• はてぶ
  • あとで
夏だ!絶景だ!グルメだ!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年8月9日から2021年8月15日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ステーキエイト、ENISHI sunroad / 名古屋市中村区

いいね!2,034件

名駅サンロード地下街にある「ステーキエイト」、「ENISHI sunroad」。両店は隣同士で、どちらのメニューも頼むことができるそうです。「ENISHI sunroad」の「肉チーズ坦々麺」は1日5食限定の貴重なメニュー。2人でシェアしてちょうど良いボリュームだそうですよ!
他にも「ステーキエイト」では、サラダ・スープが付いた「ヒレステーキプレート」や「日替わりプレート」をいただくことができます。コスパがとても良いので、ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中村区名駅4-7-25サンロード地下街

3.03 12

愛知県名古屋市中村区名駅4-7−25

3.03 01

2. フレスカ / 愛知県西尾市

いいね!2,054件

愛知県西尾市にある「フレスカ」。こちらは西三河でも有名なジェラート屋さんです。「しぼりたて牛乳」や「レモン」、「メロン」などフレーバーは様々です!
味ももちろんですが、なんといっても魅力的なのがリーズナブルさ。なんとダブルで350円、トリプルで400円なんです!1300円のお持ち帰りパックもあるので、お家でも楽しくいただくことができますよ。

詳細情報

3. 喫茶 ひしや文具店 / 岐阜県多治見市

いいね!2,249件

岐阜県多治見市にある「喫茶 ひしや文具店」。こちらは、明治35年に創業した歴史ある文房具屋で、喫茶と文具を楽しめる場所となっております。さまざまな文具に囲まれながら、豊かなひとときを過ごすことができますよ。
こちらでいただけるのは、「コーヒーゼリー」。バニラアイスとの相性が抜群で、さっぱりとした味わいが特徴的な、この夏ぴったりの逸品!ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

岐阜県多治見市小路町38

3.01 14

4. お台所ふらり 栄スカイル店 / 名古屋市中区

いいね!2,747件

名古屋市中区にある「お台所ふらり 栄スカイル店」。こちらのお店は、気軽にさまざまな定食がいただけるカフェです。こちらで今話題なのが「海老&サーモン100分食べ放題」。
なんと海老やサーモンの小鉢や、サーモンいくら丼などが食べ放題なんです!贅沢なこちらのメニューをぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄3-4-5スカイル9階

3.21 13

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 愛知牧場 / 愛知県日進市

いいね!3,201件

愛知県日進市にある「愛知牧場」。こちらは、名古屋からほど近い、自然と触れ合えるレジャー施設となっています。広大な敷地には「どうぶつ広場」や「モ〜モ乳しぼり体験場」などさまざまな施設があります。
この時期では、一面に広がるひまわり畑を鑑賞することができます!見頃は8月中旬頃までなので、お早めに訪れてみてくださいね。

詳細情報

6. Kabuto Nagoya / 名古屋市中区

いいね!3,301件

名古屋市中区にある「Kabuto Nagoya」。こちらのお店は、古民家チックな雰囲気が特徴的な和カフェ&ダイニングです。自家製生パスタが大人気だそうですよ!
またこちらでは、夏季限定のかき氷も人気があります。こちらは「桃のかき氷」。2個分の桃が乗ったボリュームたっぷりのかき氷となっています!ぜひいただいてみてくださいね。

詳細情報

日本、愛知県名古屋市中区大須3-42−23

3.00 02

7. カフェー清涯荘 / 岐阜県瑞浪市

いいね!7,260件

岐阜県瑞浪市にある「カフェー清涯荘」。こちらは、眺めが最高なカフェとして人気があるカフェとなっております。大自然を望む「天空カウンター」や、プライベートな屋外個室「Hanare」など特別な空間が演出されています。
こちらは、座席だけでなく料理にもこだわりがあるんです。オーガニックな素材を使用したさまざまなドリンクやデザートをいただくことができます。ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

岐阜県瑞浪市大湫町221-150

3.01 02

絶景もグルメも楽しむ夏を!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する