• はてぶ
  • あとで
まるで私は映画のヒロイン♡主役級に映える関東のダイナーまとめ♪

アメリカンダイナーを知っていますか。アメリカンダイナーは、まるで映画に出てくるようなレトロな雰囲気やボリュームたっぷりの料理が魅力です。こんなご時世だからこそ、非日常を味わえるスポットがアメリカンダイナーなんです♪今回は、関東にあるアメリカンダイナー7選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※記載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①CAROLINE DINER / 明治神宮前

最初にご紹介するのは、「CAROLINE DINER(キャロラインダイナー)」です。こちらは50年代のアメリカンダイナーをコンセプトにしたお店で、SNS映え抜群のクリームソーダなどの美味しくてオシャレなメニューを楽しむことができますよ♪
こちらでは、なんと海外のフォトブース(プリクラ)を体験することができちゃうんです。フォトブースを利用するためには、店員さんに600円を5ドル紙幣に交換していただく必要があります。まるで海外映画のに出てくるようなフォトブースを試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

②PENNY'S DINER / 日本大通り

続いてご紹介するのは、日本大通り駅から徒歩3分にある「PENNY'S DINER(ペニーズダイナー)」です。「横浜で一番美味しいハンバーガー」を目指し、メキシカンとハワイアンのエッセンスを取り入れた本場のアメリカンスタイルのお店です。
こちらのペニーズダイナーは、なんといってもハンバーガーが大人気です。ボリュームと旨味たっぷりのUSビーフ100%パティと、有名パン屋とコラボレーションしてカリッと焼き上げたバンズを使用したハンバーガーは絶品です♪

詳細情報

神奈川県横浜市中区海岸通1-1 貿易協会ビル

- 04

③デモデダイナー福生店 / 熊川

次にご紹介するのは、熊川駅から徒歩約11分にある「デモデダイナー福生店」です。こちらは、米国横田基地の付近にある50〜60年代のアメリカンダイナーをイメージしたお店です。看板のネオンライトはSNS映え間違いなしですよ。
こちらのデモデダイナーには、沢山の種類のハンバーガーがあるんです。中でも、福生2ポンドビッグタワーバーガーは、2ポンド(900g)のパティが挟んである30cmを超える超巨大バーガーなんですよ。試してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都福生市熊川1121

3.39 9130

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④AS CLASSICS DINER / 駒沢大学

続いてご紹介するのは、駒沢大学駅から徒歩15分にある「AS CLASSICS DINER(エーエスクラシックスダイナー)」です。こちらのお店は、外観から内装まで本場のアメリカンダイナーを彷彿とさせる雰囲気が魅力です。
そんなAS CLASSICS DINERは、「手作り」をコンセプトにしているお店なんです。大人気のハンバーガーなどのメニューは、安全で質の良い材料を使用し、 保存料、添加物は使用せずに一から手作りしているんだそうですよ。

詳細情報

東京都目黒区八雲5-9−22

3.01 02

⑤Reg-On Diner / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩約10分にある「Reg-On Diner(レッグオンダイナー)」です。渋谷に構えるこちらのお店は、ヴィンテージ好きの方にはたまらないアメリカンな店内とハンバーガーが大人気です。
食べログ百名店でもあるReg-On Dinerでいただけるハンバーガーは、無添加100%のオーストラリア産ビーフを使用しています。ハンバーガーの種類も豊富で、何度訪れても新しい発見があります。

詳細情報

東京都渋谷区東1-8-1

3.61 751

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥BUBBLE OVER / 市が尾

次にご紹介するのは、田園都市線市が尾駅から徒歩約15分にある「BUBBLE OVER(バブルオーバー)」です。住宅街に佇むこちらのアメリカンダイナーは、ハンバーガー、ピザ、パスタ、肉料理などのメニューの豊富さが魅力です。
こちらのお店では、USDA(米国農水省)が8段階に等級しているランクで上から3番目のランクの肉を使用しているそう。チェリーパイなどのケーキやスイーツ類もアメリカンサイズで楽しめること間違いなしです♪

詳細情報

神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町540-1

3.22 117

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦The Big Winner / 柏

最後にご紹介するのは、柏駅から徒歩約7分にある「THE BIG WINNER(ザビッグウィナー)」です。こちらのダイナーは、オールドアメリカンな雰囲気が魅力のアメリカよりもアメリカンなダイナーなんです。雑貨も沢山販売していて楽しいですよ。
こちらでは、ザ・ウィナーズバーガーが大人気です。トマト、レタス、玉ねぎが入った自家製ハンバーガーには、チーズや目玉焼きなどをお好みでトッピングできます。付け合わせのポテトは珍しいワッフル状でサクサクで美味しいです。

詳細情報

千葉県柏市泉町1−33

- 09

主役級に魅力の詰まったアメリカンダイナーに行くしかない!

今回は、関東のアメリカンダイナー7選をご紹介しました。アメリカンダイナーならではの雰囲気やメニューはまさに映画の中に入ったような気分になりますよ。それぞれのダイナーごとに違った魅力があるので、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。(※記載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する