• はてぶ
  • あとで
思わずため息が出る美しさ。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年8月23日から2021年8月29日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. イサマル / メキシコ

いいね!2,259件

メキシコ・ユカタン州にある小さな街「イサマル」。この街は"黄色い街"と呼ばれているんです。その名の通り、街中の建物が黄色で塗装されていますよ。とても目を引く鮮やかな黄色は、不思議と私たちを元気にしてくれることでしょう。
街は2、3時間もあれば十分に歩いて回れる程のコンパクトさ。目立った観光名所は少ないのですが、黄色い街をただ歩いているだけで明るい気分になれそうです。そして何より写真映えが抜群!街のどこで撮っても素敵な写真が撮れること間違いなしです。

詳細情報

写真を投稿する
3.00 00

2. オルチャ渓谷 / イタリア

いいね!2,731件

イタリア、トスカーナ州にある「オルチャ渓谷」。イタリアと聞くと、華やかで、中世の美しい建物が建ち並ぶ芸術的な街の印象を持たれる方が多いかと思いますが、こちらのトスカーナ州では、ひと味異なる長閑な丘陵風景に出会うことができます。
ゆったりとした緑の丘に、糸杉がならぶその風景は私たちに癒しを与えてくれます。またトスカーナ州は、イタリア屈指のワインの産地でもあるんです。田園景観を眺める穏やかなイタリア時間を楽しめそうですね。

詳細情報

Via Dante Alighieri, 33, 53027 San Quirico d'Orcia SI, Italy

- 024

3. スンダルスエーラ / ノルウェー

いいね!2,936件

ノルウェー西部の街「スンダルスエーラ」。真っ赤に塗られたボートハウスが並ぶ姿がとても可愛らしいですよね。澄んだ水面にくっきりと映る姿もまた綺麗です。空気がクリアだからこそ、はっきりとした絶景を目にしたり写真におさめたりすることができます。
ノルウェーの特徴であるフィヨルドはもちろんのこと、壮大な山並みにも囲まれた場所です。大自然を全身で感じながら落ち着いたひとときを過ごすことができるのではないでしょうか。ぜひそんな自然の中で大きく深呼吸をしたいですね。

詳細情報

6600 Sunndalsøra

写真を投稿する
3.00 00

4. ザキントス島 / ギリシャ

いいね!3,021件

イオニア海最南端に浮かぶギリシャの島「ザキントス島」。洞窟や島のいたるところに点在するビーチなどの自然景観がとても美しく、その絶景はまさに''夢の島''です。日本の有名なアニメ映画の舞台にもなったと言われていますよ。
砂浜と透き通った海のコントラストがとてもキレイですよね。宝石のターコイズも負けてしまうのではないかと思うほどの美しいターコイズブルーです。思わず言葉を失ってしまうほどの絶景が待ち受けていますよ。ギリシャを訪れたらぜひ立ち寄りたいですね。

詳細情報

Zakynthos Island, Greece

3.01 042

5. バーデン=バーデン / ドイツ

いいね!3,507件

ドイツ南部にある街「バーデン=バーデン」。日本でいう温泉街、ヨーロッパの中でも有数の温泉リゾート地として有名な街です。バーデンというのは、ドイツ語で入浴や温泉という意味があるそうです。憩いを求める方々にうってつけの観光スポットなんです。
こちらの温泉リゾート、ローマ時代から続く歴史ある高級リゾート地なんです。かつては世に名を馳せた芸術家や上流階級貴族たちにとても愛されていました。現在でもカジノをはじめとした高級施設やホテルなどから多くあり、人々に癒しを与えています。

詳細情報

Baden-Baden, ドイツ

写真を投稿する
3.00 00

6. アーリントン・ロウ / イギリス

いいね!6,291件

イギリス、コッツウォルズ地方にある「アーリントン・ロウ」。14世紀に建てられた石造りのコテージが並ぶ可愛らしい街並みが、とても素敵です。辺りには豊かな緑に小川も流れ、絵本のような世界観が広がっています。
またこの家々には現在も住んでいる方がいます。"英国で最も美しい村"とも称されています。ボランティア団体・ナショナルイラストによって文化遺産として登録されており、大切に守られている美しい景観です。

詳細情報

Awkward Hill, Cirencester GL7 5NJ イギリス

- 016

7. シェイク・ザイード・グランド・モスク / アラブ首長国連邦

いいね!6,607件

アラブ首長国連邦の首都アブダビにある「シェイク・ザイード・グランド・モスク」。アラブ首長国連邦で最も大きなモスクです。一見した時の圧倒的な存在感もさることながら、細部まで施された装飾も非常に素晴らしいスポットです。
内部も例外ではなく、シャンデリアやペルシャ絨毯などがある豪華絢爛な内装となっています。イスラム教徒ではなくても訪れることが出来るため、観光に外せない人気のスポット。夕刻のモスクは幻想的で息を呑むような美しさで、まるで異世界へ迷い込んだかのようです。

詳細情報

Sheikh Rashid Bin Saeed Street، 5th St - Abu Dhabi - Abu Dhabi

3.94 11742

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する