• はてぶ
  • あとで
忙しいカップルたちへ。都内から行ける穴場な“夜ドライブ”スポット♡

筆者が実際にこれは推せると感じた夜ドライブスポット。王道は行き尽くした貴方も都内からサクッと行ける穴場スポットご紹介します。ドライブの行き先をしっかり設定してあるので是非参考にしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. チェックメイトカントリークラブ / 神奈川

最初にご紹介するのは、神奈川県松田町にある「チェックメイトカントリークラブ」です。夜ドライブといえば、やはり美しい夜景ですが、そこでおすすめしたいのがこのスポットです。ゴルフ場へ向かう道路の途中から、県内トップとも称される夜景を見ることができます。
アクセスは、東名高速の大井松田ICを降りて約15分。好アクセスのため、都内からサクッと訪れるのにもぴったりです。道路沿いからは小田原方面を中心に、東名高速や開成町、夕暮れ時には富士山を望むこともできます。是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領3033-1

3.13 323

2. ほったらかし温泉 / 山梨

次にご紹介するのは、山梨県にある「ほったらかし温泉」です。ここは、富士山と眼下には甲府盆地が広がる眺望、”星空が天井”と謳われる夜景で大人気の天然温泉です。営業時間は、日の出の1時間前から夜10時となっており、温泉に浸かりながら自然を楽しむことができます。仕事終わりに訪れて、夜景と温泉を楽しむお客さんもいるそうで、夜ドライブの目的地にぴったりです。
都内からは、車で約2時間で行くことができます。温泉は「こっちの湯」と「あっちの湯」があり、自由に選ぶことができます。もちろん両方入ることもできますが、初めて訪れた人には、まずは「あっちの湯」に入ることをおすすめします。眺望とお風呂の広さが、「こっちの湯」の2倍となっており、開放感を味わうことができます。

詳細情報

3. 東扇島東公園 / 神奈川

次にご紹介するのは、神奈川県川崎市にある「東扇島東公園」です。この公園からは、千鳥町や浮島町方面の工場夜景を眺めることができます。デッキはフットライトで照らされて、雰囲気の良さは抜群です。川崎臨海部の工場夜景スポットの中で1番とも言われているそう。
工場とは少し距離がありますが、それがまた雰囲気の良さを醸し出しているのかもしれません。また、平成20年に開園したということもあり、綺麗で広大な公園です。また駐車場もあるので安心です。写真好きなカップルは、工場夜景にチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

詳細情報

神奈川県川崎市川崎区東扇島58-1

3.45 635

4. 羽田空港国際線旅客ターミナル / 東京

次にご紹介するのは、大田区にある「羽田空港国際線旅客ターミナル」です。羽田空港をドライブスポットに考える人は少ないのではないでしょうか?しかし意外とおすすめなんです。展望デッキからは飛行機や夜景を楽しむことができ、あまり遠くまでドライブするのは...な時にもおすすめです。
またもう一つのおすすめの理由は、空港内で食事ができること。夜ドライブの時、案外食事をする場所を探すのに困ったりしますよね。空港内には様々なお店が入っているので選ぶことができます。中には、プラネタリウムを眺めながら食事ができるムード満点なお店(※当面の間休業中)もあるので是非チェックしてみてください。

詳細情報

3.05 646

5. 奥多摩湖ダムサイトパーキング / 東京

次にご紹介するのは、奥多摩にある「奥多摩湖ダムサイトパーキング」です。夜景を眺めるのもいいですが、星空を観にドライブするのも素敵では?ここは、24時間営業している無料の駐車場で、時間やお金を気にせずロマンティックな時間を過ごすことができます。
肉眼でも十分に星空鑑賞を楽しめます。また周囲の自然も豊かで、しばし都会の喧騒を忘れることができるおすすめスポットです。駐車台数も150台と多く、お手洗いもあります。都内からのアクセスもちょっとしたドライブの距離にぴったりでは?

詳細情報

6. ヴェルニー公園 / 神奈川

次にご紹介するのは、横須賀市にある「ヴェルニー公園」です。地元の方以外は知っている人も少ないかもしれませんが、この公園は夜デートにぴったりなんです!海側の歩道は、ボードウォークやベンチが整備されており、ゆっくりとお散歩を楽しめます。また、ガス灯を模した電灯による暖かな灯りがなんともロマンチック。
フランス式庭園の様式が取り入れられており、バラの花も美しいです。また、横須賀港に面するため、アメリカ海軍の横須賀海軍施設と海上自衛隊横須賀基地に停泊する艦船を間近に観察できます。明るすぎない夜景がムードがあり、人もほとんどいないため、2人だけの時間を楽しめます。

詳細情報

7. 城ヶ島 / 神奈川

最後にご紹介するのは、神奈川県三浦市の最南端にある「城ヶ島」です。橋を渡って島に行くことができ、島内には東側から西側まで6つの有料駐車場があります。城ヶ島では、美しい星空とともに、海や灯台の光を眺めることが出来ます。夜の海は雰囲気がありますよね。
島内に灯台は2つあり、島の西側にある城ヶ島灯台、城ヶ島公園の先にある安房埼灯台とどちらも素敵です。少し早めの時間に着いたら両方巡ってみても良いかもしれませんね。是非大切な人と訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

神奈川県三浦市三崎町城ケ島 城ヶ島

3.87 28379

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夜ドライブで素敵な時間を♡

いかがでしたか?今回は、都内から行きやすい夜ドライブにおすすめのスポットをご紹介しました。2人っきりの時間をロマンチックに過ごしてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する