• はてぶ
  • あとで
大阪の最新情報をお届け。RETRIP大阪の今週のおすすめスポット7選

RETRIP大阪のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_osaka_」というアカウントで、大阪周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP大阪のInstagramアカウントで、2021年8月16日(月)から8月22日(日)に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① おやつのお店 よつば印 / 北巽駅

いいね!2,471件

本日ご紹介するのは、北巽駅近くにある「おやつのお店 よつば印」。秘密基地のような店内では、こだわりの「おやつ」を味わうことができます。
季節やイベントごとに変わる手作りクッキーが盛り付けられたプレートは見た目も可愛らしく、心も温まります。1階は雑貨屋さん、2階がカフェとなっています。木漏れ日が注ぐ店内で、素敵なひとときをお過ごし下さい。

詳細情報

大阪府東大阪市岸田堂西2-3-8 2階

3.33 440

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② YATT CAFE / 箕面駅

いいね!2,957件

本日ご紹介するのは、箕面駅近くにある高台の上のカフェ「YATT CAFE(ヤットカフェ)」。大阪の街が一望できる大きな窓のある店内では、モーニングやランチをいただくことができます。
こちらのモーニングは、選べる3つのセットがあります。パンと卵、パンとツナ、パンとヨーグルト。素敵な1日の始まりに、ヤットでおいしい朝食はいかがでしょうか。

詳細情報

大阪府箕面市如意谷1-12−19

3.17 483

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ MOULiN / 難波駅

いいね!3,107件

本日ご紹介するのは、南堀江にある「MOULiN(ムーラン)」。こちらは、リバーサイドのテラス席のある雰囲気抜群のイタリアンカフェです。難波駅近くという立地の良さから、幅広い年齢層に人気なレストランとなっています。
雰囲気はもちろん、こだわりのワインやお店自慢の絶品イタリアンの虜になる人も多いとのこと。地元の人に長年愛され続けるレストランにぜひ、足を運んでみてくださいね!

詳細情報

大阪府大阪市西区南堀江1-5-26

3.01 06

④ OSA COFFEE / 中崎町駅

いいね!3,020件

本日ご紹介するのは、中崎町にある「OSA COFFEE(オーエスエーコーヒー)」。こちらは、「空港」や「旅行」をモチーフにした、スタイリッシュなコーヒースタンドとなっています。
まるで秘密基地のような店内では、コーヒーやデザートが頂けます。可愛らしい空港のラテアートや昔ながらのハードなプリンが人気です。ぜひ、旅行気分を味わいに、足を運んでみてくださいね!

⑤ NITO COFFEE & CRAFT BEER / 北新地駅

いいね!3,239件

本日ご紹介するのは、北新地駅近くにある「NITO COFFEE & CRAFT BEER(ニト コーヒー アンド クラフトビア)」。コーヒーゼリーやアフォガードなど、ほろ苦スイーツが人気のコーヒースタンドです。
店内は広々としており、ヴィンテージ感のあるインテリアが置かれ、落ち着いた空間となっています。特に人気のアフォガードはエスプレッソの苦さとキャラメルの甘さが相性抜群。ぜひ、足を運んでみてくださいね!

詳細情報

日本、大阪府大阪市北区堂島2-2−22

3.34 447

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

昼からビール、夜までコーヒー

西梅田にある、nito coffee さんに来ました。 実は大阪の投稿、初めてなんです。関西に20年以上住んでいたのにも関わらず。 はい、本格的にコーヒーの魅力に気づいたのは東京に来てからです。 それまでは専らスタバです。 魅力に気づかせてくれたのはあるコーヒースタンドです。 投稿に何度かあげてます。 探せ。この世の全てをそこに置いてきた。 というわけで、初めての大阪コーヒー旅はnitoさんです。 端的に言うと、初めてに相応しいカフェでした。 コーヒーの種類、クオリティ、雰囲気。どれを取っても僕の好みです。 まずはコーヒーの種類から。coffee county @coffeecounty さんと、Leaves Coffee @leaves_coffee_roasters さんの豆を扱っています。 品質の良い豆ばかりです。 今日は久しぶりのゲイシャを。coffee county さんの豆ですね。 色々あってこの日が8月最後に飲むコーヒーなので贅沢に。 コロンビアです。 ゲイシャの華やかな香り。これ最高すぎる。 たたでさえコロンビアの豆、フルーティなのに。 コロンビア×ゲイシャの抜群の組み合わせ。 歓喜。 あとね、雰囲気も良かった。 ゆっくり話せる、長居したくなるような居心地。 雰囲気が良かったので、お酒もいただきました。 名前の通り、クラフトビールも取り扱っているみたいです。 (レモンサワー縛り普通に忘れてた) 僕は苦すぎるクラフトビール苦手なので、苦くなさそうなの教えてもらったら、まさかのラムネみたいなビールだった。 でも美味しい。飲みやすい。 大学生の時、鳥貴族に行ったら毎回ラムネサワーを頼んでました。 (久々に行きたい) この日は仲良いカフェ仲間がいるんですが、その方はナイトロブリュー頼まれてました。 窒素が入ったやつですね。 少しいただいたのですが、またこれが美味しい。 他のカフェでも飲んだことあるんですが、結構場所によって差が出そうな気がする。 ナイトロブリュー巡り。良いね。 この日から、1ヶ月間コーヒー禁止なんです。訳あって。 最後のコーヒーここで本当によかった。 ごちそうさまでした。

⑥ 野間の森 MIGIWA / 妙見口駅

いいね!3,806件

本日ご紹介するのは、妙見口駅近くにある「野間の森 MIGIWA(ミギワ)」。こちらは、四季折々の大自然を楽しむことができるガラス張りの空間で、木漏れ日の注ぐ穏やかな時間を過ごすことができます。
新鮮なこだわり野菜をたっぷりと使用した、身体に優しいスイーツやランチを頂くことができます。27品目の野菜をふんだんに使った特製サラダや、1日3食限定のフレンチトーストなど、こだわり抜いたメニューが揃っています。ぜひ、足を運んでみてくださいね!

詳細情報

大阪府豊能郡能勢町野間中215−1

3.41 350

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Baum Coffee Stand / 和泉府中駅

いいね!4,412件

本日ご紹介するのは、和泉府中駅近くにある「Baum Coffee Stand(バウムコーヒースタンド)」。こちらでは、素敵な家具やインテリアに囲まれて、ゆっくりとランチやカフェタイムを楽しむことができます。
人気メニューは、「ハンバーグプレート」。自家製の手ごねハンバーグがおいしいと評判です。また、カフェタイムにおすすめなのは、「デザートプレートセット」。選べるケーキにアイスとクッキーがワンプレートにのっています。気になる方は、足を運んでみてくださいね!

大阪府泉大津市板原町1-13−16

3.16 110

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪旅行の前に、「RETRIP大阪」をチェック

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメのお店はありましたか?「RETRIP大阪」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、大阪旅行に初めて行く方にも、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)
retrip

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_osaka旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の大阪情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する