この夏の注目グルメが登場!RETRIP名古屋の7月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントでは、東海地方の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP名古屋」のアカウントで7月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】Patisserie Lazry / 愛知県刈谷市

いいね!4,470件

最初にご紹介するのは、愛知県刈谷市にある「パティスリーラズリー」。こちらでは、豊富な種類があるケーキや焼き菓子が販売されています。味はもちろんのこと、見た目も鮮やかでとっても可愛らしいスイーツが揃っているんですよ!
こちらでは、この夏食べたいかき氷も販売されました!フレーバーは「白くま」と「いちご」があります。こちらの写真は「白くま」で、ふわふわな氷の上にはたっぷりフルーツがのっています。

詳細情報

Patisserie Lazry (パティスリー ラズリー)

愛知県刈谷市半城土中町2-28-17

3.00 014

【第9位】こびとぱん / 名古屋市中区

いいね!4,535件

次にご紹介するのは、名古屋市中区大須にある「こびとぱん」。こちらは3月6日にオープンしたばかりのテイクアウト専門店のぱん屋さんです。『こびと』が刻印されたふわっふわのサンドやパンケーキがいただけると話題なんです!
こびとサンドは、あんず抹茶や、夏限定で桃味などがあります。パンケーキは、ブルーベリークリームやアプリコットクリームなどの味がありますよ。ふわふわしっとりなパンケーキを食べてみてはいかがですか?

詳細情報

こびとぱん

愛知県名古屋市中区大須3-30−25

3.11 02

【第8位】レシピヲ / 愛知県常滑市

いいね!4,865件

次にご紹介するのは、愛知県常滑市にある「レシピヲ」。たまご農家のレシピヲでは、新鮮な卵を使った料理がいただけます。特に1番人気なデミグラスソースのオムライスでは、卵を4つ使用しているんだそう!
ふわふわなたまごにチキンライスが包まれています。また、夏はかき氷も提供しています。焼きメレンゲとたっぷりのエッグジャムがアクセントに。たまご好きにはたまりませんよね!

詳細情報

たまご農家のキッチン レシピヲ

愛知県常滑市大谷芦狭間249

3.53 467
ふわとろーんの至福のオムライス。

愛知県常滑市◇ たまご農家のキッチン recipio ◇ たまご農家さんが作るたまごをふんだんに使ったオムライスがおいしいっ! 常滑市へお邪魔してきました🚗♪ しかもこちらのランチを狙って✨(オープン狙いなのでブランチかなw) 席からは外の木々を眺めたりしてのんびり過ごせます♡ 今回の訪問、外は冬って感じでしたがなんだかそれも良かった。 ◇ふわふわたまごのオムライス 1,250円 ソースあいがけは+150円 ◇4種のぜいたくチーズオムライス 1,480円 ◇ レシピヲのたまごかけご飯御膳 1,100円 優しい雰囲気で登場するオムライスになんだか癒されます♡ たまごを贅沢に4個使用していて、カットすると中はとろ〜んとしてて《はぁぁ♡》ってため息出ちゃう♡ ぜいたくチーズは本当にチーズがしっかりと堪能できるので、チーズ好きさんにはオススメッ♪ たまごかけご飯は、なんとご飯とたまごはおかわり自由なので、しっかり食べたい時はこちらもいいなぁ♡ 優しい店内の雰囲気とお料理で癒されまくりました♡ そして併設のお店でぷりんやパンも買えるのもとっても楽しかった♡ ごちそうさまでした🙏 ………………………………………… 《たまご農家のキッチン recipio》 ・愛知県常滑市大谷字芦狭間249-1 ・10:00-17:00 (L.O 16:30) 定休日 木曜日(第1.3水曜) ・駐車場あります ………………………………………… #たまご農家のキッチンrecipio #りえぞののグルメぐり

【第7位】おかげ庵 茶屋ヶ坂店 / 名古屋市千種区

いいね!5,218件

次にご紹介するのは、名古屋市千種区にある「おかげ庵 茶屋ヶ坂店」。おかげ庵はコメダ珈琲店の姉妹ブランドであり、ゆっくりと甘味を楽しむ時間を過ごすことができます!季節限定メニューだったり、様々な甘味が楽しめると人気のお店なんですよ。
茶屋ヶ坂店には店舗限定メニューがあるんです。「追いきな粉ほうじ茶クリーム大福氷」や「抹茶シロノワール」などがあります!この夏食べたいメニューもたくさんあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

【第6位】安萬 / 愛知県安城市

いいね!5,661件

次にご紹介するのは、愛知県安城市にある「安萬(あんまん)」。こちらでは予約必須の名物『牛毱タン』がいただけます。特徴的な見た目ですよね。中には、ネギと肉味噌が入っているというのも珍しいです。
他にも要予約な『ローストビーフ丼』など、ついつい食べたくなる魅惑的な焼肉メニューが豊富ですよ。「夏は焼肉!」と考える人も多いのではないでしょうか?安萬で焼肉欲を満たしましょう!

詳細情報

焼肉 安萬

愛知県安城市三河安城町1-4−5

3.30 250
何を食べても美味しすぎる

安城で大人気の焼肉屋さん🥩 8月2リニューアルオープンされたとの事です ・ 張り切ってオープンの16時に予約 こんな時間に焼肉食べるの私達くらいだよね って話してたのに、お店のオープンと共に満席(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠! 人気店とは知っていても驚きを隠せないΣ(゚Д゚) ・ 手毬タンと安萬名物ローストビーフは事前予約が必要なので前もって予約済‼️ 他のお肉は、せっかくなのでお店の方に色々聞いてオススメを頂くことに❣️ ・ ✾安萬サラダ 780円 ✾キムチ盛り合わせ 800円 ✾手毬タン  600円 ✾黒毛和牛のユッケ風 2200円 ✾安萬名物ローストビーフ 3850円 ✾安萬の生タン 1380円 ✾特上生タン 2450円 ✾安萬ハラミ 1280円 ✾ミスジ 2400円 ✾サンチュセット 530円 ✾国産ブランドしいたけ 440円 ✾和牛茶漬け 1380円 ・ 手毬タンは、事前予約が必要 タンの中にはネギと牛タンのミンチ肉が入っています 見た目もコロンと可愛い ・ 黒毛和牛のユッケ風は、低温調理してあるのでそのまま食べられます タレをかけて卵黄を絡めて頂きます 口の中でとろける美味しさ😍 ・ 安萬名物ローストビーフ、こちらも事前予約必要です イチボの塊肉 をお店の方が焼いて仕上げてもらえます 焼いて、タレに付けて、焼いて、寝かせて✨✨ こちらは安萬さんの名物なので、是非とも予約して食べてみて欲しいです ・ お店の方にオススメされたし、私もタンが好きなので、他にもタンを2種類頂きました😊 ・ そのうちの特上生タンは夏季限定メニュー‼️ 酢橘もタンと一緒に焼いて、タンと一緒に頂きます この食べ方凄く美味しい(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠ 初めての食べ方に驚き、美味しさに驚き❤️ タンにレモンをかけるから柑橘系が合うのはそりゃそうなんですけどね さっぱりして凄く美味しかった ・ そして口の中で1番とろけたのはミスジ 程よく脂がのって柔らかくて美味しすぎました 無限に食べられると思うほど美味しかった おろしぽんずと昆布塩で ・ 締めのご飯は和牛茶漬け 薄切りロースに牛骨スープの出汁を掛ける贅沢なお茶漬け とっても贅沢ですが、サラサラとあっという間にお腹に入ってしまいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ ・ とにかく何を食べても本当に美味しすぎました😆 私、安萬の焼肉奢るよって言われたら、他に予定あってもキャンセルしてでもついてくなー 笑笑 ・ 📍愛知県安城市三河安城町1-4-5 ☎0566-91-1882 営業時間 [ランチ]11:00〜14:00 [ディナー] 平日17:00〜22:00 土日16:00〜22:00 定休日 火曜日·第3水曜日 駐車場 共同駐車場あり ・

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する