• はてぶ
  • あとで
死ぬまでに行きたい自然絶景。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年8月9日から2021年8月15日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ベントナイト・ヒルズ / アメリカ

いいね!1,527件

アメリカ西部・ユタ州のキャピトルリーフ国立公園内にある「ベントナイト・ヒルズ」と呼ばれるエリア。茶、赤、紫、青といったさまざまな色合いの地層が織り成す柔らかな縞模様が特徴的です。まるで地球上の景色とは思えない、そんな絶景ですよね。
キャピトルリーフ国立公園では、こちらのスポットの他にも、約6,500万年前の地殻変動によって形成されたダイナミックな地形の数々を見ることができます。手付かずの地球の歴史を肌で感じることができますよ。アメリカの国立公園をめぐる旅、というのも良いかもしれませんね。

詳細情報

2. メルズーガ大砂丘 / モロッコ

いいね!1,983件

モロッコ南東部にある「メルズーガ大砂丘」。アフリカ大陸のおよそ3分の1を占める世界最大の砂漠、サハラ砂漠の入口にあたります。サハラ砂漠を気軽に体験できる人気のスポットです。さらさらとしたオレンジ色の砂の海がどこまでも続く様を見ることができます。
ラクダに乗って移動する体験や、砂漠の中のテントに宿泊する体験などをすることができます。砂漠に泊まれば、幻想的なグラデーションに染まる夕暮れ時や明け方、そして今にも降ってきそうな星空など、一生忘れることのできない一夜を経験できますよ。

詳細情報

3.64 8188

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. ペデルナレス塩湖 / チリ

いいね!3,348件

チリ北部のアタカマ地域に位置する「ペデルナレス塩湖」。ウユニ塩湖に次ぐ大きさのアタカマ塩湖(アタカマ塩原)付近にあるスポットです。海抜約3,300mに位置するのだとか。透き通ったクリスタルブルーの湖がとても綺麗です。
塩が幻想的な風景を生み出していますよね。周辺には火山がそびえ立ち、野生のフラミンゴにも出会えるかもしれないスポットですよ。塩湖には電気自動車などに使われるリチウムイオン電池の原料となるリチウムが豊富に含まれており、採掘が行われている塩湖もあります。

詳細情報

Salar de Pedernales

写真を投稿する
3.00 00

4. ヴェネツィア / イタリア

いいね!3,352件

イタリア、北部にある水の都「ヴェネツィア」。世界遺産にも登録されている、美しい街です。街全体に運河が流れており、人々はゴンドラや水上バスで移動しています。色鮮やかな中世からの家々と、運河、ゴンドラの光景は絵画のようです。
この古都ヴェネツィアは、かつてはヴェネツィア共和国と呼ばれるひとつの国として繁栄していました。しかしこの美しい都、2019年に高潮により広場水没するという災害に見舞われました。このまま温暖化が進むと、都自体が水没してしまうともいわれています。この美しい街を守っていきたいです。

詳細情報

Italy, Metropolitan City of Venice, Venice

3.06 132

5. リモーネ・スル・ガルダ / イタリア

いいね!4,364件

北イタリアの小さな街「リモーネ・スル・ガルダ」。イタリア国内で最も面積の広いガルダ湖のほとりにたたずむ街です。またこの街は『レモンの街』としても知られていて、中世頃はとても盛んに栽培されていたそうです。
レモンの栽培は年々減少傾向にありますが、今でも街中にはレモン商品を購入することのできるショップがたくさんあります。また山と湖の自然を眺めながら、中世の名残を感じる趣深い旧市街を散策するのもおすすめです。小さな街だからこそ、ゆったりした時の流れを感じられそうです。

詳細情報

ブレシア県 リモーネ・スル・ガルダ

写真を投稿する
3.04 00

6. 愛のトンネル / ウクライナ

いいね!4,653件

ウクライナ西部クレーヴェンという小さな町にある「愛のトンネル」。お隣の町オルツィブとを結ぶ資材運搬用の線路です。緑に覆われた美しいトンネルはまるで絵画のよう。木々の隙間から太陽の光が射し込み、神秘的な雰囲気を醸し出しています。
カップルが手を繋いでトンネルを歩けば2人は永遠に結ばれるというジンクスもあるのだとか。訪れるのも大変なスポット、ここまで2人でたどり着くだけでも仲が深まること間違いなしですね。紅葉の季節もまた美しいこちらのスポット、ぜひ訪れてみてくださいね。

詳細情報

Tunnel of Love, Клевань, Рівненська область, 35311

3.25 014

7. シパダン島 / マレーシア

いいね!20,511件

マレーシア東部にある小さな島「シパダン島」。世界中のダイバーの憧れ、ダイビングの聖地として有名なスポットです。海洋学者の方からは"手つかずの芸術"とも称されています。潜った瞬間、美しい海の世界が広がります。
しかし多くのダイバーが訪れたことで、環境に害が及んでしまい、現在ではシパダン島にはいれる人数が120人と制限されています。そんなシパダン島では「シパダンカパライリゾート」という、誰もが憧れる南国のリゾートホテルが大人気です。

詳細情報

Sipadan Island, Malaysia

写真を投稿する
3.07 00

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する