• はてぶ
  • あとで
あ、また"好き"が積もった。女心くすぐるデートにピッタリな店List

結局なにがいいのかわからん、女心わからん~!という男性の皆さん、必見です。もはや女子にしか語れない、女心を掴むデートにピッタリなお店を満を持して大公開いたします!味はどれも筆者のお墨付きですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. LUNETTE / 西新宿五丁目

最初に紹介するのは、西新宿五丁目にある「LUNETTE(ルネット)」です。あまり聞きなれない駅かもしれませんが、新宿からも歩ける距離なので、新宿デートのディナーなんかにもぴったりなお店。こんな知らないところに連れて行ってくれる、なんてできる男でしょうか。

女子いちころデザート

料理の種類が豊富で悩んでしまいますが大丈夫。店主さんに相談しながら、一番しっくりくる提案をしてくれます。あ、もちろんデザートもぜひ食べて。おすすめはロールケーキ。季節のフルーツをこれでもかと乗せていて、ふわっふわの生地とクリームにベストマッチ!女子もイチコロです。

詳細情報

東京都新宿区西新宿4-10-19 西新宿コーポビアネーズ101

3.61 029

2. Trattoria Tronco / 麻布十番

続いて紹介するのは、麻布十番にある「Trattoria Tronco(トラットリアトロンコ)」です。麻布十番というだけでもお洒落なのに、イタリアンだなんて。心の中の女心もときめきます。こちらはボリューム満点のコースがおすすめ。

もっと食べたい。

お料理のスペシャリテは、”ラザニア”。ここのラザニアを食べたら最後。他店のそれを食べられなくなってしまうかもわかりません。そして、二階席がとっても雰囲気よく素敵なので、デートにはぜひ二階席を予約してみてくださいね。

詳細情報

東京都 港区 麻布十番 1-4-8 麻布永坂ビル 1階

3.48 026

3. canade / 本郷三丁目

続いて紹介するのは、本郷三丁目にある「canade(カナデ)」です。昨年オープンしたばかりの新店イタリアンです。カウンター、テーブルとあり、デートにはやっぱりカウンターですかね。ちょっと座高が高いイスって、デート感ありませんか?

味で落とすならここ。

有名店を渡り歩いたシェフが織りなす料理は、もちろん超一流。コースもアラカルトもあります。やっぱり食べたいメインは豚、牛、鴨、仔羊と豊富なラインナップでうれしい。筆者が頂いたラム×桜の葉は、秀逸のひとことでした。

詳細情報

東京都文京区本郷2-31-3 二木ビル 1階

3.60 011

4. cuisine et vin aruru / 神泉

続いて紹介するのは、神泉にある「cuisine et vin aruru(キュイジーヌ・エ・ヴァン・アルル)」です。最近お洒落なお店が続々とできているこの街に、10年も前からひっそりとあるビストロです。

デート=薄暗さ必須

なんといってもこちらの雰囲気がデートに超ぴったり。薄暗く、ちょっと狭いから自ずと距離も縮まることでしょう。もちろんお料理も然り。基本的にアラカルトで、つまみでも、がっつりでも楽しむことができますよ。

詳細情報

5. ビストロコンカ / 北参道

続いて紹介するのは、北参道にある「ビストロコンカ」です。原宿で古着を見たデートの後に少し歩いてここなんて、最高のディナーではないでしょうか。天井も高く、ちょっと暗めの空間は、アタリの文字が浮かびます。

全部、女子、すき。

こちらのお料理ですが、メニュー名がいちいちおちゃめで可愛いんです。こちらのロッシーニの名は、”フォアグラが威張っちゃってるハンバーグ”。もう頼まずにはいられないですよね。お皿もどれも素敵なので、女心をばっちり掴めそう。

詳細情報

6. PANORAMA KITHEN / 吉祥寺

続いて紹介するのは、吉祥寺にある「PANORAMA KITCHEN(パノラマキッチン)」です。吉祥寺でイタリアンと言えばこちらです。少しアメリカンな看板が目印で、店内が見えるのも安心ポイントです。

洗練された店内

温かみのある木彫のカウンター席は店員さんとの距離も近く、まるで鉄板焼き屋さんのよう。女子ってこういうの、好きなんです。美味しい料理と行き届いたサービスをピカピカの店内で頂ける。大人の方におすすめです。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1 JK吉祥寺ビル1階

3.18 010

7. NATIVO / 三軒茶屋

続いて紹介するのは、三軒茶屋にある「NATIVO(ナティーボ)」です。駅からはわりと遠目ですが、着くまでもディナーの一環。フランスの誰かが、”空腹は最高のスパイスだ”とも言っておりました。その通りですね。

行ったことないけど、イタリアみたい!

クラシカルな雰囲気は、テンションが上がる可愛さ。カウンターの暗めな茶色に反して、イスはティファニーブルー。もうかわいい~と言わずにいられない。料理もクラシカルなものが多く、パスタは必食!バターと、そして”愛”が冷めないうちに召し上がれ。

詳細情報

東京都世田谷区上馬1-17-8

3.69 057

言わせたい「なんでこんなお店知ってるの~!」

いかがでしたか。今回は、数あるお店の中から、デートにぴったり且つ女心をくすぐるようなお店を紹介してみました。もちろん普段使いでも行きやすいお店なので、ぜひ参考にしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する