• はてぶ
  • あとで
あなたはいくつ知っている?RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年7月26日(月)から2021年8月1日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ブラッサム / 飯塚市・目尾

いいね!2,541件

まず初めにご紹介するのは、飯塚市・目尾にある「ブラッサム」。天井が高くて広々としており、レトロな雰囲気がたまらない純喫茶です。どん!とお皿に豪快に乗ったサンドイッチの数々やドリアなどの食事メニュー、パフェなどのスイーツにまでレトロ感が漂います。
オススメのサンドイッチは、こちらのボリュームたっぷりな「スクランブルエッグサンド」。断面の鮮やかな黄色が食欲をそそります。ぜひ、お店こだわりの香り高いコーヒーと一緒に味わってくださいね。

詳細情報

福岡県飯塚市目尾983

3.05 02

2. Doughnut Q / 福岡市・薬院

いいね!3,456件

福岡市・中央区薬院にある、「Doughnut Q」は、揚げたてアツアツが楽しめるドーナツ専門店。7月12日にオープンしたばかりで、シュガーやアーモンドクランチなどの定番メニューから、ゴマやコーヒーグレーズなど珍しいフレーバーまで味わうことが出来ます。
大きめの輪っかで、ひとつひとつドーナツの形が違うのもまた愛くるしいですね。また、注文してから揚げてもらえるのが嬉しいポイント。ドーナツの他にも、桃シェイクやコールドブリューなど、ドリンクメニューも豊富です。

詳細情報

福岡市中央区薬院4-8-28

3.03 02

3. 暴食の果実 / うきは市・浮羽町

いいね!3,578件

うきは市・浮羽町にある、「暴食の果実」は、古民家を改装した、写真映えする和菓子が楽しめるカフェです。ユニークな店名も魅力的ですが、鮮やかでカラフルな色が目を引く創作お団子が人気のお店なんです。
オススメは、お団子3串にドリンクがついた「満開団子セット」。抹茶や栗きんとんなどの定番フレーバーから、スイートポテトやラムネなどの変わり種まで楽しむことができます。テイクアウトも可能なので、ドライブのお供にいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県うきは市浮羽町浮羽756

3.03 02

4. 博多もん / 福岡市・博多区

いいね!3,685件

お次にご紹介するのは、福岡市・博多区博多駅にある「博多もん」。肉寿司や野菜巻き串をはじめとする、豊富なメニューが楽しめる居酒屋で、8月2日にオープンしたばかりなんです。肉寿司や野菜巻き串以外にもお刺身や馬刺しまでありますよ。
希少なザブトンも含まれている「階段肉寿司5段盛り」や、プラス500円でいくらトッピングができる「フォアグラの釜飯」など、贅沢感のある居酒屋メニューはテンションが上がること間違いなし!〆には「ソーラーメン」がおすすめですよ。

詳細情報

福岡市博多区博多駅中央街5-21 Nビル5階

3.03 02

5. 教授の休日 / 北九州市・八幡西区

いいね!4,273件

北九州市・八幡西区引野にある、「教授の休日」は、グラフィックデザイン事務所に併設する居心地の良い喫茶店。ひとたび店内に踏み入れれば、そこは別世界。素敵なライティングの元、ゆっくりと流れる時間を楽しむことができます。
オススメは、2層に分かれて出てくるカフェオレやモンブランです。店主がひとりで切り盛りしているこちらのお店。居心地の良さを守るため、来店の際は2名まで&提供から45分以内のお席利用をお願いしているそうですよ。

詳細情報

福岡県北九州市八幡西区引野1-20−17

3.38 118

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 茶匠 むろぞの / 八女市・今福

いいね!5,560件

福岡県八女市・今福にある、「茶匠 むろぞの」は、お茶どころ八女市ならではの茶畑に囲まれた和カフェ。抹茶好きにはたまらない、抹茶づくしのメニューが堪能できます。お店に着いたらウェルカムティーが楽しめるのも嬉しいポイント。
オススメは、フラペチーノのような「八女茶ふらぺてぃー」や、濃厚な口当たりと抹茶のほろ苦さの相性がたまらない「抹茶ティラミス」です。夏に向け、水わらび餅を使用したモンブランパフェもメニューに仲間入り。こちらも要必見ですよ。

詳細情報

福岡県八女市今福917-2

3.07 022

7. 道の駅おおとう桜街道 / 田川郡・大任町

いいね!7,636件

福岡県田川郡・大任町にある「道の駅おおとう桜街道」に隣接する「おおとう花公園」をご紹介。春には菜の花、秋にはコスモスが咲き乱れるこちらのスポットですが、例年7月上旬から8月上旬頃にかけてヒマワリが見頃を迎えます。
花の開花時期にのみ入ることができる「レインボー展望台」からは、一面に広がる絶景が望めますよ。夕方にはこのような幻想的な景色に出会えることも。今年はピークを過ぎているそうなので、夏の絶景を目にしたい方はお早めに足を運んでくださいね!

詳細情報

福岡県田川郡大任町大字今任原1339

3.46 490

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP編集部

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する