• はてぶ
  • あとで
最新スポットをおさえとこ!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年8月2日から2021年8月8日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. みなみ川 / 岐阜県岐阜市

いいね!1,926件

岐阜県・岐阜市にある「みなみ川」。こちらでは、絶品『味噌カツ』がいただけます。ロース定食とAセット、Bセットがあり、それぞれお肉の量が異なります。盛りだくさんのキャベツに、ふわふわサクサクのカツに程よい濃さの味噌ダレ。この相性は抜群です!
他にもヒレ定食があり、こちらも人気なんだそう。ごはんの量も多いので、女性の方は少なめでもいいかもしれません。地元のお客さんで特に賑わうこちらのお店に、週末は行ってみてはいかがですか?

詳細情報

2. 和創作いろは / 愛知県知多市

いいね!2,078件

愛知県・知多市にある「和創作いろは」。こちらでは知多牛を使った『ローストビーフ丼』がいただけます。知多牛のイチボを贅沢に使用した丼。これはたまりませんね・・ランチ限定で完全予約制なのでご注意ください!
いくらもトッピングできるので(追加料金がかかります)、見た目のボリュームたっぷり。さらに茶碗蒸しが「冷製茶碗蒸し」になっています。8月31日までの夏休み限定メニューなのでこれは見逃せませんね!

詳細情報

eparkGourmetで見る

愛知県知多市にしの台4-13-6

3.06 130

3. グロースリング / 岐阜県不破郡

いいね!2,615件

岐阜県・不破郡にある「グロースリング」。バウムクーヘン専門店のこちらのお店ですが、見た目が美しすぎるソフトクリームもいただけるんです。意外にも大きい大きさに思わずびっくりしてしまうかも。
他にも期間限定の『まるごとぴーちぱふぇ』や、スイーツセットなどがありますよ。暑い夏は、甘いスイーツを食べて疲れなどを癒やしてみてはいかがですか?

詳細情報

岐阜県不破郡垂井町表佐東小柳5028-3

3.03 02

4. cafe wonder / 名古屋市天白区

いいね!3,328件

名古屋市・天白区にある「cafe wonder(カフェワンダー)」。こちらでは期間限定で『ピーチフライト』がいただけます。ピーチショートケーキ、ピーチブラマンジュ、ピーチパイなど夏を感じさせるひんやりスイーツが盛りだくさん!
桃は甘く、さくさくのパイの上にのった桃はとてもジューシー。ドリンクもついてくるので、大満足できますよ。大人気なこちらのカフェに、ひんやりを求めて食べに行ってみてはいかがですか?

詳細情報

愛知県名古屋市天白区元植田2-1901

3.05 02

5. The TALTE / 名古屋市中区

いいね!3,356件

名古屋市・中区栄、名古屋パルコ内にある「The TALTE(ザタルト)」。フルーツタルト専門店のこちらのお店では、時期によってでてるフルーツが変わり、現在はレモンやブルーベリー、マンゴーパイン、イチジクなどがあります。
店頭に横一列に並んでいる姿もとてもキュートですよね。大きさは小さめなので、ぺろっと食べられちゃいますよ。コンクリート調の店内もおしゃれで、写真映えもします。ご褒美には2つ買ってみてもいいかもしれません!

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄3-29-1名古屋PARCO西館B1階

3.03 02

6. 加登屋 / 岐阜県瑞浪市

いいね!3,486件

岐阜県・瑞浪市にある「加登屋」。こちらでは、『大あんかけかつ丼』がいただけます。大きな器にさっくさくのかつ、さらにたっぷりのあん。お肉はヒレ豚肉にを使っているので、重くなく食べやすくなっているんです!
このビジュアルと味は、まさに「理想のあんかけかつ丼」といえるでしょう。がっつり食べたい!という時は加登屋に行ってみてはいかがですか?

詳細情報

7. 高級芋菓子しみず / 名古屋市千種区

いいね!3,498件

名古屋市・千種区にある「高級芋菓子しみず」。こちらは8月5日にオープンしたばかりで、お芋スイーツがいただけます。“焼き芋ブリュレ”や“贅沢芋パフェ”などさまざまなメニューがあります。芋好きにはたまりません...
4種の食べ比べセットは特に魅惑的ですよね。40日以上熟成した厳選された芋だけを使用しており、あま〜くなっていますよ。ぜひとも全制覇したいメニューです。

詳細情報

愛知県名古屋市千種区山門町1-47−1

3.06 16

今週はここだ!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する