【終了】離島ハロウィンはいかが?星野リゾート・西表島ホテルで「イリオモテハロウィン」開催

西表石垣国立公園に位置するリゾート「星野リゾート 西表島ホテル」では、2021年10月1日から31日の期間、西表島に棲む生き物が大集合するイベント「イリオモテハロウィン」が開催されます。森の中で、ひっそりと行われる仮面パーティーで、ちょっと大人なハロウィンを過ごしてみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

西表島ならではのハロパ!「イリオモテハロウィン」開催

期間 : 2021年10月1日〜31日

提供:星野リゾート
西表石垣国立公園に位置するリゾート「星野リゾート 西表島ホテル」では、2021年10月1 日〜31日「イリオモテハロウィン」を開催されます。施設内が西表島の生き物をモチーフにしたランタンで装飾され、スタッフの方も西表島の動物たちに扮しています。ゲストの皆さんも、仮面で仮装したり、写真を撮ったりしてハロウィン気分を盛り上げていきましょう!

西表島の魅力が詰まった華やかな演出

① 西表島の生き物をモチーフにしたランタンで装飾した空間

提供:星野リゾート
期間中、森の一角に佇むラウンジ「ジャングル Kichi」が、イリオモテヤマネコをはじめ、西表島の生き物にちなんだデザインのランタンで装飾されます。ランタンの灯りでライトアップされた空間で、仮装して西表島ならではのハロウィン写真を撮って楽しむことができます。

② トリックオアトリート!ちょっと不思議なお菓子をプレゼント

提供:星野リゾート
イリオモテヤマネコなど西表島の希少な生き物に仮装したスタッフが1日に数回、ジャングル Kichi に登場。「トリック オア トリート」と言うと、その生き物の好むエサをモチーフにしたお菓子をもらうことができます。生き物ごとにもらえるお菓子が異なるため、色々な種類を集められちゃうんです。

③ 西表島の希少な生き物を模った仮面づくり

提供:星野リゾート
ジャングル Kichi に、イリオモテハロウィンを楽しむための仮装アイテムとなる仮面の制作コーナーを用意します。ここでもまた西表島の希少な生き物をモチーフにした台紙を好きな色で塗ったり、デコレーションテープで飾ったりして仕上げます。自分だけの仮装グッズで、気分はもう最高潮です!

詳細情報

提供:星野リゾート
「イリオモテハロウィン」概要
期間 : 2021年10月1日〜31日
場所 : ジャングル Kichi
時間 : 9:00〜21:00 *ジャングル Kichi のライトアップ 18:00〜21:00
料金 : 参加無料
対象 : 宿泊者
rakutenで見る

星野リゾート 西表島ホテル

沖縄県八重山郡竹富町上原2-2

3.13 0113
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください