【終了】選び抜いた偏愛スイーツが、渋谷に集結!西武渋谷で「偏愛スイーツコレクション」開催

食の偏人“偏愛フーディスト”たちが全国から選び抜いた今一番オススメの店舗、偏愛ぶりを感じるメニューを楽しめる「偏愛食堂」が昨年の10月にA館8階=レストラン街にオープンしました。1周年を前にA館1階=プロモーションスペースで特別編を開催!“今話題の”“あの有名な”“ここでしか味わえない”スイーツが偏愛フーディストの呼びかけにより渋谷に集結します。(なお、情報は記事公開時点のものです。詳しくは公式サイトなどを事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「偏愛スイーツコレクション」開催

開催期間:2021年8月10日(火)~16日(月)

食の偏人“偏愛フーディスト”たちが全国から選び抜いた今一番オススメの店舗、偏愛ぶりを感じるメニューを楽しめる「偏愛食堂」が昨年の10月にA館8階=レストラン街にオープンしました。1周年を前にA館1階=プロモーションスペースで特別編を開催!“今話題の”“あの有名な”“ここでしか味わえない”スイーツが偏愛フーディストの呼びかけにより渋谷に集結します。

「栗歩」(浅草)

こちらは、国産和栗を独自にブレンドし、砂糖を加えない自然な栗の甘さを堪能できるモンブラン。浅草本店、自由が丘店など都内に多数出展するも客足が絶えない今注目の人気店です。A館8階=偏愛食堂ではイートインも可能。国産和栗のかき氷-紗々-(さしゃ)、偏愛食堂限定のモンブランジェラートもあるそうです。

あまいけいき監修 「テリーヌバスクチーズケーキ東京」(仲御徒町)

​チーズケーキマニア あまいけいきが人気番組バラエティー番組に出演した際に紹介した、バスクチーズケーキにつづく「第5のチーズケーキ」として話題の「チーズテリーヌ」を更に進化させ、あまいけいきが監修した「テリーヌバスクチーズケーキ」。小麦粉などの粉末を使用していないため、口どけが良く、まるでクリームチーズのようなねっとり感が楽しめます。

宮前真樹プロデュース「ロールケーキ」

料理研究家の宮前真樹プロデュースのロールケーキ。一般的なロールケーキの材料である・小麦粉・米粉・バター・牛乳・油・白砂糖などは不使用の糖質もカロリーもオフなロールケーキ。メレンゲを活かした口溶けの軽い“ふわしゅわ”食感の生地に使用する甘味は、甘酒とカロリー糖質ゼロの甘味料ラカント。生クリームは2種類を配合し、きび砂糖を使用しているそう。

「ブルー・ザ・ベリー」(亀有)

Blue THE Berry(ブルー・ザ・ベリー)はつくばブルーベリーゆうファームと葛飾区の企業2社により「ゆうファームの本当に美味しいブルーベリーをもっとたくさんの方に味わっていただきたい!」という思いから生まれたお店です。丁寧に大切に育てられたブルーベリーの甘さを感じていただけるプリンをはじめ、さまざまなフレーバーのプリンが味わえます。

「蘇園ワンタン」(大久保)

そごう横浜店の「偏愛食堂はなれ」で展開し人気を博した中華スイーツ「蘇園ワンタン」が偏愛スイーツフェスに登場!色鮮やかなレインボーカラーで、見た目が映えるだけでなく、味も絶品。ゆず餡、煎茶餡、あずき餡の甘い餡子に包まれている新感覚のパイです。

肉山 (東京・吉祥寺)

いかがでしたか? また、偏愛食堂ではカレーフェアが開催されるそう。予約困難、吉祥寺の大人気店『肉山』が登場しますよ。コースの締めで人気の「肉山カレー」を限定仕様で肉肉しくアレンジした、ここでしか食べられない塊肉カレーが食べられます。
また、RETRIP〈イベント〉の公式Twitter(@retrip_event)では、最新イベント情報をお届けします。ぜひ、フォローしてみてくださいね。

詳細情報

会期:8月10日(火)~16日(月)
会場:A館1階=プロモーションスペース

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する