【終了】農園でハロウィンをお祝いしよう!「星野リゾートリゾナーレ那須」で「アグリハロウィン2021」開催

日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾートリゾナーレ那須」で、2021年10月1日~31日の期間、農業の営みを感じながら楽しめるイベント「アグリハロウィン2021」が開催されます。農園がある「星野リゾート リゾナーレ那須」ならではのイベントが盛り沢山となっているので、ぜひ期間中に泊まって体験してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート リゾナーレ那須」で「アグリハロウィン2021」開催

提供:星野リゾート
日本初のアグリツーリズモリゾート「星野リゾート リゾナーレ那須」で、2021年10月1日~31日の期間、農業の営みを感じながら楽しめるイベント「アグリハロウィン2021」が開催されます。イベント中はこのリゾートにある農園「アグリガーデン」内にハロウィン仕様の「かぼちゃ畑」が広がります。
提供:星野リゾート
野菜に仮装して撮影できるフォトスポットや収穫を祝う「ハロウィンティーパーティーセット」も用意されています。加えて、かかしが開催する、かぼちゃがテーマの「ファーマーズレッスン」、野菜をハロウィン柄に彫って楽しめるアクティビティ「ハロウィンベジカービング」も実施されます。農業を軸とした滞在を提案するアグリツーリズモリゾートならではのハロウィンイベントとなっているのでぜひ参加してみてください。

楽しみ方① ハロウィン仕様の畑とフォトスポットで「野菜」になりきり写真撮影

提供:星野リゾート
野菜を育てている農園「アグリガーデン」には、イベント期間中、ハロウィン仕様の「かぼちゃ畑」が広がり、実際のかぼちゃに触れることができます。また、かぼちゃや茄子・ブロッコリーなど、「野菜」に仮装できる衣装も用意されます。小さな野菜・大きな野菜のどちらも用意されているので、子供から大人まで、仮装をして野菜になりきり、イベントを楽しめます。温室「グリーンハウス」内には、マルシェをイメージしたフォトスポットがあり、本物の野菜とともにカゴに入り、野菜になった気分で撮影することができます。

楽しみ方② 「ハロウィンティーパーティーセット」で収穫を祝う

提供:星野リゾート
温室「グリーンハウス」では、収穫を祝うハロウィンティーパーティーセットが用意されています。かかしに扮したスタッフに合言葉の「Trickor Treat」を唱えると、イベント開催期間限定で用意されている「畑ケーキ」やイベント用にブレンドされた「オリジナルティー」を受け取ることができます。グリーンハウス内や客室など、お好きな場所で楽しんでみてくださいね。

楽しみ方③ かぼちゃがテーマのファーマーズレッスンを受ける

提供:星野リゾート
イベント期間中は、かぼちゃをテーマにしたファーマーズレッスンが開催されます。リゾートの畑で収穫された様々な大きさや色のかぼちゃを使い、見て、触れて、学べるコンテンツが用意されています。それぞれのかぼちゃの育て方やジャックオーランタンづくりに向いているもの、おすすめの食べ方など、かぼちゃについてより詳しくなれる内容となっています。当日は、畑や田んぼを、収穫までの期間、見守り続けていたかかしがレクチャーしてくれます。

楽しみ方④ 「ハロウィンベジカービング」で野菜をハロウィン柄に!

提供:星野リゾート
ジャックオーランタンにちなみ、様々な野菜に目や口を彫るアクティビティ「ハロウィンベジカービング」も開催されます。講師は、栃木県・那須在住のカービング世界選手権メダリスト 石川幸子氏です。自分自身でカービングをした野菜は、持ち帰って食べることが可能で、野菜を余すことなく楽しめるアクティビティとなっていますよ。

詳細情報

■期間:2021年10月1日~31日
■料金:無料
■場所:農園「アグリガーデン」
■時間:アクティビティにより異なる
■対象:宿泊者
■備考:天候や野菜の生育状況により、ファーマーズレッスンの内容が一部変更になる場合があります。
「ハロウィンベジカービング」は、期間中に数回のみ実施予定で、組数限定のアクティビティです。
<ハロウィンベジカービング開催日>10月9日・10日・11日・30日・31日

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する