【終了】海のいきものと共に。「星野リゾート リゾナーレ熱海」にて「海のいきものハロウィン」が開催

「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2021年10月1日~31日の期間、「海のいきものハロウィン」が開催されます。海のいきものをモチーフにしたイベントで、まるで海の中にいるかのような空間で、お楽しみいただけます。海のいきものに仮装して思い切り楽しみましょう。(※なお情報は記事掲載時点のものです。事前に公式サイトなどで確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「星野リゾート リゾナーレ熱海」にて「海のいきものハロウィン」が開催

提供:星野リゾート
熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、2021年10 月1日~31日の期間、まるで海の中!海のいきものをモチーフにしたイベント「海のいきものハロウィン」が開催されます。
提供:星野リゾート
相模湾を表現した吹き抜け空間「アクティビティラウンジ」には、相模湾に生息するウニやイソギンチャクなどをモチーフにした装飾。まるで海の中にいるかのような空間で、海のいきものに仮装し、写真を撮って楽しむことが可能です。また、館内にいる「海のおばけ」たちを見つけて「トリックオアトリート!」と言うと、当イベント限定のお菓子をもらうことができます。

「海のいきものハロウィン」とは?

提供:星野リゾート
リゾナーレ熱海は、高台に位置するため、さえぎるものなく相模湾を一望することができます。このイベントには、ロケーションを生かして海のいきものをモチーフにし、なおかつ小さな子どもから楽しめるハロウィンイベントを提供したいという思いが込められています。

特徴① まるで海の中にいるかのような空間

提供:星野リゾート
アクティビティラウンジの天井や壁には、ウニをイメージしたジャックオーランタンならぬ「ジャックオーウニタン」などの装飾が施され、ハロウィンらしさを演出。その他にもイソギンチャクやサンゴをイメージした大きな装飾や、フウセンウオがモチーフの「おばけウオソファ」が登場します。まるで海の中にいるかのような空間でハロウィンを楽しめますよ。

特徴② 海のおばけたちを見つけてトリックオアトリート!

提供:星野リゾート
期間中、館内には金目鯛やサザエ、桜エビをそれぞれモチーフとした「海のおばけ」たちが歩いています。いつどこにいるかわからない海のおばけたちを見つけて「トリックオアトリート!」と言うと、お菓子をもらうことができます。お菓子は、海のおばけのイラストが描かれたオリジナルデザインのクッキーです。海のおばけごとにデザインが異なるので、見つける楽しさを感じられます。

特徴③ 海のいきものになりきる!計10種類の仮装

提供:星野リゾート
このイベントでは、ウニやカクレクマノミなど海のいきものに加え、漁に使う網をイメージしたマントやマーメイドなど計10種類の仮装が用意されています。仮装をして、おばけウオソファなどの装飾と一緒に撮影すると、より海のいきものになりきった写真になりますよ。

詳細情報

■期間 : 2021年10月1日~31日
■時間 : 8:30~20:00
■場所 : アクティビティラウンジ
■料金 : 入場無料
■対象 : 宿泊者
rakutenで見る

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県熱海市水口町2-13-1 星野リゾート

3.35 8319
子連れ旅行に最適なホテル

【星野リゾート リゾナーレ熱海】 @熱海 熱海の山上に建つリゾートホテル。 熱海の絶景と温泉をはじめ、シーンに応じた食事なども楽しみながら充実の休日を過ごすことができます。 青を基調とした清潔感のある施設で、部屋も広々。シンボルは花火のようで、館内の至る所に大輪の華が咲いています。 子連れにとても優しい施設です。アクティビティやイベントなどは子ども向けのものが豊富で、家族全員で楽しめます。クリスマスが近いこともあり、サンタさんが遊びに来てくれたり、トナカイのスタンプラリーがあったり我が子も喜んでいました。ツリーハウス近くで焚き火にあたりながらスモアを食べたりマシュマロを焼いたりすることもできます。 スタッフさんも子連れの対応に長けていて、先回りして要望を叶えてくれます。 最上階にはビーチを再現した白砂が美しいリゾート感たっぷりのソラノビーチ。 まるで空に浮かんでいるかのようなカフェには、子ども向けと大人向けの本が多数あり、一日中くつろぐことができます。 テラスからは熱海の山・海・街が一望でき、お気に入りの空間でした。 子どもも大人も一緒に楽しめる、滞在するだけでたくさんの思い出ができるホテルでした。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する