• はてぶ
  • あとで
いざ、エメラルドグリーンの世界へ!タビジョに捧ぐ与論島2泊3日プラン

皆さん与論島(ヨロン島)に訪れたことはありますか?海が美しく、お洒落なカフェもいっぱいあるこの島はタビジョにぴったりなんです!2泊3日、満喫できるプランになっているので是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

与論島を満喫し尽くす2泊3日!

ヨロンブルーとも言われる綺麗な海に囲まれた鹿児島の与論島。Instagramでも常に話題を呼ぶ島の一つですが、都会の喧騒を離れてリフレッシュするにはもってこいの場所です!ということで早速2泊3日で回る与論島の旅をご紹介しましょう。

1日目

【14:00】飛行機で与論島に到着

与論島までのアクセス方法は鹿児島や沖縄から出る、フェリーあるいは飛行機です。1日のフェリーや飛行機の本数は少ないので注意が必要です。今回は東京羽田空港を出発地として、那覇空港で飛行機を乗り継ぎ、与論島に向かうことを想定します。
与論島の交通網はバスのみ。そこでおすすめしたいのが、電動キックボード。与論島では電動キックボードで島巡りができるのです。1時間1000円、3時間2500円で借りられます。充電ステーションがカフェなどに併設されているので、途中でお茶しながら巡ることができますね。

詳細情報

鹿児島県大島郡与論町立長

3.48 431

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:30】プリシアリゾートヨロンにチェックイン

今回、2泊する場所は「プリシアリゾートヨロン」。真っ白な建物と真っ青な空と海の
コントラストがテンション可愛く、思わずテンションが上がります。まるでギリシャのエーゲ海みたいで、海外にいる気分になれます。こちらのホテルは、アクティビティが充実しているのも魅力。ぜひ参加してみてください。
プリシアリゾートの客室は、すべてコテージタイプ。まるで別荘にいるかのような気分です。コテージは、海に面した完全プライベートタイプのスーペリア、ビーチに面したファミリータイプ、南国の花々に囲まれたスタンダードタイプの3エリアあります。自分の滞在スタイルに合わせて選ぶことができます。

詳細情報

bookingで見る

鹿児島県大島郡与論町立長358-1

3.89 10293

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【15:30】"海岸通り"でカフェタイム

与論島民の憩いの場「海岸通り」で遅めのお昼を頂きましょう。こちらのお店は、ユニークなオリジナルメニューが豊富で、どの品もボリューム満点なのが魅力。大きな貝殻に入ったパフェや、大きな丼モノなど、インスタ映えばっちりのお店です。
人気メニューは「にこにこライス」。ご飯の上にひき肉、野菜、目玉焼きとチーズがこれでもかと乗せられています。腹ペコ男子の食欲をも満たす、ボリューム満点の一品です。また、ジュースやデザートが南国チックに飾られており、南国の雰囲気を感じられること間違いなしです。

詳細情報

鹿児島県大島郡与論町茶花

3.54 33

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30】ウドノスビーチへ

お腹もいっぱいになったところで、絶景スポット「ウドノスビーチ」へ。ウドノスビーチは、茶花から歩いて行けるヨロン島の中でも有名なビーチです。海の透明度はもちろんのこと、それに加え東南アジア感がある独特の雰囲気が人々を魅了しています。満潮と干潮で全く違う景色が見られるのも、楽しみの一つですね。
また、夕日スポットとしても知られています。海岸沿いを歩きながら、波の音とともに見る夕日は格別です。最近ではアイドルグループがMV撮影をしたことでも有名です。ファンにはたまらないスポットですね。

詳細情報

鹿児島県大島郡与論町茶花2352-3

写真を投稿する
3.03 00

【18:30】"Dining&music うちじゃしょり"で夜ご飯

夜ご飯は「Dining&music うちじゃしょり」で頂きましょう。こちらは、ヨロン観光大使・川畑アキラさんのお店です。うちじゃしょりとは、与論の民謡の一節で「自分を打ち出しなさい」と言う意味です。「自由に何でもやってみよう」をコンセプトに、様々なイベントも開かれています。
お店では、美味しいお酒や南国創作カフェごはんと共に音楽も楽しめます。音楽を聴きながらご飯を食べる、という何とも至福のゆったりとした時間がここにはあります。日常を忘れ、南国気分を全身で味わいましょう。

詳細情報

鹿児島県与論町茶花242−1

3.00 12

【20:30】ホテルに戻ってごゆっくり

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する