• はてぶ
  • あとで
新作グルメもご紹介!RETRIP福岡の今週のおすすめスポット7選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年8月9日(月)から2021年8月15日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第7位】FIKA COFFEE / 福岡市・下川端町

いいね!2,791件

最初にご紹介するのは、福岡市博多区・下川端町にある「FIKA COFFEE(フィーカ コーヒー)」。こちらは、自家焙煎のコーヒーやスイーツが頂けるコーヒーショップです。卵のような見た目をしたミルクシェーキ「ummp(うむぷ)」など、可愛らしくて個性的なドリンクやスイーツが楽しめると大人気なんですよ。
今回おすすめしたいのがシェイク。味は、エスプレッソ・チャイラテ・ミルクがあります。テイクアウトもできるので、暑い日にはひんやりシェイクで涼んでみてくださいね。8月から9月までの期間限定で、レアチーズケーキもあります。レモンゼリーがのっていて、さっぱりとした味わいですよ。

詳細情報

福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレインセンタービル1階

3.62 686

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】福岡煮干ラーメン nibora / 福岡市・渡部通

いいね!3,146件

続いてご紹介するのは、福岡市中央区・渡部通にある「福岡煮干ラーメン nibora(ニボラ)」。福岡では珍しい、煮干しラーメンをいただけるお店です。ラーメンのスープには、イワシ・アジなどの煮干しや昆布から取れる出汁が使われています。日によって魚の種類や具材が変わるので、飽きることなく何度も訪れたくなってしまうんだとか。
なんといっても、煮干しの味がガツンとくるスープが大人気なんです!煮干しの苦味や旨味が存分に味わえる濃厚スープは、クセになる美味しさですよ。トッピングのチャーシューも食べ応えがあって、満足できること間違いなしです。新作の「アサリ節と煮干しの冷やしラーメン」は、つるっと食べられる平打ち麺とあっさとしたスープが、夏にぴったりです。

詳細情報

福岡県福岡市中央区渡辺通5-15−5にしき荘

3.00 02

【第5位】UNO / 福岡市・上呉服町

いいね!3,310件

福岡市博多区・上呉服町にある「UNO(ウーノ)」は、本格イタリアンと博多名物の創作料理が楽しめるお店。ランチの時間は、オムライス専門店として営業しているんです。オムライスの卵がふわふわでとろけるような口当たりで、常連さんからも長く愛されている一品なんだとか。
オムライスは全6種類あって、なんと全て800円。お手頃に美味しいオムライスが頂けるのは、嬉しいですよね。今回おすすめなのが、「スタミナオムライス」。夏限定で「みぞれカツ」「スパイシーカレー」「豚キムチ」が登場したんです。どれもボリューム満点で、食べ応えが抜群。これからの暑い季節を乗り越えるのにぴったりですよ。

詳細情報

福岡県福岡市博多区上呉服町11-211ドリーム呉服町101

3.47 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】cheka / 北九州市・老松町

いいね!3,625件

続いて紹介するのは、福岡市北九州市・門司区老松町にある「cheka(チェカ)」。こちらでおすすめなのが、「本日のおすすめ御膳」。ご飯・汁物・メインのおかずに加えて、豊富な小鉢がセットになった大満足メニューです。いろいろな種類のおかずを、少しずつ楽しむことができるなんて贅沢ですよね。
ボリュームがあるけれどバランス良く健康的なお食事なので、罪悪感なく食べられると女性にも大人気!これに加えて値段がお手頃なところも、魅力的です。おすすめ御膳は日によって変わるので、何度でも訪れたくなってしまいそうですよね。お食事メニューの他にも、タルトや手作りぷりん、ケーキなどのスイーツメニューも充実していますよ。

詳細情報

福岡県北九州市門司区老松2-11

3.07 02

【第3位】糸島茶房 / 福岡市・大字小田

いいね!4,244件

福岡市西区・大字小田にある「糸島茶房」は、美しい海を眺めならお食事ができるカフェ。こちらで人気なのが、パンケーキです。昔ながらのシンプルなパンケーキで、サクッふわふわとした食感が楽しめます。表面に艶があり、丸みのある形がとても可愛らしいですよね。「糸島茶房」という焼き印があるのも、おしゃれで写真映えしそうです
他にも、糸島の野菜をふんだんに使ったピザやサラダ、ドルチェを頂くことができるんです。テラス席は目の前に海が広がっていて、海風も感じられるので特におすすめ。絶景を眺めながら頂くお食事は格別ですよ。糸島に行ったら絶対に外せないお店です!

詳細情報

福岡県福岡市西区大字小田2195-1

3.81 1066

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと / 福岡市・平尾

いいね!4,519件

続いては、福岡市中央区・平尾にある「ごはんとおやつ、雑貨の店 くらすこと」です。こちらのカフェでは、黄色のさくらんぼがのった、可愛らしいプリンが大人気なんです。固めの食感で大振りなので、食べ応えがありますよ。他にも、スコーン・パウンドケーキ・ドーナツなどのスイーツメニューが充実。テイクアウトできるので、おうちでも楽しめますよ
自家製のシロップを使った「かき氷」もあります。人気なのは、「くらすことのしろくま」です。旬の果物がたっぷりと乗っていて、とても贅沢な一品。色鮮やかな見た目は可愛らしく、思わず写真を撮りたくなってしまいますよね。他にも、濃厚なヨーグルトクリームがのった「いちごショートのかき氷」、などがあります。自家製の練乳をかければ、美味しさがさらにアップするんですよ。

詳細情報

【第1位】ORTO CAFE 福岡市・渡辺通

いいね!4,564件

最後にご紹介するのは、福岡市中央区・渡辺通にある「ORTO CAFE(オルトカフェ)」。こちらは、「野菜」がコンセプトのイタリアンのカフェレストランです。写真映えする可愛らしいスイーツやこだわりのパンなどを楽しめますよ。地元の厳選された食材が使用されているので、安心していただけますよね。
ランチには、野菜たっぷりのカレーやピザなどが頂けます。新鮮な野菜がたくさん頂けるメのは嬉しいですよね。タルトやプリンなどスイーツメニューも充実していて、季節の果物を使った期間限定のメニューなどもあります。ぜひ訪れてみてくださいね

詳細情報

福岡県福岡市中央区渡辺通3-2-8

3.33 567

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する