最旬京都グルメが決定!RETRIP京都・7月いいね数ランキング

RETRIP京都のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_kyoto_」というアカウントでは、京都のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP京都のInstagramで7月に多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】The old taste. / 四条

いいね! 2,272件

第10位は、「The old taste.(ザオールドテイスト)」です。こちらのお店では、どこか情緒漂う台湾のグルメとスイーツを落ち着いたカフェ空間で楽しむことができます!中でもおすすめは、こちらのプリンが乗ったふわふわ台湾かき氷。
暑い日にぴったりなひんやり×ぷるぷるスイーツですよ。他にも、魯肉飯などの台湾グルメや、甘くて癖になるふわふわカステラなども販売しております。ぜひ1度訪れてみてくださいね!

詳細情報

The old taste

京都府京都市下京区堀之内町272−7

3.00 02

【第9位】katte / 丸太町

いいね! 2,398件

第9位は「katte」です。丸太町駅近くにあるこちらのカフェ。鴨川のすぐそばにあり、落ち着いた雰囲気で1人カフェにもおすすめ。プリンアラモードや、季節のフルーツを使ったスイーツが楽しめます。
プリンアラモードは盛り付けも可愛らしいのが魅力的ですよね♡カラメルの苦味と甘いクリームやフルーツの相性が抜群で、ボリュームもあるのがうれしいポイント。また、自家製のベーグルのプレートなどもいただけますよ。

詳細情報

katte

京都府京都市上京区荒神町120

3.04 05

【第8位】Piu / 北野白梅町

いいね! 2,562件

第8位は、「Piu」です。円町駅より徒歩数分のところにあるこちらでは、季節限定で「桃のミルフィーユ」がいただけます。まるごと桃が乗ったビジュアルがたまらない1品は、思わず写真や動画を撮りたくなる、美しさ。
サクサク食感のパイの中には、桃のジュレが入っており桃づくしになっていますよ。ももが美味しい季節ならではのスイーツですよね。他にも爽やかな見た目のクリームソーダなど、夏ならではのメニューもあるので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

Piu(旧店舗名 kamon piu)

京都府京都市北区大将軍西町131 KNOBビル1階

3.29 9119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】raclette & coffee / 祇園四条

いいね! 2,790件

第7位は、「raclette & coffee(ラクレットアンドコーヒー) 」です。祇園四条にあるこちらのお店。ラクレットチーズが豪快にかかったボリューミーなトーストは、カフェメニューにてご提供しております。
特にラクレットチーズ×あんバタートーストの組み合わせは人気で、甘さとしょっぱさのコラボレーションが食べる人を虜にしちゃいます!その他、気軽に食べられる軽食も充実しております。お近くの際はぜひお立ち寄りくださいね。

詳細情報

raclette&coffee

都府京都市東山区辰巳町111 ファイブコート清水寺1階東側

3.39 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】夕日ヶ浦海岸 / 京丹後市

いいね! 2,805件

第6位は「夕日ヶ浦海岸」です。京丹後市にあるこちらの海岸では水平線に沈む夕日が見れますよ。日本の夕日百選にも選ばれた人気のスポットなんです。夕日が水面に照らさレル景色は圧巻です。
また、この海岸にある『ビーチブランコ ゆらり』がとてもフォトジェニックなんだとか。「海と夕日とブランコ」の風景は思わず写真に収めたくなりますよね、また、「YUHIGAURA」のモニュメントもあるので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_kyoto旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の京都情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する