• はてぶ
  • あとで
インスタ映えバツグン!春の2泊3日徳島女子旅プランはこれだ

自然豊かな徳島でおしゃれな女子旅がしたい!今回は海も山も美術館も楽しめる、春の平日に行く徳島の激推し2泊3日旅行プランをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

▷11:00 女子旅に必須♡オシャカフェでランチ

Cafe de Giverny / 鳴門市

まずはインスタ映えするカフェで腹ごしらえをしましょう!Cafe de Giverny(カフェ・ド・ジヴェルニ―)は大塚国際美術館にあるカフェです。モネの睡蓮が展示されている中庭にはテラス席もあるので、天気の良い日はぜひ利用してみてくださいね。
こちらのカフェでは鯛の炙り丼、ヴィーナスカレーなどしっかり系の和洋のメニューから、ケーキなどのスイーツまで楽しめます。また、実際に美術館に展示されている絵画とのコラボメニューも期間限定で味わうことができます。ポットにたっぷり入れられて提供されるコーヒーは、コスパも◎

詳細情報

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦福池65-1大塚国際美術館 B2階

3.15 331

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷12:30 美しいアートにうっとり♡美術館巡り

大塚国際美術館 / 鳴門市

カフェでおなか一杯になった後はお待ちかねの美術館を見て回りましょう!大塚国際美術館はピカソやミロなど有名な西洋絵画を陶磁器に原寸大で複製したものが展示されている、世界でも珍しい美術館です。展示品の写真撮影がOKなのは嬉しいポイントですね!
特におすすめの展示が、「システィーナ・ホール」。2018年末の紅白歌合戦で米津玄師さんがこちらのホールで歌唱したことでも知られています。バチカンにあるシスティナ礼拝堂そっくりの天井の絵は、どこか神聖さすら感じられます。

詳細情報

▷15:30 徳島名物、鳴門の渦潮!

渦の道 / 鳴門市

大塚国際美術館の後は、有名な鳴門の渦潮を見に行きましょう!渦の道は大鳴門橋に設置された遊歩道・展望台施設で、鳴門の渦潮や瀬戸内の雄大な風景を間近で見ることができると人気の観光スポットです。季節により営業時間が異なるので要注意!
また、渦潮観測のベストタイムを渦の道のホームページからチェックすることができます(天候により多少の差が生じることがあります)。4か所あるガラス床からみえる鳴門の渦潮はインパクト抜群!インスタ映えすること間違いなしですよ。

詳細情報

徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字福池65

3.12 10210

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▽19:00 徳島で人気のカフェ2号店で夜ご飯!

cafe Bubo 2nd house / 徳島市

夜はおしゃれカフェで明日の元気をチャージしましょう!cafe Bubo 2nd houseは、こちらも評判の鳴門市にあるCafe Buboの2号店。倉庫をリノベーションした広々とした店内にはヴィンテージ風の家具が置かれており、とてもおしゃれです。
人気は、「鳥のからあげプレート」。サクサク衣とジューシーさがたまりません。ぷりっぷりのエビとコブドレッシングが相性抜群のヘルシーなのに食べ応えのある「Buboのサラダ」や、チーズケーキの濃厚さとベリーの酸味がマッチしたかわいらしい「チーズケーキのベリーヨーグルトパフェ」もおすすめです。

詳細情報

徳島県徳島市川内町加賀須野450-2

3.51 22

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2日目

▽12:00 豊かな自然を眺めながらランチ!

いこい食堂 / 三好市

お昼ご飯に祖谷の郷土料理「でこまわし」を食べましょう!「でこまわし」とは、ごうしゅういも(じゃがいも)・そば団子・岩豆腐・丸こんにゃくを串焼きにしたものです。囲炉裏で焼かれた「でこまわし」はお味噌の香ばしさが絶品ですよ。
手打ちでそばはつなぎをほとんど使っていない、どこか懐かしい味の「祖谷そば」や、ふっくらした身がおいしい「アユ・アメゴの塩焼き」も人気のメニューです。お店は川から近い場所にあるので、食事をしながら川のせせらぎも楽しめます。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する