• はてぶ
  • あとで
秋の女子旅は石川で決まり!石川のおすすめコスパ最強宿泊施設10選

旅行の秋!金沢21世紀美術館や海鮮、温泉など多彩な魅力を持つ石川に女子旅しに行きませんか?今回は、そんな石川県にある女子旅におすすめの宿泊施設10選をご紹介します。ぜひ宿泊施設選びの参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① THE SHARE HOTELS KUMU 金沢 / 金沢

まずご紹介するのは、「THE SHARE HOTELS KUMU 金沢 (ザシェアホテルズクム金沢)」です。JR金沢駅から徒歩19分の場所にあります。旅行がしたい!かわいいホテルに泊まりたい!でもお金がない!そんな方におすすめです。室内は木のぬくもりを感じる和モダンな雰囲気です。
また、1階にティーサロン、2階にティーテーブルがあり、お茶を飲みながらゆっくりすることができます。さらに、屋上にはウッドデッキが敷かれており、金沢城公園を望むことができます。その他、朝ヨガや瞑想、フレグランス製作など、様々なワークショップが開催されているのでこちらも要チェック。

詳細情報

② THE SHARE HOTELS HATCHi 金沢 / 金沢

続いてご紹介するのは、「THE SHARE HOTELS HATCHi 金沢(ザシェアホテルズハッチ金沢)」というシェアホテルです。ホテルのおしゃれな外観が目を引きますね。JR金沢駅からバスと徒歩で11分ほどの場所にあります。こちらのホテルもとてもお安く泊まることができます。
室内はシンプルで淡色カフェのようなデザインになっています。大きなシェアキッチンがあるので、外食をせず、あえてこのシェアキッチンで仲間と一緒にご飯を作るのも素敵な思い出になるかも。また、1階に併設されているカフェではおいしくて固めの「上林茶舗の棒茶プリン」をいただくことができます。こちらも必見です。

詳細情報

③ 金沢白鳥路 ホテル山楽 / 金沢

続いてご紹介するのは、「金沢白鳥路 ホテル山楽」です。JR金沢駅からバスと徒歩で20分ほど、金沢城公園からすぐの場所にあります。こちらのホテルのおすすめポイントは、大正ロマンの情緒を感じることのできるかわいらしい内装です。
壁紙やステンドグラス、ベッドやテーブルなど、レトロなかわいさでいっぱいのホテルで、いつもと違う石川を体験してみるのもいいですね。また、ラウンジではカラフルなクリームソーダをいただけます。SNS映え間違いなしですよ。

詳細情報

④ 雨庵 金沢 / 金沢

続いてご紹介するのは、「雨庵 金沢」です。JR金沢駅からバスと徒歩で13分ほどの場所にあります。晴れの日だけでなく、雨の日でも楽しめるようなアイデアがたくさん詰まったホテルです。室内はおしゃれで木のぬくもりが感じられるデザインになっています。
こちらのホテルはおしゃれな室内だけでなく、おいしいお食事もおすすめポイントの一つです。朝食は和食と洋食から選べますが、私のおすすめは和食。高級魚として有名なのどぐろを贅沢に一尾まるまる、シンプルに焼き魚でいただきます。身も心も温まりますね。

詳細情報

石川県金沢市尾山町尾山町66-30

3.16 431

⑤ 金沢湯桶温泉 百楽荘 / 金沢

続いてご紹介するのは、「金沢湯桶温泉 百楽荘」です。JR金沢駅からバスで47分ほど、の場所にありますが、事前に予約をすればホテルの無料送迎バスを利用することができます。こちらの旅館では、歴代加賀藩主が愛したとされる湯桶温泉に入ることができます。
こちらの宿泊施設で注目なのが、ロビー。洋風の高級感あふれる調度品と大きな窓から見える和風のお庭の組み合わせが素敵です。また、季節ごとの能登の食材を使用し、器や盛り付けにまでこだわった至極の料理も要チェックですよ。

詳細情報

rakutenで見る

石川県金沢市湯涌荒屋町67-1

3.12 139

⑥ HOTEL PACIFIC 金沢 / 金沢

続いてご紹介するのは、「HOTEL PACIFIC 金沢(ホテルパシフィック金沢)」です。JR金沢駅からバスと徒歩で20分ほどの場所にあります。窓からやわらかな日差しが差し込むこちらのホテルは、リーズナブルなお値段で宿泊できるところが特徴です。
一階はレセプション兼おしゃれなカフェ&バーになっています。おすすめは、「ホットラテ」。ふわふわのフォームミルクがのったラテは身も心も温まるおいしさなので是非チェックしてみてくださいね。また、レンタルサイクルもあるので自転車で周辺を散策してみるのも楽しそうですね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する