ワンランク上の温泉旅教えます。星のリゾート界別府に泊まる2泊3日プラン

涼しくなってきた今の季節、温泉旅を計画しているなんて方も多くなってきたのではないでしょうか。たまには自分へのご褒美として、ちょっぴり贅沢な旅を楽しみたいですよね。そこで今回は、「星のリゾート 界 別府」で大分を満喫できる2泊3日のプランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【11:00】大分空港に到着

羽田空港から1時間半ほどで、大分空港に到着です。大分空港から別府市は少し距離があるので移動は車がおすすめ。一般道の杵築沿海路を使うと美しい景色を眺めながらドライブが楽しめて、大分空港道路を使うとより早く到着することができます。他にも、空港から別府駅までのバスを利用することもできますよ。

詳細情報

大分空港

大分県国東市安岐町下原13 大分空港

3.14 16182

【12:00】「東洋軒」で名物のとり天を堪能

空港から車で45分ほどで、別府市に到着です。お腹も空いてきた頃ですし、ここで早速ランチにしましょう。「東洋軒」は、大分名物であるとり天発祥のお店。衣はサクサクで軽い食感で、柔らかいお肉が絶品なんですよ。
見た目はボリューミーですが、油っぽくなくないのであっさりと食べられます。そのままでも美味しいですが、カボスや酢醤油との相性も抜群です。色々な味の変化を楽しめるのも魅力的ですよね。柚子が香る「柚子とり天」もおすすめですよ。

詳細情報

とり天発祥の店レストラン東洋軒

大分県別府市石垣東7-8-22

3.43 957

【14:00】大迫力の「血の池地獄」へ

お腹が満たされた後は、温泉で癒されにいきましょう!別府と言えば地獄めぐりが有名ですよね。7つの地獄の中でも、今回おすすめなのが「血の池地獄」です。こちらは日本で最も古い天然の地獄で、国の名勝にも指定されているんです。
赤く染まった池にもくもくと煙が湧き上がる様子は、迫力満点ですよね。無料で入れる足湯もあって、旅の疲れが癒されること間違いなしです。お土産でおすすめなのが、「血の池軟膏」。池の泥の成分を使った軟膏で、真っ赤な見た目がインパクト抜群です。

詳細情報

【15:30】老舗パン屋さんでまったり

友永パン屋

続いて訪れたいのが、「友永パン屋」です。こちらは大正5年に創業され、長く愛されている老舗のパン屋さん。レトロな外観からも歴史を感じますよね。こちらでは、昔懐かしいパンを頂くことができるんですよ。
一番人気は「こしあんぱん」。中に入っているあんこは、毎朝職人さんが手作りをしているんだとか。昔ながらのシンプルなあんぱんで、別府のソウルフードとも称されているんです。他にも、あっさりとした味わいが特徴の「クリームパン」など美味しいパンが沢山ありますよ。

詳細情報

【17:00】「星のリゾート 界 別府」へ

別府でゆったり観光できた後は、ホテルに向かいます。今回宿泊するのは「星のリゾート 界 別府」。館内全体が温泉街をイメージしてつくられているんです。客室からは別府湾を眺めることができて、大きい窓から見える海はまさに絶景。景色に癒されながら、お部屋でひと休みしましょう。
大浴場は、内風呂と美しい景色を楽しめる露天風呂があります。内風呂の壁には別府の花をモチーフにした「臼杵焼き」がはめ込まれているそう。細かいところに施されるデザインが、とても魅力的ですよね。

【19:30】ホテルの夕食を堪能

大浴場にも入ったところで、待ちに待った夕食の時間です。ホテルで贅沢な会席料理を堪能しましょう。地元の旬の食材をふんだんに使っていて、どれも絶品なんです。ユニークな器に盛られた料理は、一品一品見た目も美しく写真を撮らずにはいられません。
2022年2月28日までの期間限定で、「豊後なべ会席」を頂くこともできます。豊後なべには、新鮮なお魚や、自家製の団子麺など8種類の食材が入っていますよ。ほっこり体も温まること間違いなしです。

詳細情報

星野リゾート 界 別府

大分県別府市北浜2-14-29

3.11 1147
まるで絵画、絶景

別府 界 . . . 別府旅行でお世話になったお宿✨ 私は車で到着でしたがJR別府駅からも徒歩約10分とアクセスよしでした🚶‍♀️ . . . もうね、最高ですここ。 良きポイントはいろいろありましたが部屋からの景色が絶景でした...🥺💘 一面に広がる大海原は圧巻の一言🌊 抜群に天気もよかったので青空・夕焼け・日の出など時間によってまた顔が違くて、ずうっと見ていられました。 露天風呂付きの部屋だったのでお風呂に入りながらも、本当余すことなく楽しみました☀️ (夜は街頭もなくほぼ漆黒なので、夕焼け・日の出が特におすすめ。) (印象派が好きなのですが、まるで印象派の絵画を切り取ったような美しい光景でした) . . . ごはんも絶品。 地域色を感じる食材や調理法を取り入れた料理になっていました。 レストラン自体も開放感のある吹き抜けと大分県特産の竹を使った80個の竹とんぼふぁシャンデリアのように飾られておりセンス抜群でした🎋 . . . その他、夜には縁日のブースができたりホテルの中で催しがあるので面白かった。 小さな子も大盛り上がりでした👧 . . . お花のボックス付きのプランがあったみたいでサプライズにもびっくり😌 あっという間の1泊2日でした、ありがとう🙌🎉 . . . #別府 #別府観光 #国内観光 #観光スポット #大分 #別府旅行 #大分観光 #大分旅行 #温泉旅行 #九州旅行 #九州観光 #冷麺 #別府温泉 #別府温泉観光 #kaibeppu #おんせん県 #ぺっぷ観光 #別府ランチ #別府グルメ #大分ランチ #大分グルメ #ご当地グルメ #印象派が好き #誕生日旅行 #誕生日サプライズ #露天風呂付き客室 #別府市 #別府市グルメ #別府界 #星野リゾート

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する