楽しくて何が悪いの?4人以上でワイワイしたいホテル・コテージLIST

みんなと過ごす時間はかけがいのないものですよね。せっかくなら特別な空間で自分たちだけの思い出を作りたいもの!そこで今回は4人以上で過ごせる全国のホテルやコテージをご紹介します。一棟貸し切りでプライベート空間を満喫したり、贅沢ホテルでのんびり過ごせば、グループ旅行ならではの時間を楽しめること間違いありません。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 森の住処 / 長野

まず最初にご紹介するのは、長野県・中軽井沢駅から徒歩約20分ほどのところにある「森の住処」です。こちらは緑あふれる中大きな窓に囲まれた貸別荘で、完全プライベート空間を楽しむことが出来るんです!

※画像はイメージです。

日差しがたっぷり差し込む中みんなでのんびり過ごしたり、手料理を味わう時間は格別です。お店やコンビニも周辺にあるので利便性も高いのが嬉しいポイント。大人っぽく上質な時間を過ごせそうですね。

詳細情報

森の住処-karuizawa-

長野県北佐久郡軽井沢町長倉3774−8

3.37 11

2. Blue Rela luxe Resort Okinawa / 沖縄

続いてご紹介するのは、沖縄県国頭郡にある「Blue Rela luxe Resort Okinawa(ブルーリラリュクスリゾートオキナワ)」です。2021年7月にオープンしたばかりの新しいヴィラで、一棟貸し切りのタイプとフロア貸しのタイプのプランが用意されています。
おすすめはやっぱり一棟貸し切りのプラン!なんと客室にインフィニティプールが設置されているからです。沖縄の美しい海を眺めながら遊び尽くすことができますよ。リゾート気分を存分に満喫したい!という方におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

Blue Rela Luxe Resort Okinawa

沖縄県国頭郡恩納村冨着816-1

3.04 02

3. KEIKOKU GLUMPING TENT / 東京

※画像はイメージです。

続いてご紹介するのは、東京都西多摩郡にある「KEIKOKU GLUMPING TENT(ケイコク グランピング テント)」です。 受付まで武蔵五日市駅からバスで約20分ほどで行くことができます。受付から実際の宿泊場所まではまたバスで約45分ほど移動になるのでお気をつけください。

※画像はイメージです。

こちらの特徴はそのラグジュアリーさ!天蓋付きのベッドや庭に置かれた屋根付きのジャグジーなど、グランピングの域を超えた高級感あふれる空間になっているんです。女子グループで華やかに過ごすもよし、カップルでロマンチックに過ごすもよしの必見グランピング施設ですよ。

詳細情報

rakutenで見る

KEIKOKU GLAMPING TENT

東京都西多摩郡檜原村7072

3.06 02

4. URBAN RESORT 越前 / 福井

続いてご紹介するのは、福井県・福井駅から車で約45分ほどのところにある「URBAN RESORT(アーバン リゾート)越前」です。こちらは今北陸エリアでホットな貸別荘で、6種類ものお部屋が用意されています。
どのお部屋もコンセプトが様々ですが、どこを選んでも女子のハートを鷲掴みにするトレンド感あふれる雰囲気を楽しむことができます。日本海を目の前にした立地なので、お部屋からの眺めも抜群!写真映えすること間違いありません。

詳細情報

5. 星野リゾート リゾナーレ熱海 / 静岡

続いてご紹介するのは、静岡県熱海市にある「星野リゾート リゾナーレ熱海」です。熱海駅から無料の送迎バスで約10分ほどで行くことができます。人気の星野リゾート施設の中でもグループでの利用におすすめなのがこの「リゾナーレ熱海」なんです。
どの客室も定員が4〜5名と広々とした作りになっています。熱海らしい海辺がイメージされた内装はカラフルでとっても可愛らしいですよね。ラウンジなどでイベントも多数行われており、また温泉もあるので、一日中ホテルで過ごしたいという方々におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市水口町2-13-1 星野リゾート

3.35 8319
子連れ旅行に最適なホテル

【星野リゾート リゾナーレ熱海】 @熱海 熱海の山上に建つリゾートホテル。 熱海の絶景と温泉をはじめ、シーンに応じた食事なども楽しみながら充実の休日を過ごすことができます。 青を基調とした清潔感のある施設で、部屋も広々。シンボルは花火のようで、館内の至る所に大輪の華が咲いています。 子連れにとても優しい施設です。アクティビティやイベントなどは子ども向けのものが豊富で、家族全員で楽しめます。クリスマスが近いこともあり、サンタさんが遊びに来てくれたり、トナカイのスタンプラリーがあったり我が子も喜んでいました。ツリーハウス近くで焚き火にあたりながらスモアを食べたりマシュマロを焼いたりすることもできます。 スタッフさんも子連れの対応に長けていて、先回りして要望を叶えてくれます。 最上階にはビーチを再現した白砂が美しいリゾート感たっぷりのソラノビーチ。 まるで空に浮かんでいるかのようなカフェには、子ども向けと大人向けの本が多数あり、一日中くつろぐことができます。 テラスからは熱海の山・海・街が一望でき、お気に入りの空間でした。 子どもも大人も一緒に楽しめる、滞在するだけでたくさんの思い出ができるホテルでした。

6. ふふ河口湖 / 山梨

続いてご紹介するのは、山梨県・河口湖駅から車で約15分ほどのところにある「ふふ河口湖」です。河口湖を挟んで向こう側に富士山が見える絶好のロケーションで、自然のパワーを感じながらおしゃれに過ごせる人気のホテルです。
客室はもちろんのこと、ロビーラウンジやテラス、バー、レストランなど共有スペースが素敵な空間になっていて贅沢な時間を過ごすことができます。みんなでのんびりリラックスタイムを過ごしたい働く大人女子におすすめです。

詳細情報

rakutenで見る

ふふ 河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

3.71 6140
森の中?

ふふ河口湖 . . . 自然と一体化できる、最高にデトックスできる宿に行ってきました。 (誕生日お祝いでした、幸。) . . . 河口湖からは車で15分ほど。 この先なにもないのでは?といった道から更に坂道を上った先に現れます。 . . . いやもう本当に滞在中すごいしか言ってなかった... どの空間も木を大切にしていて優しい香りに包まれていました...リラックス〇 . . . お邪魔した、常盤木プレミアムスイートは、窓から富士山と、河口湖の湖、そして森を近くに感じることのできる特別なお部屋でうっとり。 客室露天風呂もあり、ほっこり。 また、独立したバルコニーのバイオエタノール暖炉でゆれる光を愉しみつつまったりと魅力満載でした。 (アメニティもオーガニックで保湿力高め、そして良い香りでした。) . . . レストラン「山のは」にて提供される、地元の特徴を活かした料理も絶品。 変わった器が多く目でも楽しませてもらいました。 . . . 個人的にお気に入りだった場所はロビー。 屋内なのい森林に迷いこんだような、絶妙な内装でした。 どーんと富士山も見えます。 バーが併設されているので、カクテルをのみつつまどろんだりも。 . . . 心に余裕を持たせてくれる素敵なひとときでした。 . . . #河口湖 #河口湖観光 #河口湖グルメ #河口湖ランチ #河口湖ディナー #ご当地グルメ #富士山 #バイオエタノール暖炉 #富士吉田市 #甲州名物 #山梨 #山梨グルメ #山梨ランチ #山梨観光 #山梨ランチ #山梨ディナー #山梨県 #国内旅行 #観光スポット #森林浴 #一休ホテル #ふふ #ふふ河口湖 #太麺 #手打ちうどん #誕生日旅行 #オーガニック #プレミアムスイート #ご当地グルメ #郷土料理

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する