• はてぶ
  • あとで
夏らしい絶景を探しに行こう。RETRIP日本の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年8月9日から2021年8月18日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. くりはら田園鉄道公園 / 宮城

いいね!6,790件

ご紹介するのは、宮城県の「くりはら田園鉄道公園」です。旅客・貨物輸送を行った単線ローカル線で、「くりでん」の愛称で親しまれていた「くりはら田園鉄道」が2007年に地元の人に惜しまれながら廃線となりました。
くりはら田園鉄道公園は、営業当時の資料を展示している「くりでんミュージアム」、当時運行していたディーゼル気動車やレールバイクの乗車体験ができる「くりでんアトラクションゾーン」、機関車をモチーフにした遊具などがある「くりでん芝生広場」を楽しむことができます。子どもから大人までが楽しめるテーマパークです。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

宮城県栗原市若柳川北塚ノ根17

3.03 01

2. ファーム富田 / 北海道

いいね!1万件

こちらは北海道の中富良野町にある「ファーム富田」です。ファーム富田では、毎年夏になると、園内のラベンダーが咲き誇り、カラフルな絶景を楽しむことができ、ラベンダー畑としては日本最大級の規模を誇っています。
入園料が無料というのも嬉しいポイントです。園内にあるカフェでは、ラベンダーを使ったソフトクリームが名物となっています。ラベンダーを使ったグッズも販売されており、ラベンダーの心地よい香りを存分に楽しむことができますよ。

詳細情報

3. 白壁土蔵街 / 岐阜

いいね!1.1万件

続いて紹介するのは、岐阜県飛騨市にある、「白壁土蔵街」です。高山の奥座敷とも呼ばれている飛騨古川には、昔ながらの白壁の街並みが現存されており、趣のあるレトロな街並みを散策することができます。
飛騨の白壁土蔵街は、碁盤の目のような街づくりがされていて、川と建物が一体化した風情ある景色に見惚れてしまうはず。川には約1,000匹の鯉が泳いでいて、涼しげな雰囲気を醸し出しています。

詳細情報

岐阜県飛騨市古川町殿町8

3.16 27

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 砂浜美術館 / 高知

いいね!1.2万件

こちらは高知県の黒潮町にある「砂浜美術館」です。「砂浜美術館」は、4kmにわたって続く海岸をそのまま美術館として見立てたユニークなスポット。その美しさはまさに美術作品のようで、感動の絶景です。
砂浜美術館では、時期によってさまざまな企画展が行われることも。2021年9月1日(水)~10月10日(日)には、「潮風のキルト展」という展示が行われる予定なので是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

高知県幡多郡黒潮町入野

3.72 8102

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 亀岩の洞窟 / 千葉

いいね!2.9万件

続いて紹介するのは、千葉県君津市にある「亀岩の洞窟」です。「清水渓流広場」という公園の中にあるこちらのスポットでは、様々な条件が重なると、洞窟に差し込んだ光が反射してハート型に見えることがあり、フォトジェニックスポットとして人気です。
綺麗なハートが見られるタイミングは、春分の日、秋分の日前後の早朝であると言われています。ハート型が見られることは少ないですが、それ以外の時期にも夏は生い茂る緑、秋は紅葉など季節によって様々な自然の景色を見られるのでぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. 高千穂峡 / 宮崎

いいね!3万件

最後にご紹介するのは、宮崎県の「高千穂峡」です。このスポットは、阿蘇山の火山活動によって噴出した火砕流が冷え固まり侵食された断崖がそそり立つ峡谷です。高い場所は100m、 平均80mの断崖が東西に約7kmに渡って続いています。
昭和9年には「五箇瀬川峡谷」として国の名勝・天然記念物に指定されました。峡谷内は、約1kmの遊歩道が整備され、日本の滝百選に指定されている名瀑「真名井の滝」があります。約17mの高さから水面に落ちる様は高千穂峡のシンボルとなっています。遊覧貸しボートもあるので、公式ホームページをチェックの上、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.20 921393

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する