• はてぶ
  • あとで
美味しい中華が食べたいの。中華好きの私が今イチオシの都内で行ける街中華list

今日は無性に中華が食べたい!そんな時ありませんか?今回はそんなあなたにオススメしたい、都内で行ける今オススメの街中華listをご紹介。街中華好きで月2回のペースで新店開拓をする筆者直伝のこのlist、必見ですよ!是非参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 随園別館 / 新宿

最初にご紹介するのは、「随園別館(ずいえんべっかん)」です。こちらは新宿駅から徒歩10分ほどのところにあるお店で、その人気から郊外から訪れる人もいるほどなんだとか!どのメニューもボリューム満点!特にオススメは「野菜の五目炒め卵焼きかけ」。たっぷりの野菜をもちもちの薄皮に特製の味噌と巻いて食べればまさにほっぺが落ちそう!
人気なのは野菜炒めだけではありません。様々な種類の餃子はもちろん、ころんとまるっとしたフォルムがかわいらしい「隋園特製豚角煮筍添え」もここにきたら外せないメニューのひとつです。優しく気さくに話しかけてくれる店員さんが各メニューの食べ方を教えてくれますよ♪

詳細情報

② ニイハオ / 幡ヶ谷

続いてご紹介するのは幡ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある「ニイハオ」。こちらはなんといってもコスパ満点で楽しめる絶品餃子が看板メニュー。定番の焼き餃子はサクッと香ばしい焼き上がり、また珍しい揚げ餃子もあり、その食感の違いも楽しめます♪
中でも、実際に訪れたことのある筆者のいちばんのオススメは「水餃子」。茹でたて熱々の状態で運ばれてくるこちらはもっちりジューシーで冷めないうちにはふっと思い切り口に頬張るのがおすすめ!予約で満席になっていることも多いお店なので訪れる際は予約していきましょう。

詳細情報

東京都渋谷区西原2-27-4

3.39 413

③ 菜来軒 / 錦糸町

続いてご紹介するのは、「菜来軒(さいらいけん)」。こちらは錦糸町から徒歩14分ほどのところにある地元民に愛される人気店です。どれも食べきれないほど豪快なほどボリューム満点のメニューなのにワンコインでいただけるものもあるほどのコスパなんです!
特にイチオシなのが「五目炒飯」。このビジュアルはほかでは見ることも食べることもできない一皿。こんもりもられたチャーハンの上に卵とかまぼこ、極め付けに分厚いチャーシュー、プリプリ大ぶりの海老までトッピングされて750円なんです!コスパ重視ならここ!というお店ですね。

詳細情報

東京都墨田区石原4-19-4

3.07 06

④ 中華料理 桃太楼 / 清澄白河

続いてご紹介するのは、おしゃれな街・清澄白河で古くから愛される「中華料理 桃太楼(ももたろう)」です。昔ながらのメニューは老舗感を漂わせています。ラーメンセットは野菜炒めとご飯がついて800円とリーズナブルなのも嬉しいですね!
少し背伸びしたおしゃれなカフェが立ち並ぶ清澄白河の町ですが、このお店は家族経営で温かな親しみのある空間になっています。お友達とおしゃれなカフェ巡りをした後の締めにもおすすめのよるごはんスポットですよ。

詳細情報

東京都江東区三好1-8-13

3.04 02

⑤ 餃子の店 おけ以 / 飯田橋

続いてご紹介するのは、飯田橋駅から徒歩5分ほどのところにある「餃子の店 おけ以」。こちらはさまざまな受賞歴があったり、名店として呼び声も高かったりなど、まさに実力派の街中華。創業60年以上の昔ながらの雰囲気が漂うスポットです。
なんといっても名物の餃子は餡も皮も全て手作りというこだわり!餃子は大きめのパリパリに焼き上げられた皮が特徴の焼き餃子です。その絶品餃子が12個も入って600円というのは贅沢すぎますね!餃子だけでなくチャーハンも絶品でぜひ一緒に注文してほしい一皿です。

詳細情報

東京都千代田区富士見2-12-16

3.76 1354

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 中華料理 餃子の店 三幸園 / 神保町

続いてご紹介するのは、「中華料理 餃子の店 三幸園(さんこうえん)」です。こちらは書店の街・神保町で60年以上続く歴史あるお店。カリカリ餃子やもちもち水餃子はもちろん、八宝菜など、まさに中華の定番を存分にいただけます!
おすすめは具材たっぷりの「五目チャーハン」や「エビチャーハン」。ちょっぴり贅沢にいきたいときは「カニチャーハン」もおすすめです。+100円で大盛りにできるのも嬉しいポイント!チャーハンの上にのったたっぷりの具材とチャーハンを頬張れば幸せが溢れること間違いなし。

詳細情報

東京都千代田区神田神保町1-13

3.01 011

⑦ 麗郷 / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷駅から徒歩6分ほどのところにある「麗郷(れいきょう)」。こちらは中華料理、とくに台湾料理をいただける今渋谷でいちばん美味いチャーハンが食べられる!と巷でも話題のお店なんです。店内も100席以上の広さで並ぶことなく入れます。
イチオシはなんといってもぷりぷりで大ぶりのエビが6尾も入った「蝦仁炒飯」です。お皿パンパンに盛られて990円とシェアして食べるのにぴったりの一皿です。他にも水餃子や麻婆豆腐などどれも本場台湾の味を楽しめます。レンガ調の大きな建物なのですぐ見つけられるスポットですよ!

詳細情報

東京都渋谷区道玄坂2-25道玄坂2-25-18

3.46 234

これであなたも街中華のトリコ。

いかがでしたか?よだれが出そうなほど美味しそうな中華がたくさんありましたね!次の週末に友達や恋人と遊ぶ時のご飯の参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する