• はてぶ
  • あとで
もうすぐ8月も終わり。この夏を遊びきる3つの提案

8月も中旬になり、もうすぐ暑くて楽しい夏が終わろうとしていますね。まだ夏を楽しみ切れていない方も、この夏をすでに楽しんだ方も、新たな思い出作りにプールやBBQ、夏限定イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。夏限定のおすすめイベントや、この夏行きたいBBQ、プールなどをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。(※情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

夏限定イベント/展示

①HANA・BIYORI

まずご紹介するのが、よみうりランド内にあるフラワーテーマパーク「HANA・BIYORI(ハナビヨリ)」です。花とデジタルのアートショーや、日本最大級のフラワーシャンデリア、鮮やかなお花で彩られたアクアリウムなどがあります。
現在は、園内にたくさんのひまわりが咲いていて、花手水もひまわりで敷き詰められています。また、9月26日までは、夏限定のイベント「花風鈴~夏を奏でる風の音色~」が開催されています。職人さんの手作りの江戸風鈴は、一つ一つにこだわりがつまっていますよ。

詳細情報

東京都稲城市矢野口4015-1 (よみうりランド遊園地隣接)

3.79 9392

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

癒しと映えな空間🌸🌼💐

ずっと気になってた ⁡ 『HANA・BIYORI』🌸 ⁡ に行ってきました💨 ⁡ この建物まで歩いてくる道中にもお花の香りは楽しんでたけど、 ここに入った瞬間、わっとくる感じ🙊💓 ⁡ 癒し💐 ⁡ どこもかしこも"映え"ですね😚 ⁡ こんなにお花に囲まれる事ってそうないから、 キャーキャー言いながら写真を撮っておりました🤳 ひととおり撮ったら、 このフラワーシャンデリアの下で深呼吸😮‍💨♡ ⁡ 1時間に1度、10分弱くらい、 暗転して花とデジタルのアートショーが上映され📽 これまた感動✨ スタンダードバージョンとその時々?季節で変わる?のバージョンを交互にやってるみたいです◎ ⁡ お花って見てるだけで本当にテンション上がるし癒されるし、 娘にに見せたら「行くー!」と言ってたので 今度は一緒に行こうかな👧🏻💓 (暗転怖がりそうだけど) ⁡ 平日は空いていてとっても見やすく過ごしやすかったです♪ (土日はどうなんだろう🤔) これは入園料1000円払う価値ありでした👏🏻✨ (よみランCLUB会員価格¥) ⁡ ちなみに京王よみうりランド駅から無料シャトルバスが15分おきに出ていて、秒で着きます🚌ありがたき🙏🏻 (土日の混み具合はわからずですが💦平日はとても空いておりました👏🏻) ⁡ ベビーカーは、入園して右手のエリアは階段なので すぐそこにあるベビーカー置き場に置いて鑑賞した方が良いです👌🏻 (階段で息切れしたけどちょうど良い運動に🚶‍♀️) あとは全部ベビーカーで回れます✨ ⁡ ゆったりと時間が流れている感じがして 天気も良くて本当に気持ちの良い場所でした🌼🌸 ⁡ この建物の中にトイレとオムツ替え授乳室もあって、 スタバも併設されていてそれはもう🙊💓 ずっと居られますね🌿✨ ⁡ お外もお花畑やいろいろなアートみたいになっていたり、 池があったり多宝塔や重要文化財が祀られていたり、 お散歩がてら楽しめました◎ ⁡ 特にお花のエリアは至る所にフォトスポットがあって 娘と一緒でも楽しめそう👧🏻💓 ⁡ とにもかくにも心地よい空間でした🌼🌸🌿✨ ⁡ (個人的にはお誕生日フォトとかここで撮れそうだなと♡数字くらい持ってサクッとなら良さそう🤳)

②Vacation on the Blue

続いてご紹介するのは、GINZA SIX内にあるアートギャラリー「THE CLUB(ザ クラブ)」で8月27日まで開催されている「Vacation on the Blue(ヴァケーション オン ザ ブルー)」です。猪瀬直哉氏の最新作などを集めた個展になっていて、展示スペースの真ん中にはプールが設置されています。
日曜日と月曜日が休廊、その他の曜日の12:00から16:00が予約制、16:00以降が一般公開となっています。(下のサイトから予約ページに飛ぶことができます。)無料で、様々な夏らしいアート作品を見ることができるので、夏が終わる前にぜひ足を運んでみてください。

詳細情報

BBQをする

③SORAMIDO BBQ

みんなでワイワイ盛り上がりながら楽しめるBBQも夏の風物詩の一つですよね。おすすめは、葛西臨海公園にある「SORAMIDO BBQ(ソラミド バーベキュー)」です。海辺に位置する葛西臨海公園ならではのロケーションで、海を見ながらBBQを楽しむことができます。
食材込みのプランがあるので、手ぶらで訪れることができます。なお、葛西臨海公園には、バーベキュー広場と、こちらの「SORAMIDO BBQ」があるので、お間違えないようご注意ください。また、現在は、平日11:00から17:00、土日祝日11:00から20:00の営業になっています。

詳細情報

④WILD MAGIC

続いてご紹介するのは、都心のど真ん中、豊洲にある「WILD MAGIN(ワイルド マジック)」です。こちらでは、スタイリッシュな形のものなど、様々なテントがあり、食材・飲み放題付きの完全手ぶらバーベキューを楽しむことができます。
少人数でも大人数でも使えるBBQサイトがあり、BBQの食材のプランは全部で4つあります。敷地内には、リゾート感が漂うエリアや、都会の夜景を堪能できるスペースもあります。こちらのパークは、DAYとNIGHTの入れ替え制となっており、BBQも昼か夜かを選ぶことができます。

詳細情報

東京都江東区豊洲6-1-23

3.74 11242

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

プールに行く

⑤東京サマーランド

夏と言ったらプールですよね。東京都内でも最大級の広さを誇る「東京サマーランド」は、南国感が溢れる屋内プールと、7~9月限定の屋外プールがあります。屋外プールには大型ウォータースライダーや、流れるプールなどがあります。現在、チケットは事前購入が必須で、8月は15時以降の入園でお得に遊べるチケットなどもありますよ。

詳細情報

東京都あきる野市上代継600 東京サマーランド

3.77 18215

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥よみうりランド プールWAI

続いてご紹介するのは、「よみうりランド プールWAI」です。こちらでは、8月中、ナイトプールも開催されています。5つのプールと3つのスライダーがあり、昼間も夜も楽しむことができます。チケットはインターネットのみでの販売になるのでご注意ください。

詳細情報

2021夏を遊び切ろう!

いかがでしたか?夏限定イベント、BBQ、プールの3つに分けて残りの夏の時間をエンジョイする方法をご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する