村にある「白川郷」です。合掌造りの集落が世界遺産に登録されている白川郷では、まるでタイムスリップしたかのようなノスタルジー溢れる風景が楽しめます。夏の白川郷は、緑に包まれのんびり散策するのにぴったり。
土産物屋や食事処も充実しているので、いろんなお店を回りながら散策してみてくださいね。合掌造りの建物に泊まれる民宿もあるので、白川郷ならではの景色を思う存分楽しむことも可能ですよ。

詳細情報

7. 角島大橋 / 山口

いいね!2.7万件

最後にご紹介するのは、山口県の下関市にある「角島大橋」です。平成12年に開通した角島大橋は、離島に架かる橋のうち、無料で渡れる一般道路としては、1,780mと日本屈指の長さを誇ります。
地特有のコバルトブルーの海士ヶ瀬(あまがせ)をまたぎ、景観と調和した雄姿は、爽快感を感じます。是非一度は通ってみたいですね。アクセスは、JR山陰本線特牛駅からバスで15分、JR山陰本線滝部駅からバスで25分、中国自動車道下関ICから車で70分となっています。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する