• はてぶ
  • あとで
もう何年も隣にいるキミと行きたい!一泊二日の鹿児島旅行プラン

猛暑が過ぎ、だんだんと秋に近づいてきましたね!今回は、秋から夏にかけて、カップルにおすすめしたい一泊二日の鹿児島観光プランをご紹介します。(本記事は記事掲載時点の情報に基づき作成されています。詳細は各スポットの公式情報にて事前確認することをおすすめいたします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】「鹿児島空港」に到着

羽田空港からおよそ3時間、鹿児島空港に到着!空港にはユニークな見どころがたくさん。
鹿児島弁で「お疲れ様」を意味する「おやっとさぁ」という名前の天然足湯や、航空に関する展示の楽しめる「SORA STAGE(ソラステージ)」など、おもてなしの心が垣間見えます!

詳細情報

鹿児島県霧島市溝辺町麓822

3.58 18113

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【11:30】「大空食堂」で鹿児島グルメ

大空食堂

長い空旅でお腹がすいてきましたね!早速ランチにしましょう。鹿児島グルメ1食目を頂くのは、空港内にある「大空食堂」。「鶏飯」が人気のレストランで、旅行に来た観光客に人気のお店です。こちらでぜひ、奄美大島の郷土料理「鶏飯」を召し上がってみましょう!
「鶏飯」の他にも、リーズナブルでボリューム満点のメニューがたくさん。空港内にある他の飲食店と比べても、手軽に郷土料理を頂くことが出来ます。分厚いお肉が特徴の「とんかつ定食」や「カツとじ丼」が人気ですよ!旅の始まりは、ガッツリ食べて、エネルギーチャージしましょう!

詳細情報

レンタカーで鹿児島市へ。

【14:00】「いおワールド かごしま水族館」

お腹いっぱいスタミナ付けたら、レンタカーを借りて鹿児島市内にある「いおワールド かごしま水族館」向かいましょう。桜島を望むことの出来る絶好のロケーションにある水族館では、迫力満点のジンベイザメや鹿児島の深海をモチーフにした巨大水槽を楽しむことが出来ます。
水族館の見どころのひとつは、「イルカプール」で行われる「イルカの時間」。ダイナミックで美しいイルカショーを楽しむことが出来るのはもちろん、イルカに纏わる豆知識を学ぶことが出来ます。カップル旅行に憧れの水族館で夏の思い出を作ってみてくださいね!※新型コロナウイルスの影響により、8月31日まで休業となっています。

詳細情報

【16:00】フェリーに乗って「桜島」へ

かごしま水族館からすぐ近くにあるフェリーのりばから、フェリーに乗って「桜島」に向かいましょう!鹿児島のシンボルである「桜島」は、現在も、噴煙がもくもくと灰を降らせる火山となっています。火山灰が気になる方は、マスクをするなど、工夫をしてみてくださいね!

詳細情報

【17:00】「桜島」散策

鹿児島港よりフェリーでおよそ15分、桜島に到着。さっそく、桜島観光に行きましょう!今回は、桜島のおすすめ観光スポットを2つご紹介します。

詳細情報

「Minato Cafe」でひとやすみ

はじめにご紹介するのは、桜島のお洒落カフェ「Minato Cafe(ミナト カフェ)」。こちらでは、地元の食材を使用したランチやスイーツが頂けます。火山の灰を浴びたように真っ黒な「降灰ソフトクリーム」や島のパワフルさをイメージした「桜島カレー」など、フォトジェニックな島グルメを楽しむことが出来ます。

詳細情報

鹿児島県鹿児島市桜島横山町61−4

3.00 17

「桜島溶岩なぎさ公園足湯」

続いてご紹介するのは、桜島港から徒歩5分のところにある「桜島溶岩なぎさ公園足湯」。こちらは、全長100mの日本最大級の足湯となっています。天然温泉は、身体も心も芯からポッカポカにしてくれることでしょう。桜島の美しい自然に癒されて、極上のひと時をお楽しみください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する