見たら必ず行きたくなる!RETRIP韓国の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで2021年8月2日から2021年8月8日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① the BAKE HOUSE / 東京

2021年6月にオープンしたばかりの話題のカフェ「the BAKE HOUSE」をご紹介します。杉並区和田堀公園の前にある緑の外観が目印です🌿店内はナチュラルな雰囲気で統一されており、種類豊富の焼き菓子とドリンクが楽しめます。事前に公式ホームページから予約すると余裕を持って楽しめます。
公園でおしゃピクを楽しむことができるプランも用意があります。そちらではピクニックシートやおしゃれ小物が用意されているので映え空間を演出することができますよ📸(土日祝のみの営業のため、お気をつけください。)

詳細情報

the BAKE HOUSE

東京都杉並区成田東1-1-19

3.34 247
秋ピクニック🍁

ピクニックプランを利用しました!🧺 2,500円(バルーン付き2,600円) 内容は (バスケットに全部入れてくれます) ・ピクニックシート ・下地用防水ピクニックシート ・ランチョンマット ・ドリンク入りポット (紅茶、コーヒー、オレンジジュースから選択) ・グラス2個 ・飾り用洋書 だったのですが…売り切れ?でドリンク選べず… 洋書も貸し出しなしでした🤷 (他の方も確認してましたが追加料金100円かかるとかで 利用の際は店員さんに聞いてみるといいかもしれません) 予約時と別にフードを現地で頼みます ケーキ×2つ 900円(1個450円) わたしたちはこれと別に駅から少し歩いたところにある スーパーでパン、ビザを購入しました!🍕🥖 他のクマのぬいぐるみやカメラ、 フラワーボックス等は持参品です〜👟 可愛くしたい人は自分で色々持って行きましょ💓 11月でしたがとても暑い日で、虫もたくさんいました ドリンクに虫が入ったり、 ケーキにありが近づいたりしてたので、、 気になる方は店内飲食可能とのことで 撮影だけしてイートインでもいいかもしれません😥 お店まで歩いて20分かかるかかからないかなので わかりづらいところにありますのでmapでしっかり 見て向かいましょう!

② 조감 / ソウル

いいね!806件

次にご紹介するのは、韓国・ソウルにある「조감 (jogam)」です。ビルの4階にひっそり佇むお店。おすすめのメニューは日替わりで準備されているスムージーボウル。約2種類があり、好みの味にあったスムージーをセレクトできます🥣
店内は木を基調としており、暖かな雰囲気です。大きな窓の近くにある席もあり、開放感ある中で楽しむことができます。スムージーボウル以外にもラテやケーキも用意されています。健康に良いメニューでおいしく健康管理しましょう🌿

詳細情報

조감 (Jogam)

韓国 Seoul, Jongno-gu, Sinmunno 1(il)-ga, Saemunan-ro, 87 401호

3.00 02

③ Comme des fleurs / 大阪

いいね!991件

大阪にある韓国っぽカフェ「Comme des fleurs (コムデフルール)」です。大阪に2店舗構える人気のカフェ。その人気の理由は、統一された雰囲気の店内と味と見た目両方抜群のメニューなんです🍰かわいらしいフォルムのガトーショコラが特に人気。
ドリンクもフルーツエイドを使っているのでカラフルで気分が上がりますね🍋店内は白を基調としており、スイーツたちが映える空間になっています。どれも満点の可愛さのカフェです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

COMME DES FLEURS

大阪府大阪市生野区桃谷5-5-47

3.37 440

Comme des fleurs 2号店

大阪府大阪市勝山北1-3-16

3.00 05

④ 모이핀 / 麗水

いいね!1,123件

韓国・麗水(ヨス)にあるオーシャンビューカフェ「모이핀(moifin)」をご紹介します。2020年にオープンしてからSNSで話題となったカフェです。一階から四階まである大型カフェで、その坪数なんと500坪。コーヒーやラテ、スムージーの豊富な種類のドリンクにくわえ、ショーケースには数種類のケーキが並ぶため自分好みの組み合わせを楽しむことができます☕️
カフェの中からの眺めも、外に出て映え写真を撮るのもおすすめ。どこを撮ってもフォトジェニックな空間です。ぜひお気に入りのドリンクとフードを楽しんだ後は様々な角度から写真を撮って楽しんでみてくださいね📸

詳細情報

Moifin

1273−5 Pyeongsa-ri, Dolsan-eup, Yeosu-si, Jeollanam-do, South Korea

3.00 02

⑤ パープル島 / 半月島・朴只島

いいね!1,149件

次にご紹介するのは、島全体が紫に染まった島「半月島」と「朴只島」です。建物から公共施設、自生している植物まで紫に染まっています💜どこまで行っても紫で他にはない景色です。
紫色を身につけていれば入場料は無料になり、身につけてパープル橋をはじめフォトスポットで写真をとれば映え間違いなし📸食べ物や食器も紫に染まっているようなのでぜひ現地で紫を極めてみてくださいね。

詳細情報

パープル島

전남 신안군 안좌면 소곡리

3.01 02

⑥ 카페 인 부산 / 釜山

いいね!1,476件

今回ご紹介するのは、韓国・釜山にあるカフェ「카페 인 부산(cafe in busan)」です。なんといっても注目ポイントはその内装です👀カフェの内装は各所でコンセプトが異なり、様々なコンセプトを一挙に楽しむことができます。
中にはダヴィデ像の大きなオブジェがあったり、ブランコがあったり…。まるで美術館のようです。メニューはコーヒーや紅茶をはじめ、ジュースやフルーツエイドを使用したものがあります。ケーキなどのデザートもあるので、ゆっくり世界観に浸ることができます☕️

詳細情報

카페 인 부산(cafe in busan)

부산광역시 해운대구 달맞이로 117 145, Busan, South Korea

3.00 02

「RETRIP韓国」のInstagramをチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP韓国」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、韓国旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_korea旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する