• はてぶ
  • あとで
夏の終わりに見たい絶景はこれ。RETRIP日本の今週のおすすめスポット6選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_nippon」というアカウントでは、国内で旅行をするならチェックしたい今注目の絶景スポットを紹介しています。今回はその「RETRIP日本」のアカウントで2021年8月16日から2021年8月22日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 世羅ゆり園 / 広島

いいね!8,838件

まず紹介するのは広島県の世羅町にある「花の駅せら 世羅ゆり園」の過去の様子です。こちらは、季節によって様々なお花畑を楽しむことができる観光スポット。毎年9月ごろになると、満開のコスモスを鑑賞することができます。
また、「花の駅せら 世羅ゆり園」では、秋〜冬にかけての時期、運が良ければ雲海が見られることがあります。満開のコスモスと雲海は感動の絶景。園内には、オートキャンプ場もあるので、雲海を目当てに泊まって見てもいいですね。

詳細情報

広島県世羅郡世羅町黒渕413-20世羅ゆり園

3.07 265

2. ヒゴタイ公園キャンプ村 / 熊本

いいね!1.3万件

続いて紹介するのは、熊本県の阿蘇郡産山村にある「ヒゴタイ公園キャンプ村」です。四季折々の自然を感じながらアウトドアが体験ができるこちらの施設では、毎年8月ごろになると、公園内にあるヒゴタイが見頃を迎え、青の可愛らしい花を眺めることができます。
ヒゴタイ以外にも、春にはハルリンドウ、秋にはコスモスなど、季節によって様々なお花が見られるのもこの公園の魅力。施設の中には、キャンプ村とロッジ村があり、お好きなスタイルで宿泊を楽しむことができます。

詳細情報

3. 小豆島オリーブ公園 / 香川

いいね!1.5万件

ご紹介するのは、香川県の「小豆島オリーブ公園」です。約2000本のオリーブの木々に囲まれた園内から瀬戸内海を一望することができます。オリーブの歴史と魅力に触れられる情報ギャラリーなど1日中楽しむことができます。
そして人気なのがフォトジェニックな撮影スポットです。ここオリーブ公園は、映画のロケ地になったことから「魔法のほうき」を借りることができます。公園内なら持ち出し可能なので、公園のあちこちで撮影することができます。おすすめは、ギリシャ風車の前です。是非、訪れた際には素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

4. 元乃隅神社 / 山口

いいね!1.9万件

今回紹介するのは、山口県にある「元乃隅神社」です。昭和30年に建てられたこちらの神社は、海を目の前に立ち並ぶ123基もの鳥居がみられる絶景スポット。海と空の青と鳥居の赤の見事なコントラストを楽しむkとができます。
「元乃隅神社」には、公共交通機関で行くことができず、新山口駅から車を約80分走らせてようやく到着します。まさに秘境ではありますが、その分感動の絶景が待っていますよ。元乃隅神社はCNNの「日本で最も美しい場所31」に選ばれたこともあり、海外からの注目度も高いスポットとなっています。

詳細情報

山口県長門市油谷津黄498 元乃隅神社

4.41 88905

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 平泉寺白山神社 / 福井

いいね!3.7万件

続いて紹介するのは、福井県勝山市にある「平泉寺白山神社」です。深く生茂る緑と泉のあるこちらの神社は、まるで異世界にいるかのような幻想的な風景が印象的。現在の建物は、江戸時代に建てられたもので、その歴史が作り出す神秘的な佇まいにも心が打たれます。
こちらの神社は、霊峰白山の拠点としても有名で、広々とした境内の中には、遺跡も大量に埋まっているそうです。そのため、「白山平泉寺旧境内」として国史跡にも指定されています。公共交通機関でのアクセスは、永平寺線の「勝山駅」からバスで行くことができます。

詳細情報

6. エンジェルロード / 香川

いいね!3.9万件

最後に紹介するのは香川県の土庄町にある「エンジェルロード」です。小豆島と大余島を繋ぐこの砂浜の道は、潮の満ち欠けによって、1日に2回、干潮の時間帯にだけ出現する不思議な絶景です。
エンジェルロードは、縁結びスポットとしても有名で、カップルが手を繋いで渡るとその二人は結ばれるとも言われているんだとか。道を渡った先にある大余島は、私有地のため立ち入らないように注意してくださいね。

詳細情報

国内旅行の前に「RETRIP日本」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になる絶景はありましたか?「RETRIP日本」のインスタグラムアカウントでは、定番の観光スポットから、知られざる絶景まで、国内旅行初心者の方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する