【終了】秋の月夜は星のや富士で。ロマンチックすぎる「グラマラス月光ディナー」はいかが?

この秋、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2021年9月14日〜11月17日までの半月〜満月の夜限定で、絶景を眺めながら、秋の夜長を優雅に過ごす"グラマラス月光ディナー"が開催されます。気持ちの良い、そしてロマンチックな秋の月夜を存分に感じられる素敵すぎるプログラムです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"グラマラス月光ディナー" 開催中

期間 : 2021年9月14日〜11月17日 半月~満月の夜限定

提供:星野リゾート
日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2021年9月14日〜11月17日までの半月〜満月の夜限定で、絶景を眺めながら、秋の夜長を優雅に過ごす「グラマラス月光ディナー」が提供されています。
提供:星野リゾート
優美な月光と河口湖の夜景を望むキャビンのテラスで、秋の味覚をふんだんに使ったディナーをいただくことができます。食事には、月にまつわるワインをマリアージュ。ワインと料理の豊かな風味を堪能してみてください。都会では見えにくい月光や夜空を眺めながら、秋の夜長を優雅に過ごせます。

絶対に行きたくなる3つのポイントがこれ!

① 優美な月光と絶景を望むキャビン

提供:星野リゾート
キャビンのテラスリビングからは、月光と河口湖の絶景が望むことができます。スコープのような形状をしたキャビンは、全室、河口湖に向かってテラスが突き出しています。テラスリビングの広々としたソファーに腰かけ、ゆっくりとディナーを楽しみ、くつろぎながら、秋の夜長に眼前に広がる絶景を心ゆくまで楽しんじゃってください!

② 秋の味覚をふんだんに使ったディナー

提供:星野リゾート
ディナーは、秋の味覚をふんだんに使ったコース料理です。メインは、ダッチオーブンで炊き上げた具沢山の炊き込みご飯。松茸や栗、銀杏など秋に旬を迎える食材を使った炊き込みご飯をローストビーフと共に味わったあと、バーナーで温めた熱々の出汁をかけて、出汁茶漬けにするのがおすすめのいただき方です。グランピングマスターがサポートをするため、アウトドア初心者の方もご安心を!

③ 月にまつわるワインと料理のマリアージュ

提供:星野リゾート
料理に合わせて、星のや富士のソムリエが選定した、八ヶ岳の麓にあるワイナリー「Mie Ikeno」の「月つき香かChardonnay 2018」が提供されます。月の光がほんのりとブドウ畑を照らす真夜中に収穫されたシャルドネのみで醸した特別なワインで、美しい月を眺めながら楽しむのにぴったりです。

詳細情報

提供:星野リゾート
「グラマラス月光ディナー」概要
期間 : 2021年9月14日〜11月17日 *半月〜満月の夜限定
時間 : 18:00〜
定員 : 1日1組(2名限定)
対象 : 満20歳以上の宿泊者
料金 : 1名 21,780 円(税・サービス料込)*宿泊料別
予約 : 公式サイト(https://hoshinoya.com/fuji/)にて 2 週間前まで受付
備考 : 天候により月が見られない場合があります。
rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6412
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する