• はてぶ
  • あとで
最新グルメをチェック!RETRIP名古屋の今週のおすすめスポット7選

RETRIP名古屋のInstagramアカウントがあるのをご存じですか?「@retrip_nagoya_」というアカウントで、名古屋周辺のお出かけスポットやグルメを紹介しています。今回はそんなRETRIP名古屋のInstagramアカウントで、2021年8月30日から2021年9月6日に掲載された写真をご紹介します。(なお、情報は執筆時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. KOTOKOTO cafe / 名古屋市西区

いいね!1,484件

名古屋市・西区にある「KOTOKOTO CAFE」。こちらはMozo ワンダーシティーの中にあり、カレーやパスタなど洋食を提供しています。『チーズまみれの悪魔のドライカレー』は日本一に輝いたトロトロ玉子を使用しています。完成する工程をみれるのもワクワクしますよね。
トロトロ玉子を使用したメニューは他にもあり、シチューオムライスやオムライスなどがあります。カフェメニューには、スフレパンケーキやスイーツなどもありますよ。ぜひ行ってみてください!

詳細情報

2. 茶気茶気 / 静岡県伊豆市

いいね!1,654件

静岡県・伊豆市にある「茶気茶気」。こちらでは川のせせらぎを聞きながら、和菓子と抹茶がいただけます。リフレッシュしたい時にぜひ行きたいですよね。かき氷は、完熟もも・抹茶金時・ぶどうの3種類があります。
かき氷以外にも抹茶パフェや、お抹茶と一緒に和菓子もありますよ。夏もそろそろ終わってしまうので、まだ夏を全力で感じられていない!という方は最後に行ってみてはいかがでしょうか?席の予約はできないのでご注意下さい。

詳細情報

静岡県伊豆市吉奈5-1

3.52 113

3. Patisserie fraise. / 愛知県刈谷市

いいね!2,441件

愛知県・刈谷市にある「Patisserie fraise.(パティスリーフレーズ)」。すっかり気温が下がってきましたが、食べ物だけでもまだ夏を感じたいというみなさん。ケーキ屋さんのこちらでは9月末まで『生かき氷』がいただけますよ。
北海道産の純生クリームと、自家製濃厚ソースを使用しており、ふわっと仕上げられています。大人気な『とうもろこし塩のかき氷』など珍しいメニューもありますよ。ぜひご賞味ください。

詳細情報

愛知県刈谷市半城土中町2-16-17

3.07 02

4. かいえん / 名古屋市中区

いいね!2,754件

名古屋市・中区栄にある「かいえん」。こちらでは見た目のインパクト抜群な『鰻丼』がいただけます!その名も“インスタ映え丼”。鶏白湯と魚介の出汁のだし巻き玉子と炭火で焼いた鰻を豪快にのせたもの。まさしくインスタ映えですよね。
小・中・大の3つがあり、写真は中サイズとなっています。鰻のタレ以外にもガーリックバターのタレもあり、相性ばっちりなんだとか。こちらはテイクアウトもできるので、お家で映えも楽しめますよ。

詳細情報

愛知県名古屋市中区栄3-1-14大喜ビル4階

- 02

5. Bali cafe42 / 愛知県田原市

いいね!2,981件

愛知県・田原市にある「Bali cafe42」。こちらでは、リゾートにいるかのような雰囲気を味わうことができます。テラスにはプールや大きな植物たちがあるので、南国体験ができちゃいます。
スムージーや、ローストポークにハンバーガーなどがありメニューも海外っぽいですよね。ぜひ晴れた日に訪れたいカフェです!まだ夏を終わらせたくない、と考えている方は訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

愛知県田原市若見町社宮司40-1

3.04 113

6. 八百屋たこ焼き 壮 / 名古屋市名東区

いいね!3,065件

名古屋市・名東区にある「八百屋たこ焼き 壮」。かき氷やフルーツサンドで有名なこちらでは、みたらし団子もいただけるんですよ。ピラミッドのように並んだこちらの写真を見たことがある人も多いのでは?
上の写真は、みたらしにつかる前のお団子です。こんがりと焼きあげられていてそのままでも美味しそうです。ですが、みたらしにたっぷり浸かったお団子はクセになる味ですよ。ぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

愛知県名古屋市名東区牧の原2−609

- 02

7. まるご製パン / 名古屋市天白区

いいね!3,647件

名古屋市・天白区にある「まるご製パン」。こちらは8月18日にオープンしたばかりの最新カフェなんです。特徴は天然酵母の食パン。105%の水分を含み、もっちりふわふわの食パンがいただけますよ。店内では『エッグトーストサンド』が看板メニュー。
他にもカフェスペースでは、ハニーバタートーストやダッチパンケーキなどがあります。パンは、食パン以外にカンパーニュやハード系のパンも人気なんだそう。食パンは売り切れてしまう可能性もあるので、早めに行くことをおすすめします。

詳細情報

愛知県名古屋市天白区植田西3−402

- 02

最新カフェはチェックできた?

いかがでしたか?皆さんの気になるカフェやグルメ、観光スポットはありましたか?「RETRIP名古屋」のインスタグラムアカウントでは、人気のお店や穴場のお店など、ツウの方にもおすすめのスポットをたくさん発信していますので、ぜひフォローしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_nagoya旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の名古屋情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する