夏の締め括りはここで。RETRIP公式の最新おすすめスポット10選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_news」というアカウントでは、東京近郊の方におすすめのお出かけスポットや旅行先をご紹介しています。今回はその「RETRIP公式」のアカウントで2021年8月16日〜8月29日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 代々木公園 / 東京

いいね!2,100件

東京都・原宿駅から徒歩すぐのところにある「代々木公園」です。公園のパノラマ広場付近に現在設置されているのが、こちらの藤本壮介氏の「Cloud pavilion(雲のパビリオン)」。大きな雲が緑と青空によく映えますよね!
こちらは2021年7月1日(木)〜9月5日(日)の期間行われているイベント「パビリオン・トウキョウ2021」の一つで、この他にも東京の各地で8名のアーティストによる様々な作品を楽しむことができます。アート作品を巡りながら東京を散策してみれば新しい発見があるかもしれませんね。

詳細情報

2. フラワーランドかみふらの / 北海道

いいね!2,573件

続いてご紹介するのは、北海道空知郡・上富良野駅から車で約10分ほどのところにある「フラワーランドかみふらの」です。こちらでは約10万平方メートルもの広大なお花畑を楽しむことができます。
5月〜9月まで様々な品種が順番に見頃を迎え、四季折々のお花が出迎えてくれますよ。今の時期はサルビアやジニア、ダリアなどが見頃!どこまでも続く色鮮やかな世界を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

3. 播磨中央公園 / 兵庫

いいね!3,031件

続いてご紹介するのは、兵庫県加東市・滝野社ICから車で約5分ほどのところにある「播磨中央公園」です。7つのゾーンに分かれた大きな公園で、家族のお出かけでもデートでも人気です。
中でもフォトスポットになっているのが「虹の橋」。虹がかかったようなくねくねとした道がとっても可愛らしいですよね!絵本の世界のようなメルヘンな写真が撮れますよ。アクティブに一日を過ごしたいときにいかがでしょうか。

詳細情報

4. 白山宮 / 愛知

いいね!3,178件

続いてご紹介するのは、愛知県日進市・日進駅から車で約10分ほどのところにある「白山宮」です。こちらの神社には建築の美しい「足王社」という社殿があります。足の安全を祈願する足名椎神が祀られていて、別名"サッカー神社"とも呼ばれているんですよ。
木材が作り出す温かさと曲線美が見所!社殿を上から見下ろすと鞋、足袋の形になっているんだとか。またこちらの神社は縁結びのご利益もあることでも知られています。サッカー好きな方、良縁を求めている方、是非訪れてみてください。

詳細情報

白山宮

愛知県日進市本郷町宮下519

3.43 673

5. 神威岬 / 北海道

いいね!3,331件

続いてご紹介するのは、北海道・積丹半島の最西端に位置する「神威岬(かむいみさき)」です。こちらは日本海に突き出た岬で、"積丹ブルー"と呼ばれている美しい海とのコラボレーションが楽しめる絶景スポットとなっています。
岬には「チャレンカの小道」という遊歩道が整備されていて、先端まで20分ほど歩いて行くことができます。海風を感じながら美しい景色に囲まれて歩けば、心も身体もリフレッシュされるはず!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する