暑い日に訪れたいスポットはここ!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年7月26日から2021年8月1日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ESPRIT Bakery & Cafe / 岐阜県岐阜市

いいね!1,918件

岐阜県岐阜市にある「ESPRIT Bakery&Cafe」。こちらでは、素材本来の旨味や風味にこだわった、様々なパンをいただくことができますよ。オンラインショップも24時間営業しており、遠く離れていてもこちらのお店の商品をゲットすることができます!
こちらで大人気なのが「フルーツパン」。ふわふわでしっとりした食感のあるホワイトコッペパンにジューシーなフルーツが挟まれています。この夏食べたい、特別な逸品です。

詳細情報

ESPRIT

岐阜県岐阜市長良東1-29

3.00 05

2. kissa hitonoto / 名古屋市中川区

いいね!2,128件

名古屋市中川区にある「kissa hitonoto」。3月にオープンしたばかりのこちらのお店では、こだわりが詰まったコーヒーやパンなどの喫茶メニューをいただくことができますよ!
こちらで大人気のメニューが「キャラメルバナナごパン」。しっとりあまいバナナとキャラメルの相性が抜群で絶品!他にも朝やお昼にぴったりな食事メニューもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

kissa hitonoto.

名古屋市中川区野田1-360

3.29 777
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 鶴岡屋 本店 / 岐阜県大垣市

いいね!2,134件

岐阜県大垣市にある「鶴岡屋」。こちらのお店は、地元の方のみならず、遠方各地から訪れる方も多い有名店で、うどんやお蕎麦、丼ものを頂くことができます。
こちらのお店の一番人気があるメニューは、「かつ丼」。ジューシーで肉厚な、サクッとした食感のソースかつがたっぷりと乗っています!トロトロ仕上げの煮卵ものせて、まさに逸品。

詳細情報

鶴岡屋 本店

岐阜県大垣市久瀬川町2-42

3.47 04

4. T's green omachi / 静岡県静岡市

いいね!2,242件

静岡県静岡市にある「T's green omachi」。こちらでは、静岡名産のお茶を使用した和のスイーツやお団子などがいただけます。
この季節にぜひ食べていただきたいのが、夏季限定の「夏の彩り」。季節のフルーツを使用した5種類のかき氷に、揚げ団子5種類がついた贅沢なメニュー!静岡産の香り高いお茶をはじめとしたドリンクも付いていますよ。

詳細情報

T’s green omachi

静岡県静岡市葵区七間町16−7OMACHIビル1階

3.47 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 日研農園 / 愛知県田原市

いいね!2,606件

愛知県田原市にある「日研農園」。こちらでは、1月から5月はイチゴ狩りを、5月から9月はメロン狩りを楽しむことができます!
また、この時期に楽しめるのはメロン狩りだけじゃないんです。なんとメロン食べ放題といった贅沢メニューもあるんです!メロン狩りと食べ放題がセットになったメニューもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

詳細情報

日研農園

愛知県田原市堀切町瀬古畑65

- 06

6. 志摩市観光農園 / 三重県志摩市

いいね!3,205件

三重県志摩市にある「志摩市観光農園」。こちらは、三重県内でも人気の高いひまわりのスポットです。一面黄色が広がる、夏らしい絶景を楽しむことができます!
今年も無料で開放されているので、気軽に立ち寄ることができます。ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

志摩市観光農園

三重県志摩市磯部町穴川

3.01 02

7. つきとうさぎ / 愛知県岡崎市

いいね!3,762件

愛知県岡崎市にある「つきとうさぎ」。7月22日にオープンしたばかりのこちらのお店は、岡崎初の台湾カステラ専門店です。製法にこだわった台湾カステラはどれも絶品です!
見た目も可愛いレモネードソーダやピンクソーダの上にはスイーツカップが乗っており、一口サイズの台湾カステラをいただくことができます

詳細情報

1週間の予定の参考に!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する