夏に行き残したところはない?RETRIP福岡の今週のおすすめスポット6選

皆さん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントでは、福岡へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP福岡」のアカウントで2021年8月16日(月)から2021年8月22日(日)に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 信州蕎麦 むらた / 福岡市・博多

いいね!4,436件

まずはじめにご紹介するのは、福岡市博多区・櫛田神社近くにある「信州蕎麦 むらた」。石臼で挽いた自家製そば粉を使用した手打蕎麦がいただける、福岡屈指のお蕎麦屋さんで、古民家づくりなのも風情がありますよね。
この季節おすすめなのが「冷かけすだち」。透き通ったすだちが綺麗に並べられた姿は爽やかで、天ぷら付きでもさっぱりといただけます。プラス料金で「細挽き十割そば」や「粗びき田舎そば」に変更することも可能なんだそう。出汁の効いた「玉子焼」などの一品料理や「むらたの親子丼」もおすすめですよ。

詳細情報

信州そばむらた

福岡県福岡市博多区冷泉町2-9-1

3.80 534
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 味噌汁 おとら / 福岡市・天神

いいね!4,460件

福岡市中央区・天神にある「味噌汁 おとら」は、地元の食材をたっぷりを使用したお味噌汁を提供する味噌汁専門店です。看板メニューの「大きめ野菜の満足豚汁」に加え、季節によってお味噌のラインナップは変化します。
こちらの豚汁は、日田醤油の味噌ベースに、豚肉、人参、ゴボウ、サツマイモなど7種類の食材が、素材の美味しさを感じられるようにゴロゴロと入っています。玄米or白米おにぎり2個付きの「おにぎりセット」や、小鉢が付いてくる「おとらセット」などで、大満足の定食が楽しめます。

詳細情報

味噌汁 おとら

福岡県福岡市中央区天神2-9−1091F新天町北通り

3.00 02

3. ネコノテシャ / うきは市・浮羽町

いいね!4,623件

福岡県うきは市にある「ネコノテシャ」は、趣のある古民家でかき氷がいただけるお店。なんといってもこちらのかき氷の魅力は、フルーツの美味しさが詰まった手作りシロップ!現在は、日曜日・月曜日・火曜日の週3日営業です。
かき氷らしい山盛り型と、珍しいドーナツ型があり、ドーナツ型だとシロップが4種類トッピングできます。今の季節は、桃やマンゴー、パッションフルーツ、メロンやブルーベリーなど、様々なフルーツを使用したシロップからお好きなものを選べます。

詳細情報

ネコノテシャ

福岡県うきは市浮羽町西隈上5-2 コーポ平川 1号

3.47 17

うきは市にあるカフェ 『ネコノテシャ』🍧 今年も行ってきました🥰 今年は予約がネットでできたのでチ早くに行ってチケット取らなくてよかったので楽になった‼︎ 今回もかき氷は ⚫︎Mサイズ   1200円 2種類選んだ味は ☆すももともも    ✖︎ 甘夏とマスカット ☆あまおうイチゴ     ✖︎ マンゴーとオレンジとびわ 相変わらず見た目がヤバくて果肉たっぷりのシロップのかき氷💯 やっぱりうますぎる〜🍑🍊🍓🥭🍧 他にも気になるシロップがあるけど桃は外せない😍 そして甘夏もハマってしまったから次も同じ色々なシロップで組み合わせしたい🥰 今年はあと2回くらい行きたい😍 ごちそうさまでした🍧 ネコノテシャ @nekonote48 福岡県うきは市浮羽町西隅上5-2 コーポ平川1号 09023952225 営業時間 12:00〜17:00 定休日 火曜日、水曜日、木曜日、金曜日 #ネコノテシャ#ねこのてしゃ#福岡#うきは市#福岡グルメ#うきはグルメ#福岡カフェ#うきはカフェ#福岡デザート#カフェ巡り#カフェ#ごちそうさまでした#tゆりゆり#カフェスタグラム#パッカンされてる系 #スイーツ#福岡スイーツ#うきはスイーツ#福岡カフェ#うきはカフェ#ごちそうさまでした#桃活#福岡桃 #福岡桃活#福岡桃スイーツ#福岡かき氷#うきはかき氷#桃のかき氷#マンゴーかき氷 #イチゴのかき氷#甘夏かき氷

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. HELLO COFFEE / 筑紫野市・二日市

いいね!4,842件

福岡県筑紫野市・二日市にある「HELLO COFFEE」をご紹介。こちらでは、季節のフルーツを使用したパフェをはじめとするスイーツが人気のカフェ。現在は、インパクト抜群の桃パフェが登場しています。その名も、『今日が人生で一番桃を食べた日になるパフェ』。
グラスには、バニラとピスタチオのアイスクリームと、カラフルゼリーが入っており、その上に甘くてジューシーな桃が3玉ドーンと乗っています。プラス100円で生クリームもトッピングできるそう。前日20時までの予約制なのでお気をつけくださいね。

詳細情報

HELLO COFFEE

福岡県筑紫野市二日市中央5-5−13

3.16 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. &LOCALS / 福岡市・大濠公園

いいね!7,130件

福岡市中央区・大濠公園にある「&LOCALS(アンドローカルズ)」は、九州のローカル食材を扱うグローサリーストア兼カフェ。お洒落な木造建築の建物で、開放的なテラス席があり、大濠公園を眺めながら食事を楽しむことができます。
こちらの「だし玉子焼きお膳」は、11:30から30食限定で提供される人気のランチ。いりこ出汁のきいたなつかしい味わいの玉子焼きは、毎日養鶏場から届けられる新鮮なたまごが使用されており、少し甘めの味付けです。パン派の方は、「だし玉子サンド」がおすすめです。

詳細情報

&LOCALS 大濠公園

福岡県福岡市中央区大濠公園1−9

3.57 654
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 亀草庵 / 田川郡・川崎町

いいね!10,305件

福岡県田川郡・川崎町にある「亀草庵」は、国指定名勝庭園でもある文化遺産「魚楽園」の敷地内に併設されたカフェ。およそ500年の歴史をもつ庭園を眺めながら、魚楽園に古くから伝わる「亀蜜」を使用したスイーツなどがいただけます。
こちらの「ふわふわみたらし団子セット」は、七輪で自分でお団子を焼くスタイル。香ばしく焼き目をつけたお団子に、きなこやみたらし、あんこ(または黒蜜)をお好みでつけて。古民家空間と、広大な庭園の景色に、日頃の疲れが癒されること間違いなしですよ。

詳細情報

亀草庵

福岡県田川郡川崎町安眞木

- 07

お出かけ前に「RETRIP福岡」をチェック!

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP福岡」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、福岡旅行に初めて行く方にも地元の方にもおすすめのスポットをたくさん発信しています。是非フォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
RETRIP編集部

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する