• はてぶ
  • あとで
ちょっとオシャレにランチタイムを。RETRIPごはんの今週のおすすめスポット7選

みなさん、RETRIP(リトリップ)がInstagramをおこなっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントでは、最近ブームのごはんや人気のごはんの写真が1日1個ずつ投稿されています。今回は、その「@retrip_dinner」で2021年8月9日から2021年8月15日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ぎゃあてい / 京都・嵐山

いいね!1,041件

最初にご紹介するのは、京都・嵐山にある「ぎゃあてい」です。旬の食材や京野菜を使用した京都伝統のおばんざいが楽しめます。小鉢に入ったおばんざいの種類はなんと12種類もあるんですよ。
赤米・素麺・湯葉丼などのセットから選ぶことが出来ます。ぎゃあてい名物の西京漬ローストビーフなど、京都ならではのおばんざいを少しずつ多くの種類を楽しめるのが嬉しいですね!

詳細情報

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19-8

3.60 835

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. CARVAAN TOKYO / 東京・渋谷

いいね!1,083件

続いては、東京・渋谷にある「CARVAAN TOKYO(カールヴァーントーキョー)」をご紹介します。こちらのお店は、渋谷スクランブルスクエアの12階にある地中海・アラビア料理レストランです。
化学調味料不使用のプレートメニューやヴィーガンハンバーガーなどが楽しめますよ。トルコから買い付けたお皿やアラビアンな雰囲気満載の店内にも気分があがりますね。他にも白砂糖不使用のスイーツがいただけるアラビアン・アフタヌーンティー・プレートもおすすめです!

詳細情報

3. PARA TACO Daikanyama / 東京・代官山

いいね!1,116件

続いてご紹介するのは、東京・代官山にある「PARA TACO Daikanyama」です。無農薬野菜と無添加調味料を使用したメキシコ料理がいただけるオーガニックカフェ。野菜がたっぷり摂れるカラフルなタコスは、4種類のお味が楽しめます。
トルティーヤには竹炭やターメリックなどが練り込まれているんだとか!チリコンカンやソイミートソースなど、それぞれのトルティーヤとの相性も抜群ですよ。ヘルシーなランチで、身体を整えるのもいいですね!

詳細情報

東京都渋谷区代官山町13-6

3.72 530

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 仲や / 東京・原宿

いいね!1,224件

続いては、東京・原宿にある「仲や」をご紹介します。こちらのお店では、ランチ限定で生マグロ丼がいただけます。厚切りの漬けマグロの上にネギトロという豪華な盛り付けの丼ぶり。小・中・大、プラス100円ずつで盛り加減が選べるのも嬉しいポイントですね。
マグロと一緒にご飯も大盛りになるので、とてもボリュミーなランチが楽しめますよ。漬物とお味噌汁も付いて1400円というお安さで、マグロを思う存分いただけるなんてとても贅沢ランチですね!

詳細情報

東京都渋谷区神宮前3-26-10

3.06 29

5. ひもかわ桐生 芝大門 / 東京・浜松町

いいね!1,426件

続いては、東京・浜松町にある「ひもかわ桐生 芝大門」をご紹介します。今年オープンしたばかりのこちらのお店は、群馬県名物・ひもかわうどんが都内でいただける専門店。ランチタイムに郷土料理が食べれるなんて旅行気分になれますね。
約10cmもの幅があるひもかわうどんは、ツルッと食べれて肉汁にもとても合います。かけ
・ぶっかけ・ざるから選べますよ。さらに、今の時期は夏らしいすだちひやかけなどもあるので、是非夏気分を味わってみてくださいね!

詳細情報

東京都港区芝大門1-16−9

3.06 02

6. 北新地 君しま / 大阪・北新地

いいね!1,456件

続いてご紹介するのは、大阪・北新地にある「北新地 君しま」です。おにぎりがメインの御膳がいただける予約必須の人気店です。ブランド米を使用したおにぎりは、海苔を自分で巻いて食べるスタイルなんです。
おにぎりはの一口食べた瞬間のパリパリ感は、たまりませんね!牛のしぐれ煮やふわふわのあんかけ出汁巻きなど、おにぎりがどんどん進むおかずがたくさん付いてくるのも魅力的ですね!

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-24 ニューウメダビルB1階

3.14 12

7. 鎌倉釜飯かまかま / 神奈川・鎌倉

いいね!1,477件

最後にご紹介するのは、神奈川・鎌倉「鎌倉釜飯かまかま」です。代々受け継がれている伝統的な技で炊き上げられた釜飯がいただけるこちらのお店。季節の釜飯や新鮮な食材をふんだんに使用した釜飯など、40種類以上もの釜飯が楽しめます。
中でも「生しらす三色釜飯」は、お店の名物!生しらすの他にも釜揚げしらすを使ったとりしらす釜飯、しらすたらこ釜飯など様々な絶品釜飯がありますよ。鎌倉に来た際には是非釜飯を食べてみてはいかがでしょうか!

詳細情報

RETRIPのInstagramで、映えグルメをチェック!

RETRIPの公式アカウント「@retrip_dinner」の今週のおすすめスポットをご紹介しました。「@retrip_dinner」では今流行りのグルメが毎日投稿されています。アプリだけでなく、Instagramも要チェックですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_dinner旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目のグルメ情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する