• はてぶ
  • あとで
【終了】夏を楽しむ、デパ地下食縁日!伊勢丹新宿店にて「おいし、なつかし、食縁日」開催

伊勢丹新宿店のフードコレクションでは、毎週、全国のおいしいものが一堂に集まります。2021年8月11日(水)~17日(火)に開催される今回のフードコレクションでは、「縁日気分で楽しめる」×「フードコレクションバイヤーが選ぶ屋台グルメ」をテーマに、夏を感じて、楽しむことができる、デパ地下食縁日が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

「おいし、なつかし、食縁日」開催!

開催期間:2021年8月11日(水)~17日(火)

8月11日(水)~17日(火)に開催される今回のフードコレクションでは、「縁日気分で楽しめる」×「フードコレクションバイヤーが選ぶ屋台グルメ」をテーマに、夏を感じて、楽しむことができる、デパ地下食縁日が開催されます。幅広いアイテムが揃った、総勢11ブランドが出店しますよ!

東京都<タコムマサラダイナー下北沢>

スパイスたこ焼き

スパイスたこ焼きは、10種類のスパイスを生地に、10種類の具材を入れた香辛料香る日本初のスパイスたこ焼きです。通常のたこ焼きと違い様々な具材やスパイスを効かせ、飽きない絶妙な味わいのたこ焼きになっています。

北海道<トヨニシファーム>

やわらかな肉質と旨みに満ちた「豊西牛」の味わいを気軽に味わえるように、「豊西牛のカルビ串・サイコロステーキ串・バーグつくね」の人気3種が贅沢に1セットになっています。

宮城県<いちご屋 燦燦園>

いちご和シェイク

水や氷は使わず、甘熟苺をたっぷり使用した濃厚なシェイク。甘熟苺をまるごと削った“いち氷”と、摘みたての夏いちご、それぞれのトッピングが良く合い、様々な食感が楽しめます。

兵庫県<揚匠 しげ盛>

神戸唐揚げ(柚子胡椒マヨネーズ味)

秘伝の熟成ダレを鶏肉にしっかりと染み込ませ、柚子と青唐辛子で作られた柚子胡椒にマヨネーズを加え、まろやかにしたオリジナルの味付けで、外は“カリッ”と、中は“ジューシー”な唐揚げはリピーター続出の看板メニューです。

東京都<あんまき専門店 だるまや>

あんまき

銅板で焼き上げた“もっちり”“しっとり”した仕上がりの生地に、こだわりの低糖度45度の十勝産つぶあんをたっぷり包み込んだ、あんこ好きにはたまらない相性抜群な一品です。

京都府<京だんご藤菜美>

わらび餅3色詰合せ

本わらび粉を使用した、なめらかで優しい口溶けが特徴です。国産大豆の皮むききな粉、宇治抹茶、波照間の黒糖3種類それぞれが味わい深い一品です。暑い夏こそ涼しい見た目に優しい口溶けの食感が楽しめる、<京だんご 藤菜美>のわらび餅をお楽しみください。

「縁日気分で楽しめる」×「フードコレクションバイヤーが選ぶ屋台グルメ」

今回は、伊勢丹新宿店にて開催される「おいし、なつかし、食縁日」をご紹介しました。他にもバリエーション豊かなお店が揃っているので、そちらもチェックしてみてくださいね。                                           
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新オープン情報をお届けしています。ぜひチェックしてみてください!

詳細情報

■「おいし、なつかし、食縁日」 開催                                        
会期:8月11日(水)~17日(火)
会場:伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクション

東京都新宿区新宿3-14-1

3.91 2384

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

デパート離れしてますが

新宿伊勢丹と京都伊勢丹は別格だなぁ…と行く度に思います。数年前の大改装後なんとなく行きやすくなった気がしす。地下フロアの食料品売場・キラキラ感満載の化粧品売場・日本&世界の名だたるブランドショップ・上層階のインテリアフロアも定期的に企画も変わり楽しめますが毎年特に楽しみにしているのがクリスマス時期のデコレーション商品・見ているだけでも時間を忘れます。 食器売場もかなりの広さで作家者の作品展示販売等定期的にされています。 呉服売場もレストランフロアと2分されているものの、そこは伊勢丹かなりの品揃え。レストランフロアは良い意味で新宿とは思えない静けさ。 外国人観光客が居ない今、人気フロアと人の乏しいフロアとでかなりの差はありますが… ここに来ると確実にお金が落ちてゆくので、ある意味コワイ場所ですが…私は気を引き締めながウィンドーショッピングを満喫します。余裕のある方々は本当にゆっくりお買い物を楽しめる場所だと思います。 20代・30代の頃は全く思いませんでしたが、歳を重ねるにつれ1度に何でも揃う場所はやはり便利です。 残念ながら館内撮影禁止表示が至るところにされていて近年記されていて撮影していません…写真は数年前のものです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する