• はてぶ
  • あとで
光と色が織り成す風景に惚れぼれ。RETRIP海外の今週の絶景スポット7選

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで2021年8月30日から2021年9月5日に投稿された写真をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. メリッサーニ洞窟 / ギリシャ

いいね!2,955件

ギリシャ、ケファロニア島にある「メリッサーニ洞窟」。ぽっかりと穴のあいた洞窟の天井から光が差し込む、幻想的な空間です。この自然にできた美しさから、"妖精の洞窟"や"青く輝く宝石"と称されています。
こちらの洞窟、誰でもボートで中に入っていくことができます。秘境ではありますが、神秘的な光景を目の当たりにしたいと多くの観光客が訪れています。水の透明度も非常に高く、まるで空を浮いているかのような錯覚を魅せてくれます。

詳細情報

Λίμνη Μελισσάνη, Greece

3.01 03

2. カッパドキア / トルコ

いいね!3,005件

トルコ中央部のアナトリア高原に位置するエリア「カッパドキア」。カッパドキアといえばこちらのような数多くの気球が浮かぶ絶景のイメージが強いのではないでしょうか。一度は乗ってみたい気球に乗って空中散歩を楽しむことができます。上空の気流が安定する夏頃がベストシーズンと言われていますよ。
見渡す限りに奇岩が広がるカッパドキア。1985年に世界遺産に登録されました。長い年月をかけて形成された、まるでこの世の景色とは思えないような絶景を目にすることができます。自然絶景以外にも見どころが多く、観光する際は2、3日ほどかけて回ることがおすすめです。

詳細情報

Derler Mahalle Tevfik fikret Cadde No.9 Urgup/ Nevsehir, Turkey

4.09 131157

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. キュケーホフ公園 / オランダ

いいね!3,042件

オランダ、リッセにある世界最大級の花公園「キュケーホフ公園」。その美しさから"ヨーロッパの庭"とも呼ばれています。東京ドーム8個分という広大な面積に、オランダの国花であるチューリップをはじめとする様々な花々が植えられています。
こちらの花公園、春の4月から5月のたった2ヶ月間しか開園されません。また年によって造園される庭のテーマも異なり、毎年ちがった花の景色を楽しむことができます。来年の春、みにいきたいものですね。

詳細情報

4. イビザ島 / スペイン

いいね!3,073件

スペイン、地中海に浮かぶ世界遺産の島「イビザ島」。こちらの島、単に海や景色が美しいリゾート島ではないんです。"世界1のパーティーアイランド"、"音楽と太陽の楽園"と名高い、とにかく楽しむにはぴったりのバカンススポットなんです。
夏になると、島内ではクラブが昼夜問わずオープンし、世界的にも有名なDJが集結します。また、夜になるとナイトパーティーが行われ、多くの人が楽しく過ごします。もちろん、島は世界遺産ということもあり美しい街並みを散策するという穏やかな過ごし方もできますよ。

詳細情報

Zona Castillo 07800 Ibiza, Eivissa

3.03 2693

5. カターニア大聖堂 / イタリア

いいね!3,145件

イタリア・シチリア島東部の都市カターニアにある「カターニア大聖堂」。本当の名を''聖アガタ大聖堂''といいます。ローマカトリックの大聖堂であるこちらのスポットは、カターニアの主要観光地。そのため、街を代表する教会を意味する''カターニアのドゥオーモ''とも呼ばれています。
11世紀に建てられた教会は17世紀の大震災で崩壊し、現在ものはその後バロック様式にて再建されました。外観が黒ずんでいるのは、再建時に溶岩を固めたもので補っているためです。大聖堂の下にあるローマ時代の浴場跡を見ることができますよ。

詳細情報

Via Vittorio Emanuele II, 163, Catania CT, Italy

3.09 04

6. ナスィーロル・モルク・モスク / イラン

いいね!4,261件

イラン南部の都市シーラーズにある「ナスィーロル・モルク・モスク」。シーラーズは''薔薇の都''と呼ばれる美しい都市。モスクには薔薇をモチーフとしたタイル模様が多く施されています。ピンク色のタイルが多く使われていることから、''ピンクモスク''や''ローズモスク''とも呼ばれています。
西の礼拝堂は朝早い時間、中庭に面したステンドグラスから光が差し込み、モスク内をカラフルに染め上げます。うっとりしてしまうほどの幻想的で美しい絶景を見ることができますよ。ぜひ一生に一度は訪れてみたいものですね。

詳細情報

Gowad-e-Arabān, Near Šāh Čerāq Mosque, Shiraz 71364, Iran

3.07 031

7. ミコノス島 / ギリシャ

いいね!7,215件

ギリシャ、エーゲ海に浮かぶ島「ミコノス島」。"エーゲ海に浮かぶ白の宝石"とも呼ばれる、島全体が絶景スポットの世界的にも人気の高いリゾート地です。島内の建物は白一色で統一されており、差し色として塗られているカラフルな色々もとても映えています。
島外からみても美しいその光景、島内でもリゾート感あふれる非日常的な経験ができるんです。特におすすめなのが高台から見る景色です。白の絶景に、青く煌めくエーゲ海が際立ちます。日本人観光客が少なく、リフレッシュにも最適です。

詳細情報

いかがでしたか?

いかがでしたか?「RETRIP海外」のインスタグラムアカウントでは、世界の絶景や人気観光スポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する