• はてぶ
  • あとで
大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット7選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2021年7月26日(月)から8月1日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. cafe303 / 梅田

いいね!1,943件

今回ご紹介するのは大阪市梅田の東通りにある「cafe303」です。7月7日にオープンしたこちらのカフェは夜はバーを営んでおり、昼のみの間借り営業をしている隠れた名店。フルーツパフェの専門店ですがドリンク類にもフルーツがたっぷり楽しめます。
メロンソーダやチェリーソーダ、マンゴーソーダはシロップが別添えで用意されており好みの甘さでいただくことが出来ます。また、フルーツの量もたっぷり!ジューシーなフルーツを存分に頂いて見てはいかがですか?

詳細情報

大阪府大阪市北区堂山町16−10久栄第2レジャービル303

3.07 07

2. フラン軒 / 本町

いいね!2,144件

続いてご紹介するのは大阪市中央区本町にある「フラン軒」です。最近厳しい暑さが続きますね。そんな時は冷やし中華なんていかがでしょう。大阪を代表する冷やし中華を食べることができる人気のお店です。
こちらの「フラン軒」でいただくことの出来る冷やし中華はツルツルしこしこ麺に甘辛いタレが絡んでどんどん食べられます。トッピングの鴨肉は噛めば噛むほど旨みが広がり絶妙です。味変にはにぼし酢や辛子などがありますよ。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5−3

3.05 16

3. ブルーバード / 梅田

いいね!2,497件

続いてご紹介するのは大阪市梅田の阪急オフィスタワー15階にある「ブルーバード」です。スイーツやアフタヌーンティなどを絶景を眺めながらいただくことのできるお店です。夜はロマンチックな夜景も楽しめます。
可愛らしい見た目のこちらのかき氷は7月19日から8月31日までの期間限定!ふわふわ食感のかき氷は見た目も可愛らしく、まるでスイーツのようですね。苺のショートケーキやピスタチオのショコラ、安納芋のモンブランなどお好きなスイーツを楽しんでくださいね。

詳細情報

大阪府大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー15階

3.51 522

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. センジュドー菓子店 / 守口市

いいね!2,591件

続いてご紹介するのは大阪府守口市にある「センジュドー菓子店」です。こちらのお店は守口駅から歩いてすぐのところにある焼き菓子のお店です。
ブッセとフィナンシェが特に評判で、カスタードや生クリーム、いちごジャムがさんどされた「フレジェ」も人気が高いのだとか。可愛らしいニコニコマークが目印です。また夏の時期は梅ジュースやソーダなどのさっぱりドリンクもオススメです

詳細情報

大阪府守口市京阪本通2-16−23

3.05 02

5. チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール / 阿倍野区

いいね!2,834件

続いてご紹介するのは大阪市天王寺にある「チーズと生はちみつ BeNe あべのキューズモール」です。チーズはモッツァレラやリコッタ、ラクレットなどの様々なチーズ、そして厳選された生はちみつを堪能することができるお店です。
また現在こちらのお店はテラス席でバーベキューをしながらハンバーガーを楽しむことができます。ここでは和牛カルビや厚切りベーコンなど、好みの具材で特別なハンバーガーを作ることができます。夏といえばBBQ!手軽に楽しめるこちらのスポットオススメです。

詳細情報

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6−1あべのキューズモール4階

3.04 02

6. ディアモール大阪 / 梅田

いいね!3,130件

続いてご紹介するのは大阪市梅田の地下街ディアモール大阪に7月16日にオープンした「Venchi Diamor Osaka(ヴェンキ ディアモール大阪)」です。円形広場に店を構えるこちらのお店は梅田の新たな人気スポットになりそうですね。
こちらはイタリアで長い歴史を持つチョコレートブランドで、関西初出店。なかでもジェラートは10種類以上ものフレーバーはヘーゼルナッツやピスタチオ、ティラミスといったイタリアらしいラインナップ。ジェラートのオブジェが並べられた店舗はかなり目を引く存在です。

詳細情報

大阪府大阪市北区梅田1大阪駅前ダイヤモンド地下街1

3.42 630

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 堀内果実園 グランフロント大阪店 / 梅田

いいね!4,036件

そして最後にご紹介するのは大阪市梅田のグランフロント大阪にある「堀内果実園 グランフロント大阪店」です。奈良県吉野の山麓で育てられた新鮮なフルーツを楽しむことができるこちらのお店では現在かき氷などが大人気です。
中でもメロンの季節ということもありメロンかき氷やサンドイッチがオススメです。かき氷はメロンを丸々使ったお皿にメロンの果肉やヨーグルト風味がベストマッチ。ぜひ足を運んでみてはいかがですか。

詳細情報

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する