• はてぶ
  • あとで
3回目の鎌倉が、一番でした。脱マンネリな東京近郊の8月夏旅スポット集

東京近郊の定番観光スポットといえば、鎌倉!海もあり、グルメもあり。まさに夏旅にぴったりの場所ですよね!でもそろそろプランがマンネリ化してきてませんか?そんなあなたに、今回は脱マンネリな鎌倉の8月夏旅スポットをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Pacific DRIVE IN

夏といえば海!ですよね。せっかくの夏旅、海を楽しみながらご飯を食べましょう。「Pacific DRIVE IN(パシフィック ドライブイン)」は七里ヶ浜駅から徒歩7分の海岸沿いにあるカフェです。ドライブの途中に訪れるのにもぴったりのスポットです。
まさに夏!というようなハワイアンプレートやアサイーボウル、ハワイアンボウルなどがこちらでは頂けます。いちばんのオススメは可愛いランチボックスで出てくるハワイアンランチプレート!海岸沿いに腰掛けながらランチタイムを過ごせば贅沢な夏の思い出を作れそうですね。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

4.16 50756

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 鎌倉高校前駅

鎌倉といえば江ノ電。観光スポットをめぐるのにはうってつけですよね。いつもはただ移動手段として使っている江ノ電の駅のなかに「エモいスポット」があるのをご存知ですか。それは数々のアニメの聖地としても知られる「鎌倉高校前駅」です。
この駅で見られる夕日と海岸線の景色はここでしか見られない絶景!天気がいい昼間はもちろん、タイミングが良ければこんな幻想的な写真を撮ることもできちゃいます。観光スポットを回るだけでなくのんびりと海と景色を楽しむ時間も素敵ですよね♪

詳細情報

③ GELATERIA SANTi

暑い夏のおでかけには休憩が欠かせません。そんな時にオススメなのが「GELATERIA SANTi(ジェラテリア サンティ)」です。こちらのジェラートは人工添加物不使用で、食材も自然栽培や無農薬にこだわったものを使っているので身体にも優しいんです。
チョコレートやピスタチオなどの定番に加えて、旬のフルーツを使用したものや季節によって少しずつ季節のミルクジェラートもオススメ。可愛らしいミントグリーンの看板が目印です。着色料を使用していない自然な淡い色のジェラートはインスタ映えもしそうですよね♡

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町2-14

3.78 658

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ gram

3回目の鎌倉、一緒に訪れているのは誰ですか。カップルで鎌倉を訪れる方にオススメなのが、「gram(グラム)」です。こちらは小町通りにあるジュエリーショップで、オーダーメイドのリングが作れると話題のスポットです。
素敵なリング、しかも世界に1つしかないリングとなれば、女子の憧れですよね♡そんな女子の夢が詰まった繊細なリングを比較的リーズナブルな価格で作れるのも魅力的。とても人気のスポットなので訪れる際は午前中の早めの時間がオススメです。

詳細情報

⑤ E2102

最後にご紹介するのは、鎌倉エリア最新のホットスポット!2021年2月にオープンしたばかりのカフェ「E2102」は無機質な空間でおしゃれなカフェメニューを頂くことができます。七里ヶ浜駅から徒歩11分のところにあり、七里ヶ浜に来た時の休憩にオススメです!
季節のフルーツを使ったソーダやエスプレッソとお店オリジナルのクラフトコーラを注いだ「エスプコーラ」がおすすめ!季節のフルーツソーダは見た目も味も夏そのもの!一緒に軽食も楽しめます♪まさにインスタ映えのホットスポットでいまチャックしておきたいカフェですよ。

詳細情報

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-10−2

3.41 033

新たな鎌倉を発見しに行こう!

いかがでしたか?あなたが訪れたことのない新たな鎌倉は発見できたでしょうか?何度行っても楽しい観光スポット。脱マンネリ化して自分だけの夏旅を満喫しちゃいましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する