• はてぶ
  • あとで
まるで映画の主人公?異世界転生したような不思議写真が撮れるスポット

旅先での観光に絶景スポットはつきものですが、たまにはちょっと冒険気分を味わってみませんか?今回は、他の絶景スポットにはない変わった写真が撮れちゃうスポットを7つご紹介します。ぜひ、次回の旅先の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 泉津の切通し / 東京

まず最初にご紹介するのは、東京都・伊豆大島にある泉津(せんづ)の切通しです。泉津は、島の東側に位置しており、伝説や神話の舞台として知られる神秘的なスポットです。中でも一際目をひく泉津の切通しは、異世界への入り口のような不思議な空気感が魅力です。
2本の巨木が門のようになっており、階段の先から差し込む光がとっても神秘的なんだとか。まるで映画の世界に迷い込んだような写真を撮影することができるはず。東京から高速ジェット船で、2時間弱なので近場で冒険気分を満喫したい方におすすめですよ。

詳細情報

東京都大島町泉津都道208号線

3.11 02

2. 巾着田曼珠沙華公園 / 埼玉

続いてご紹介するのは、埼玉県・日高市にある「巾着田曼珠沙華(きんちゃくだまんじゅしゃげ)公園」です。曼珠沙華は9月中旬から見頃を迎え、まるで真っ赤な絨毯のようなここだけの景色を楽しむことができます。その数なんと500万本なんだとか!
曼珠沙華が咲くスポットは他にもありますが、これほど大規模かつ雑木林の緑に囲まれた空間はとっても珍しいんです。林の中に広がる真っ赤な曼珠沙華を目の前に、まるで日本むかし話の世界にトリップしたかのような写真を撮影しちゃいましょう。

詳細情報

埼玉県日高市大字高麗本郷125番地2

4.27 59888

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 大谷資料館 / 栃木

続いてご紹介するのは、宇都宮にある人気の観光スポット「大谷資料館」です。こちらは、大谷石の地下採石場跡に建てられた博物館。巨大な地下空間は、夏でも気温が〜10度台と涼しく、宇都宮周辺の夏場のお出かけにもおすすめです。
そんな大谷資料館は、映画の撮影でも数多く使用されており、非日常を満喫したい方にはピッタリ。また、場所によってはライトアップもされており、まるで地下の神殿を訪れたかのような写真も撮れちゃいますよ。地下採掘場跡の広さは、2万平方メートルと密になることも少ないので、今の時期の観光にも安心です。

詳細情報

4. 銭形砂絵 / 香川

続いて紹介するのは、香川県にある「銭形砂絵」です。銭形砂絵とは、寛永通宝を模した砂絵で、市内でも一番人気のある観光スポット。少し離れた山頂展望台からみると、全体像を見ることが出来ますが、地上からでもその迫力を十分に楽しむことが出来ます。
そんな銭形砂絵は、江戸時代に一夜にして作られたと言われているのが驚きですよね。年に2回形を整えられているものの、その美しい景観に思わず息をのむはず。砂絵を見ると、金運アップや健康運アップが期待できることから、パワースポットとしても大人気なんですよ。

詳細情報

5. 首都圏外郭放水路 / 埼玉

続いてご紹介するのは、埼玉にある「首都圏外郭放水路」です。こちらは、別名“地下神殿”と呼ばれる、荘厳な雰囲気が人気の観光スポット。その大きさは、世界最大級とも言われており、雰囲気やその大きさに圧倒されること間違いなしです。
こちらのスポットでは、実際に放水路を回ることができるコースが4つあり、お好みに合わせて好きなスポットを回ることができます。立坑体験コースやインペラ探検コースなど、ヘルメットやハーネスをつけて、冒険気分を味わうことができるコースが特におすすめ。

詳細情報

埼玉県春日部市上金崎720

3.71 1288

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 南禅寺 / 京都

続いてご紹介するのは、京都にある「南禅寺」です。こちらで、非日常の雰囲気を楽しめるとSNSで話題になったのが、お寺の境内を通過しているのが珍しい、こちらの橋。もともと、琵琶湖から水を運ぶために設計されたものなんだとか。
レンガ造りのノスタルジーな雰囲気の橋は、他ではみることのできない独特な景色で、緑とレンガのコントラストも美しいんです。まるで映画の中に迷い込むタイムスリップしたかのようなファンタジーな写真を撮影できるので、ぜひ京都観光で訪れてみてくださいね。

詳細情報

京都府京都市左京区南禅寺福地町 南禅寺

4.61 1962159

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 溝ノ口洞穴 / 鹿児島

最後にご紹介するのは、鹿児島県にある「溝ノ口洞穴(みぞのぐちどうけつ)」です。こちらは、国の天然記念物にも指定されているパワースポット。こちらは、別名“異世界への入り口”と呼ばれるスポットで、自然が造りだした神秘的な光景を見ることができます。
こちらの洞穴は、空港から車で1時間ほどかかり、若干アクセスしづらいですが、行く価値ありの絶景が待っていること間違いなしです。湧水による侵食で作られた洞穴から見える、赤い鳥居は、超神秘的。貴方も異世界への入り口の扉を開けてみては?

詳細情報

主人公になる旅へ出かけよう。

いかがでしたか?今回は、まるで映画の主人公になれちゃう?とっておきの異世界転生スポットをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する