夏だ!絶景だ!グルメだ!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年8月9日から2021年8月15日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ステーキエイト、ENISHI sunroad / 名古屋市中村区

いいね!2,034件

名駅サンロード地下街にある「ステーキエイト」、「ENISHI sunroad」。両店は隣同士で、どちらのメニューも頼むことができるそうです。「ENISHI sunroad」の「肉チーズ坦々麺」は1日5食限定の貴重なメニュー。2人でシェアしてちょうど良いボリュームだそうですよ!
他にも「ステーキエイト」では、サラダ・スープが付いた「ヒレステーキプレート」や「日替わりプレート」をいただくことができます。コスパがとても良いので、ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

ステーキ食堂8

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25サンロード地下街

- 08

KOBE ENISHI

愛知県名古屋市中村区名駅4-7−25

3.12 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. フレスカ / 愛知県西尾市

いいね!2,054件

愛知県西尾市にある「フレスカ」。こちらは西三河でも有名なジェラート屋さんです。「しぼりたて牛乳」や「レモン」、「メロン」などフレーバーは様々です!
味ももちろんですが、なんといっても魅力的なのがリーズナブルさ。なんとダブルで350円、トリプルで400円なんです!1300円のお持ち帰りパックもあるので、お家でも楽しくいただくことができますよ。

詳細情報

3. 喫茶 ひしや文具店 / 岐阜県多治見市

いいね!2,249件

岐阜県多治見市にある「喫茶 ひしや文具店」。こちらは、明治35年に創業した歴史ある文房具屋で、喫茶と文具を楽しめる場所となっております。さまざまな文具に囲まれながら、豊かなひとときを過ごすことができますよ。
こちらでいただけるのは、「コーヒーゼリー」。バニラアイスとの相性が抜群で、さっぱりとした味わいが特徴的な、この夏ぴったりの逸品!ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

4. お台所ふらり 栄スカイル店 / 名古屋市中区

いいね!2,747件

名古屋市中区にある「お台所ふらり 栄スカイル店」。こちらのお店は、気軽にさまざまな定食がいただけるカフェです。こちらで今話題なのが「海老&サーモン100分食べ放題」。
なんと海老やサーモンの小鉢や、サーモンいくら丼などが食べ放題なんです!贅沢なこちらのメニューをぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

お台所ふらり栄スカイル店

愛知県名古屋市中区栄3-4-5スカイル9階

3.39 36
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 愛知牧場 / 愛知県日進市

いいね!3,201件

愛知県日進市にある「愛知牧場」。こちらは、名古屋からほど近い、自然と触れ合えるレジャー施設となっています。広大な敷地には「どうぶつ広場」や「モ〜モ乳しぼり体験場」などさまざまな施設があります。
この時期では、一面に広がるひまわり畑を鑑賞することができます!見頃は8月中旬頃までなので、お早めに訪れてみてくださいね。

詳細情報

愛知牧場

愛知県日進市米野木町南山977

3.18 20248
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Kabuto Nagoya / 名古屋市中区

いいね!3,301件

名古屋市中区にある「Kabuto Nagoya」。こちらのお店は、古民家チックな雰囲気が特徴的な和カフェ&ダイニングです。自家製生パスタが大人気だそうですよ!
またこちらでは、夏季限定のかき氷も人気があります。こちらは「桃のかき氷」。2個分の桃が乗ったボリュームたっぷりのかき氷となっています!ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

Kabuto Nagoya(カブト ナゴヤ) 大須

日本、愛知県名古屋市中区大須3-42−23

3.16 113
イタリアンが作るおしゃれかき氷

🧸他の投稿は→@maaaaamy.gourmet 📍カブトナゴヤ 🗺 名古屋市中区大須3-42-23 🚶‍♀️上前津駅から徒歩2分 ⏰月〜木11:30〜15:00、18:00〜22:00 金曜は〜23:00まで 土日祝11:30〜23:00 🗓火曜日定休 ✨ネット予約可 注文したもの 🍽無花果のかき氷(時価により変動) 🍽 桃のかき氷(時価により変動) この日は2つで3,500円ほど 大人気のかき氷屋さん、カブトナゴヤに行ってきました🥰 ネット予約が導入されたので、前日の21時にお店のインスタのリンクからアクセスして予約しました😇 事前にメニューを決める必要があるので、予約する前の時間にどれをオーダーするか決めた方がいいです😜 私は無花果狙いだったので無花果と、旬の桃を予約🍑 無花果はかき氷の上に紅茶シロップと無花果ソースがかかってて、ゴルゴンゾーラのクリームがどーん!その上に無花果がどーん!!周りにも無花果がどどどーん!!!💓 紅茶のオトナな味と、無花果の控えめな酸味と、ハチミツの甘味とでコクがでて予想以上に美味しかった😍 個人的に好きだったのが、チーズクリームを合わせてるところ🥹アクセントになって美味しい♪ そしてなんと❣️別のお皿でお塩が出てきます🧂 お塩をかけて味変するんです😉💓 チーズだからお塩は合いますよね😆👍 かけた方がより甘味を感じて美味しかった🌼 無花果の方にも桃の方にも、中にバニラアイスが入ってて、暑い日にはこれでもか!と身体をクールダウンさせれくれるものが入ってます☀️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. カフェー清涯荘 / 岐阜県瑞浪市

いいね!7,260件

岐阜県瑞浪市にある「カフェー清涯荘」。こちらは、眺めが最高なカフェとして人気があるカフェとなっております。大自然を望む「天空カウンター」や、プライベートな屋外個室「Hanare」など特別な空間が演出されています。
こちらは、座席だけでなく料理にもこだわりがあるんです。オーガニックな素材を使用したさまざまなドリンクやデザートをいただくことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

清涯荘

岐阜県瑞浪市大湫町221-150

- 04

絶景もグルメも楽しむ夏を!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する