暑い夏は北海道で過ごさない?RETRIP北海道の今週のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_hokkaido」というアカウントでは、チェックしたい流行りのカフェやグルメ、観光スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP北海道」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP7のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

7位 POPiN / 札幌

いいね!1,309件

まずご紹介するのは、札幌にある「POPiN」。こちらは韓国っぽいカフェとして今注目を浴びているんです。べーグルは種類も多く見た目も可愛いんです!またボリューミーなホットドッグもあります。
他にもスイーツやドリンクもあるので女子会におすすめです🤍店内はどこを撮っても映えるのが素敵ですよね♪健康に優しいメニューが豊富なので嬉しいですね。

詳細情報

POP/iN

北海道札幌市中央区大通西18-1-31

3.28 423
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6位 cafe chater / 旭川

いいね!1,370件

続いてご紹介するのは、赤いドアが特徴的な一軒家カフェの「Cafe chater」です。こちらのお店では、10品目の新鮮なお野菜が盛られたプレートをいただくことができます。鶏肉やパンも付いていて、ヘルシーなのにボリューム満点&栄養満点でお腹いっぱいになれるランチ。
可愛らしい内装で居心地の良い店内です♪テイクアウトのメニューも充実しているので、お家でゆっくりランチを楽しむこともできます!オシャレでワンランク上のベジタブルランチをいただいてこの暑い夏を乗り越えましょう。

詳細情報

cafe chater

北海道旭川市忠和5条5-1−24

3.00 02

5位 CAFE STAND 窓 / 積丹

いいね!1,473件

続いてご紹介するのは、5月1日積丹町美国にオープンした「CAFE STAND 窓」です。こちらのお店では鮭モナカや熊のモナカがトッピングされたサンデーがいただけます。小樽のモナカ職人さんによって作られた鮭モナカと熊モナカは、可愛くてインパクト抜群!
積丹の海をイメージした積丹ブルーサンデーには“バタフライピー“で着色した青いハーブティーゼリーが入っていて、インスタ映えします♪ 岳 抹茶アフォガードは積丹岳に見立てたソフトクリームをモナカの熊さんが登っているように見えますね。暑い夏にピッタリのソフトクリーム。このサンデーを食べてクールダウンしましょう!

詳細情報

CAFE STAND 窓

北海道積丹郡積丹町美国町船澗38−4

3.25 03

4位 諏訪神社 / 札幌

いいね!1,504件

続いてご紹介するのは、札幌にある諏訪神社の花手水(はなちょうず)です。花手水は人々を癒してくれる力があり、パワースポットやフォトジェニックでSNSで人気が出ています!
こちらでは7月末までバラ、菊、紫陽花で作られた日の丸の花手水を見ることができます♪東京オリンピックを花手水から感じることができますね!"見て涼しみ、癒される"そんな花手水をぜひチェックしてみてくださいね。(8月1日からは七夕をイメージした花手水が飾られます。)

詳細情報

3位 Diamant Pur / 石狩

いいね!2,286件

続いてご紹介するのは、絶景を眺めながら食事ができる「Diamant Pur」です。こちらのお店では、フルーツ盛りだくさんのふわっふわパンケーキを頂くことができます。このお店でお食事をするならテラス席がおすすめ!
目の前に広がる海を眺められる最高のロケーションで食べることができますよ♪海辺には真っ白なブランコが設置されていて、訪れた人に人気のフォトスポットになっています!日が暮れ始めた夕暮れ時に訪れるのもまた違った景色を味わえます。

詳細情報

2位 道の駅白金のビルケ / 美瑛町

いいね!2,338件

続いてご紹介するのは、美瑛町の「道の駅白金のピルケ」。こちらのお店では、「BTBブルーポンドソフトクリーム」がいただけます。美瑛に誇る、青い池をイメージしたという鮮やかな水色のソフトクリームです!
この水色の正体は、話題のスーパーフード「スピルリナ」なんです。天然着色料で安心ですね。気になる味はミルク味です♪美瑛ファームの3種類の生乳を独自の割合でブレンドされたこだわり。本格的な牛乳ソフトを楽しめます。暑い夏にぴったりのソフトクリームをぜひ食べてみませんか?

詳細情報

道の駅びえい「白金ビルケ」

北海道上川郡美瑛町白金

3.29 441
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

1位 トマム星野リゾート 雲海テラス / 占冠村

いいね!3,289件

最後にご紹介するのは、トマムにある雲海テラスです。トマム星野リゾートにあるこちらは、雲の形をしたデッキの上から雲海を見下ろすことのできる泊まった方に大人気の雲海テラスです。雲の上から雲海を眺める楽しいひと時を過ごせます。
また、雲海テラスでは雲海ソーダをいただくこともできます。雲に見立てたわたあめが乗ったソーダはインスタ映え必見!わたあめをソーダに溶かしてしゅわしゅわソーダを味わってくださいね♪

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート トマム

北海道勇払郡占冠村中トマム

3.41 26710
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

北海道旅行の前に、RETRIP北海道をチェックしよう!

いかがでしたか?皆さんの気になるスポットやグルメのお店はありましたか?「RETRIP北海道」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、北海道旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する