• はてぶ
  • あとで
夏にみたい絶景が続々!RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年8月16日から2021年8月22日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ヴァランソル高原 / フランス

いいね!2,545件

南フランスのプロヴァンス地方に位置する「ヴァランソル高原」。夏になると一面が紫色に包まれるラベンダー畑を見られるスポットとして世界中から多くの観光客が訪れます。ラベンダー畑のイメージが強いですが、夏の風物詩、大輪のひまわりが咲き乱れるひまわり畑もあるんですよ。
ラベンダーとひまわりが織り成す、紫×黄色というなかなか見られない壮大な絶景も目にすることができます。まるで絵本の世界に入り込んだかのような風景、ぜひ花々の間を歩いてみたいものですね。写真映えすること間違いなしのスポットです。

詳細情報

ヴァランソル, フランス 04210

3.10 08

2. ラブレイク / アラブ首長国連邦

いいね!2,549件

アラブ首長国連邦、ドバイの砂漠にある湖「Love Lake(ラブレイク)」。人の手によって造られた人工湖で、ハートのかたちに水が張られ、周りにはオアシスとして木々が植えられていて、"Love"と文字られています。とてもロマンチックなスポットです。
上空から見るその景色はとても可愛らしく、写真映えします。規模もとても大きく、宇宙からも確認することができるそうです。カップルでみると何だか幸せになれそうですよね。広大な砂漠に現れるラブレイク、本当のオアシスですね。

詳細情報

アラブ首長国連邦 ドバイ, الإمارات العربية المتحدة

3.47 81563

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. マドリード / スペイン

いいね!2,866件

スペインの首都「マドリード」。スペインの中でも近代的な街並みが特徴ですが、歴史深い上品で洗練された古い建物も多く残されています。スペインの中枢の街として機能する活気に満ち溢れています。さまざまな顔を素敵な街です。
近代的な街並みが広がる一方、今回ご紹介している写真はマドリードの中でも下町と呼ばれる地域で毎年8月に催されている「ラ・パロマ祭り」の様子です。スペイン伝統のカラフルなショールが街中に飾り付けられるなど、その時期はとても華やかで賑やかな雰囲気に包まれます。

詳細情報

guruyakuで見る

Calle de la Cruz, 35, Madrid, Spain

3.43 2250

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. アンテロープキャニオン / アメリカ

いいね!3,104件

アメリカ南西部・アリゾナ州にある「アンテロープキャニオン」。砂漠地帯にある砂岩が雨風によって削られ、奇妙な造形をしている渓谷です。流れるように滑らかに浸食された地層が渦を巻くように一帯を埋め尽くしています。
アンテロープキャニオンの下から空を仰ぎ見ると、青空とのコントラストが絶景です。岩壁の隙間から射し込む太陽の光がまた神秘的な光景を生み出しています。自然の素晴らしさを感じることのできるこちらのスポット、ぜひ一度訪れてみたいですよね。

詳細情報

3.86 191161

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ボンネベルソルトフラッツ / アメリカ

いいね!3,360件

アメリカ、ユタ州にある「ボンネベルソルトフラッツ」。この場所は古代、巨大な湖でしたが、長い期間を経て水分が蒸発。現在は大きな塩平原と化している、まさに自然の力のみによってつくられた絶景スポットなんです。

こちらの塩平原、雨が降ると水が溜まり、塩湖のように空や地上に立つものを美しく映しだしてくれます。塩の大地は純白そのもの、まるで別の星に来てしまったかのような気分になりそうですよね。たくさんのハリウッド映画の撮影地ともしても使われていたそうです。

詳細情報

Wendover, UT, アメリカ合衆国

写真を投稿する
3.12 00

6. アルハンブラ宮殿 / スペイン

いいね!4,088件

スペインの古都グラナダにある「アルハンブラ宮殿」。スペインの歴史の中で、イスラム王朝が最後に栄えた場所であり、スペインの街並みの中でイスラムの雰囲気や歴史を感じられる、世界的にも貴重な観光スポットです。
豪華絢爛、荘厳なつくりで、圧倒的な存在感を放つこちらの宮殿。そんな宮殿の中でも、特に必ず見学していただきたいのが「ライオンの中庭」と呼ばれる場所です。12頭のライオン像が置かれており、イスラムの天国をモチーフにつくられているそうです。

詳細情報

Calle Real de la Alhambra, s/n, 18009 Granada, Spain

3.94 91002

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 国会議事堂 / ハンガリー

いいね!4,140件

ハンガリーの首都ブダペストにある「国会議事堂」。ドナウ川沿いにたたずむ象徴的な建築物で、世界で最も美しい国会議事堂とも言われています。美しいのは外観だけではありません。ゴシック様式の豪華絢爛な内部の見学もすることができるんです。※見学ツアーへの参加が必須です。
ブダペストは、その風景の美しさから''ドナウの真珠''と称される、夜景がとても綺麗な街。そんなブダペストの夜景で一際輝いているのがこちらの国会議事堂です。対岸や橋の上、ドナウ川の夜景クルーズなどから見る夜の国会議事堂は、一生忘れられないキラキラの思い出となりますよ。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する