• はてぶ
  • あとで
夏の絶景スポットもランクイン!RETRIP福岡・8月いいね数ランキング発表

RETRIP福岡のInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?「@retrip_fukuoka_」というアカウントで、福岡周辺のお出かけスポットやグルメ、カフェを紹介しています。今回はそんなRETRIP福岡のInstagramで多くのいいね!を獲得した投稿を、ランキング形式で10個ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】プカプカキッチン / 福岡市・今津

いいね!4,796件

まずご紹介するのは、福岡市西区・今津にある「プカプカキッチン」。こちらは、糸島エリアで人気の海の見えるカフェレストランです。オーシャンビューを楽しみつつ地元の食材を使用した料理の数々がいただけます。
名物は「オムレツライス」。糸島産の卵をたっぷりと使用し、ふんわりトロトロに仕上げています。オムレツがパッカーンと割られる姿は、思わず動画に残したくなりますよね。ソースは特製のハヤシソース、デミソース、ケチャップからお好みで選べますよ。他にも「ロコモコボウル」など、海沿いで食べたいランチメニューが充実しています。

詳細情報

【第9位】HELLO COFFEE / 筑紫野市

いいね!4,871件

福岡県筑紫野市・二日市にある「HELLO COFFEE」は、季節のフルーツを使用したパフェをはじめとするスイーツが人気のカフェ。現在は、インパクト抜群の桃パフェが登場しています。その名も、『今日が人生で一番桃を食べた日になるパフェ』です。
グラスには、バニラとピスタチオのアイスクリームと、カラフルゼリーが入っており、その上に甘くてジューシーな桃が3玉ドーンと乗っています。プラス100円で生クリームもトッピングできるそう。前日20時までの予約制なのでお気をつけくださいね。

詳細情報

福岡県筑紫野市二日市中央5-5−13

3.08 07

【第8位】kohakudo / 福岡市・大名

いいね!5,005件

福岡市中央区・大名にある「kohakudo(コハクドウ)」は、シュークリーム専門店です。
行列ができる人気店で、昼過ぎには売れ切れてしまうなんてことも。生地には全粒粉が練り込まれていて、サクサクの食感がたまらなく美味しいんです。中にはクリームがぎっしりと詰まっていて、食べ応えも抜群なんですよ。
定番の「こはくのシュー」をはじめとして、桃・抹茶・スイートポテトなど他では頂けない種類もたくさんあります。シュークリームのラインナップは日によって変わるので、何度でも訪れたくなってしまいますよね!お土産用にもぴったりですよ。

詳細情報

福岡県福岡市中央区大名2-3-8

- 01

【第7位】Mr.&Mrs.Green / 福岡市・天神

いいね!5,025件

福岡市中央区・天神のソラリアプラザ7階にある「Mr.&Mrs.Green」は、一皿でお腹が満たされるサラダのお店。九州各地から集めたフレッシュな野菜を使用したバリエーション豊かなサラダはもちろん、カレーやハンバーグなどもあるそう。
ジェノベーゼソースがかかった肉厚スモークサーモンや、スパイシーチキン、低温調理された豚ロース、そしてローストビーフが乗ったサラダもあり、気分に合わせてボリューミーな一皿もいただけます。ヘルシーな食生活を意識したいこれからの季節にいかがでしょうか。

詳細情報

福岡県福岡市中央区天神2-2-43ソラリアプラザ7階

3.03 02

【第6位】三井寺 / 田川市

いいね!5,764件

福岡県田川市・伊田にある「三井寺(みついでら)」をご紹介。こちらのお寺では、毎年夏になると、本堂の横に5,600個もの風鈴が飾られます。およそ47メートルにわたってトンネルになっており、色とりどりの風鈴が揺れて涼しげな音色をきくことができます
ハート型のオブジェや、水風船とビー玉の花手水など、思わず写真を撮りたくなるスポットもあります。また、9月4日〜11日の期間は風鈴のトンネルがライトアップされ、昼間とはまた違った幻想的な風景が楽しめますよ。

詳細情報

福岡県田川市大字伊田2706−1三井寺

3.10 223

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_fukuoka旅行・おでかけまとめアプリ「RETRIP」で注目の福岡近辺の情報をお届けします😊アプリもぜひダウンロードしてください🌿

このまとめ記事に関して報告する