• はてぶ
  • あとで
画面で味わうリゾート気分。RETRIP海外の8月のいいね数ランキング

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存じですか?「@retrip_global」というアカウントでは、海外の観光スポットや絶景を紹介しています。今回はその「RETRIP海外」のアカウントで8月に投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】ハットラグーン / オーストラリア

いいね!3,697件

こちらは、オーストラリア西部にある「ハットラグーン」です。通称、''ピンクレイク''と言われています。鮮やかなピンク色の湖面が特徴的でとても美しい湖。よく晴れた日には空の青色と湖面のピンク色のコントラストが素晴らしく、写真映えすること間違いなしのスポットです。
塩分濃度の高いところに生息する、赤い藻類などの微生物などによって色付いています。こちらの湖は、季節や時間帯によって色彩が赤やピンク、パープルに変化します。鮮やかなピンクを見るのには午前中がおすすめです。パースから車で6時間という距離ですが、その価値は十分にあるスポットです。

詳細情報

3.00 01

【第9位】国会議事堂 / ハンガリー

いいね!4,206件

ハンガリーの首都ブダペストにある「国会議事堂」。ドナウ川沿いにたたずむ象徴的な建築物で、世界で最も美しい国会議事堂とも言われています。美しいのは外観だけではありません。ゴシック様式の豪華絢爛な内部の見学もすることができるんです。※見学ツアーへの参加が必須です。
ブダペストは、その風景の美しさから''ドナウの真珠''と称される、夜景がとても綺麗な街。そんなブダペストの夜景で一際輝いているのがこちらの国会議事堂です。対岸や橋の上、ドナウ川の夜景クルーズなどから見る夜の国会議事堂は、一生忘れられないキラキラの思い出となりますよ。

詳細情報

【第8位】ナスィーロル・モルク・モスク / イラン

いいね!4,261件

イラン南部の都市シーラーズにある「ナスィーロル・モルク・モスク」。シーラーズは''薔薇の都''と呼ばれる美しい都市。モスクには薔薇をモチーフとしたタイル模様が多く施されています。ピンク色のタイルが多く使われていることから、''ピンクモスク''や''ローズモスク''とも呼ばれています。
西の礼拝堂は朝早い時間、中庭に面したステンドグラスから光が差し込み、モスク内をカラフルに染め上げます。うっとりしてしまうほどの幻想的で美しい絶景を見ることができますよ。ぜひ一生に一度は訪れてみたいものですね。

詳細情報

Gowad-e-Arabān, Near Šāh Čerāq Mosque, Shiraz 71364, Iran

3.03 010

【第7位】アルハンブラ宮殿 / スペイン

いいね!4,375件

スペインの古都グラナダにある「アルハンブラ宮殿」。スペインの歴史の中で、イスラム王朝が最後に栄えた場所であり、スペインの街並みの中でイスラムの雰囲気や歴史を感じられる、世界的にも貴重な観光スポットです。
豪華絢爛、荘厳なつくりで、圧倒的な存在感を放つこちらの宮殿。そんな宮殿の中でも、特に必ず見学していただきたいのが「ライオンの中庭」と呼ばれる場所です。12頭のライオン像が置かれており、イスラムの天国をモチーフにつくられているそうです。

詳細情報

Calle Real de la Alhambra, s/n, 18009 Granada, Spain

3.94 18936

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】リモーネ・スル・ガルダ / イタリア

いいね!4,417件

北イタリアの小さな街「リモーネ・スル・ガルダ」。イタリア国内で最も面積の広いガルダ湖のほとりにたたずむ街です。またこの街は『レモンの街』としても知られていて、中世頃はとても盛んに栽培されていたそうです。
レモンの栽培は年々減少傾向にありますが、今でも街中にはレモン商品を購入することのできるショップがたくさんあります。また山と湖の自然を眺めながら、中世の名残を感じる趣深い旧市街を散策するのもおすすめです。小さな街だからこそ、ゆったりした時の流れを感じられそうです。

詳細情報

ブレシア県 リモーネ・スル・ガルダ

写真を投稿する
3.04 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

retrip_global旅行・おでかけまとめアプリRETRIP[リトリップ]で注目の韓国情報をお届けします!

このまとめ記事に関して報告する